SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

チェリーアイ [みぽ]

DSCF4521-1.JPG
病院行く前に大好きなビニール袋を堪能する、みぽりん[るんるん]


DSCF4522-1.JPG
み「みぽしゃん、まだまだ遊ぶでちよ[グッド(上向き矢印)]

そろそろ病院やでーみぽちゃん[病院]


DSCF4523-1.JPG
み「みぽ、行きたくないにゃ・・・・」

行きたくないよなあ・・でもね、みぽりんのおメメ、治して貰わんとな。


病院では案の定大暴れ[どんっ(衝撃)]
軽く麻酔をかけての処置となりました。
ついでに爪切りと耳のそうじ、最近続く下痢の為うんPも調べて貰いました。


爪切りは以前は爆睡してる時に切れてんけど・・最近は全く切らしてくれへん[たらーっ(汗)]
はなちまが病気になってからはあまり怪我したくないんで、抵抗する子は無理に切る事はしてへん。


帰宅してから。
DSCF4544-1.JPG
み「お母しゃん、ヒマそうでちね?みぽと遊ぶでちか??」

返事せずにおると・・・・


DSCF4548-1.JPG
み「お母しゃん[exclamation×2]みぽと遊ぶでちゅよねっっ[むかっ(怒り)]


はいはいはいっっ[exclamation×2]
遊ぶよーーいえ、遊ばせて頂きますよーーー[グッド(上向き矢印)]

みぽしゃん、下痢の原因はなんやろうね?
クーラーかな?って思ってたんやけど。
病院では「環境が変わって(保護ちびさん達の事やな)ストレスからかも知れんね」と整腸剤出された。
これで治ったらストレスって事らしい・・・・。
むむ・・・下痢は治って欲しいけど、この薬で治って欲しくないよーな[ふらふら](クーラーが原因であって欲しい!!!)

しかし・・・下痢やねんけど・・・体重は3キロ台から一気に4.2キロへ[がく~(落胆した顔)]
み、みぽりん~大きくなったなああーーー(違[exclamation×2]


~卑しいシスターズ~
今日はみぽりんとうにちゃん、2匹の通院やったんで姉がヘルプに来てくれましたー。
なんで、帰宅してから一緒にGODIVAのアイス食べました~[グッド(上向き矢印)]


DSCF4524-1.JPG
ああああー美味かったよーー[るんるん]
ストロベリーはチョコチップ入り。まあまあかな??
はなちま一押しはこの向かって左側のビターチョコ[ぴかぴか(新しい)]
ビターって言っても全然苦くないから[手(チョキ)]
ちょっちお高いけど、一度食べてみてにゃ~~[わーい(嬉しい顔)]


うにちゃんの通院の模様は明日~[手(パー)]
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

kokopelli

あらま、はなちまさんも病院ですか。
うちもサバコちゃんと行って来ました。

ほんとにお金もかかるし時間もかかるし、健康がいちばんやねー(~_~;)
とはいうものの、やっぱり物言えぬ動物にはガマンをさせたくないので、とるものもとりあえずって感じで行っちゃいますね。サバコちゃんはビビリさんだからあまり行かせたくないんですがしようがありません。

みぽりんお大事にね
はやくよくなりますように


GODIVAのビターチョコアイス、おいしそう!!
そそられますね~~
by kokopelli (2010-08-22 23:07) 

きのぴた

みぽりん、また出ちゃいましたか~(T△T)
早く治ると良いね~!

ぷぷ、テーブル乗り催促。家ではご飯です(笑)
って、みぽりん、四キロ?!
うーん、どすこい倶楽部会長の座はしっかりキープ…(≧▽≦)

首輪、柄まで写すの難しいよね!
確かに首アップになっちゃう~(笑)
ご縁のある首輪、ポコりんにも効果ありますように!(^人^) 

きのぴたはタワー壊されたり、八キロ連れて通院したり、
さつきちゃんがいきなり食べなくなったりで(今は食べてます)、
土日の暇があんまりなかったー(>_<)
by きのぴた (2010-08-23 00:00) 

mammy

みぽりん、チェリーアイですか。。。
一日も早く治る事願ってます(-人-)
下痢もストレスが原因だと思いたくないですねー
でも体重増えてたとは!!?ww

4.2キロかぁ....よっつぃ&ウチの子の半分くらいかな?
チョコアイス、あまり甘くないなら食べれるかな

先程は長々とTEL、すみませんでした
本当、いつもいつもありがとうございます!!!
はなちまサンを始め、応援してくださる方々に
かなり支えられてるなぁと日々感じてます。
にゃんパワーに負けないよう気合い入れて頑張ります!!!
そして、ポコ君&うにちゃんのバナーをトップ記事に
貼らせていただきました。
何か不都合があったら言ってくださぃね^^

by mammy (2010-08-23 02:08) 

もこりん

おちゅかれさまだったね、みぽりんヾ(´д`* )ヨチヨチ
頑張ったご褒美に!!!
たぁーーーんと遊んでっ、ねっ♪♪♪
(遊ぶのははなちまさんなんだけど・笑)
お腹壊れちゃったの、ストレスだったとしたらそれはそれで複雑だものね(-´ω`-)
うちもエアコンかけてると、ちょっとゆるくなっちゃうことあるんだ~
エアコンのせいならせいで、、、安心するんだけど(^ω^;)

ゴディバのアイム!!!(アイスクリームのことね)
ウヒーー!!なんてゴージャスなのぉー(;゚Д゚) (゚Д゚;)
おらぁーそったなの、食ったことねぇー(*´д`*)アァ
by もこりん (2010-08-23 18:32) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

サバコちゃんも通院でしたかああ。
怖がりさんはなるべく連れて行きたくないけど、初期に診て貰った方がいいしね・・・。

みぽりん、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m残念ながら、チェリーアイは手術しないと完治は難しいんですよね;;(手術の方法によっては再発するらしい)

アイス。
ビターはホンマに美味しいんでぜひとも食べてみて下さいなあ^^v
by hana-chima (2010-08-23 21:52) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

この前出たのは・・・3月でした!
結構間があいたかな??
ひどい時は処置して貰って又すぐ?!
なんて時もあったしね;;

確か、昨年はなちまが入院してたこの時期、ダイエットさせられてた みぽりん。
一時期痩せてたのにリバウンド~♪しちゃいました^^;
ひとまず「会長」の座は死守しましたよ^^

ご縁の首輪。
いつもありがとうございます!!
うにちゃんももうちょい大きくなったら着けさせて貰いますね^^

きのぴたさんも土日、お忙しかったみたいで・・・;;
by hana-chima (2010-08-23 21:57) 

hana-chima

mammyさんへ。

チェリーアイ。
前回は3月やったからかなり間あきました^^v
この調子でなるべく出てくれへんかったらいねんけど・・・;;

下痢は今朝はかなりマシになってて、一応?!形になってました^^v
お薬もきちんと飲んで(缶詰に混ぜてるのに気付いてない^^)くれてるし。
身体は小さいみぽりん、お肉でぱっつんぱっつんです^^

アイス。甘くないから食べてみてにゃーー^^

自分の家族以外の人に聞いて貰うのって結構落ち着くと思わん???
また何か話したい時はどうぞ~電話してにゃー^^

にゃんクン、踏ん張ってるもんね!
mammyさんも一緒にガンバだっっ!!・・死語?

ポコ&うに、リンクありがとうーー!
頑張って素敵な里親さまをたぐり寄せるから^^v
by hana-chima (2010-08-23 22:03) 

hana-chima

もこりんさんへ。

みぽりん「遊べー遊べーー!!」って言うから遊んでも、なかなか食いつきが^^;
段々じゃらし振ってる腕がダルくなってきてやめると「えっっーーー!!!」って顔するし・・・。
ちゃんと反応してやーーー!!
・・・じゃらしの振り方悪し?!!

お薬の結果はいかにっ?!
下痢は治って欲しいけど・・薬で治って欲しくない!
複雑な乙女心です・・・誰が乙女???

アイスーー!
食べてみて~♪甘くないにゃりよ~♪♪
by hana-chima (2010-08-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首輪うに、ワクチン1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。