SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

我が家の流行り??? [獣達]

昨日・今日は絶対の絶対[exclamation×2]に何もせんとホゲラ~[モバQ]と昼寝したり、まったりボッーーとしたり、DVD(SP)観てゆっくりと過ごすつもりやったのに・・・・・。


まず土曜は午前中にはなちまの歯医者へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
現在勤務先は尼やねんけど、以前は新大阪にありそこの近所の歯医者へ通ってたもんやから車で[車(セダン)]

ここの歯医者さんは結構大きなとこで沢山働いてる人達がいるねんけど、とっても感じの良い人達ばかり[グッド(上向き矢印)]
勿論腕も確かです[手(グー)]
なのであえて変えずに今も通ってます。
って言っても車で15分~20分くらいかな??

歯はクリーニングだけやから直ぐに終わり[手(チョキ)]
その後近くにあるコーナンで買い出し・ライフで買い物して帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

「ご飯食べてDVD観るで~~[るんるん]」と帰宅して「お帰りにゃ~[るんるん]」とすり寄って来た、みぽりんを見たら・・・。

チェリーアイやんっっ[exclamation&question]
2週間前に治して貰ったのと同じ眼が又もやっーーー[どんっ(衝撃)]
結局ご飯どころでなく、みぽりんの病院へ。

今回も麻酔をかけての処置。
が、先に麻酔をかけての患畜さんがいたんで、みぽりんは病院へお預けとなり。
仕方ないんでもうやけくそ?で郵便局(ATM)や本屋さんや銀行(ATM)で用事を済ませ。
一旦家に帰ったものの、すぐに病院から電話があり又みぽりんをお迎えに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

こうして土曜日は一日潰れ・・・。
はて?この日は一体何を食べたんやったっけ[exclamation&question]


DSCF4575-1.JPG
み「みぽしゃんはもう大丈夫でちよーー[グッド(上向き矢印)]


さてさて日曜日。
「今日こそは・・・」とメラメラ[どんっ(衝撃)]と熱い闘志?を燃やす、はなちま[手(グー)]

が・・・。
まりもーぬさんがどうも下痢便止まらんみたい[たらーっ(汗)]
またもや病院へ・・・。


便にはちょいと血が混じっており、尿も調べて貰ったらやはり・・膀胱炎であった[バッド(下向き矢印)]
何でーーー我が家は膀胱炎パラダイスかっっ[exclamation&question]
思わず先生に「膀胱炎って移るんですかっっ[exclamation&question]」ってアホな事聞いてしまったくらいやで[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF4567-1.JPG
ま「お腹の調子がどうも・・・・お薬戴いて寝ます[眠い(睡眠)]
早く良くなるといいねえーー。

しかし・・・ようやっと病院通いが一旦終了したと思ったのに。
またもやか・・・。うぬぬぬ・・・。

帰宅して午後からは何とかDVD観たーーー[グッド(上向き矢印)]
が、お疲れさーーん[exclamation]でウトウト[眠い(睡眠)]


皆にゃんもウトウト[眠い(睡眠)]


DSCF4571-1.JPG
マミぺーさん

DSCF4569-1.JPG
このみちゃん

DSCF4568-1.JPG
ちまっきー

DSCF4576-1.JPG
ぽこりん ちょい暗いな[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4577-1.JPG
茶トさん まーたカラーが汚い[バッド(下向き矢印)]

DSCF4573-1.JPG
うに坊(女子やけど[わーい(嬉しい顔)])カメラ向けたら起きよった[カメラ]

DSCF4570-1.JPG
よっつぃ なんかソワソワしとった。多分ご飯欲しいんやろう[わーい(嬉しい顔)]

あ・・・・
ハナを忘れてた[がく~(落胆した顔)]
丸くなって寝てたから真っ黒け~で何か分からんけどなあ[目]


また明日から1週間。
頑張ろう・・・・・はぁっ~~しんどいわ~。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

kokopelli

ごくろうさまです!
何もせんとホゲラ~と昼寝したり、まったりボッーー…
全くできとらんやないの~~(´Д`;)

多頭飼いは楽しいけれど、こういうことままあるのですよね。

まりもーぬさん膀胱炎ですかー(>_<)
うちのサバちゃんは土曜日通院して尿検査で赤血球+++ 
レントゲンでは異常なしだったけど、このままよくならなかったら
大学病院に行ってエコー検査したほうがいいかもと言われました(~_~)

この日は尿検査+レントゲン撮影+注射+診察で万札が~~ 少しおつりきたけどorz
それでもなんとか治してあげたいと自分のものを節約節約(汗

よっつぃ、ごはん欲しくてそわそわ…
もう食欲はすっかり元通り? なによりです

はなちゃんわすれてもうた~(~_~;)
はなちまさんの忙しさが見えるようです。
時間があるときは体休み休みやってね
早くすごしやすい気候になってほしいですね!


by kokopelli (2010-09-05 21:39) 

mammy

はなちまサン、お疲れさまです(-人-)

病院通い、大変ですね(汗

そしてまりもーぬサン、膀胱炎ですか、、、
みぽりんもまりもーぬサンもまた来週とかに病院行くのかな?
まだまだ暑いので、はなちまサン、体調崩さないよう
気を付けてくださぃね!!
by mammy (2010-09-05 23:37) 

もこりん

ほげらーーーっとした休日ではなかったようでーー(´Д`υ)
はなちまさんのタイムスケジュールを見ていたら
なんだかこっちまで忙しく動いていた気分にーー(;´Д`A ```
しっかり休んでるかいーー??あまり無理しないでね、、、、と心配になっちゃう。

みぽちゃんとまりもーぬさん、病院お疲れ様でございました!
まさかまさかで膀胱炎は移らないだろうけれど(笑)、
でももしかしたら何か心因的なものは移っているのかも??
チェリーアイもチッコも落ち着きますように・・・!
by もこりん (2010-09-06 12:10) 

きのぴた

ようやく書き込み~(≧ω≦)ゞ

みぽりん、チェリーアイすぐ良くなったようで良かったね!
やはりすぐに病院が効いてるんだろうねー (*^^)v
はなちまさんはお疲れでしたが…(;^ω^A

膀胱炎~、うーん、全員で療法食なのにナゼでるか(>_<)
まりもーぬ様も速く良くなりますように!

こちらは台風過ぎたら秋が来て、朝夕涼しくなったです♪
なのでベットが大人気!
明日は仕舞った布ベット、干して出してあげねば!(笑) 

しかし、下のよっつぃ…、なんてせくすぃ~な!(T▽T)ノ彡☆ばんばん!  
by きのぴた (2010-09-09 20:42) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

多頭飼いは確かに楽しみや幸せもその匹数以上に味わえるけど、病院通いの子達が重なると体力的・金銭的にテキメンにきますなあ^^;

サバコちゃんもなかなかすっきりとしませんね;;
うーーん精密検査って事かな??
何ともないといいんやけど。
うちのまりもーぬさんお薬入りのご飯もバクバク食べて^^療養食もバリバリ食って^^v
次の検査では完治していて欲しい!!

よっつぃ、すっかり元通り^^
ありがとう^^
一体あの食欲減退は何やったんかな?
モリモリ食べてモリモリうんこしてます^^;

はなちゃん・・。
すっかり最近存在が薄い^^;
ついつい・・・ね。
それじゃあアカンねんけど。
はなは我慢してるからねー。

今月は出来るだけ用事を入れないようにしてるけど。
それでも自分の事以外やったら無理せなアカン時もあるしねー;;
結局バタバタな月になりそうっっ(爆
by hana-chima (2010-09-12 21:23) 

hana-chima

mammyさんへ。

ようやっと今月はにゃんずの病院通いから解放されると思ってたのにー^^;

ま、みぽりんは1回で済むんで良し!と^^
まりもーぬさんやわ問題は・・・。
膀胱炎;;
何だか長引きそうなイヤーーな予感が;;

暑さのせいか?
ぐっさりとお疲れモードのはなちまです;;
早くせめて気候だけでも過ごしやすくなって欲しいわ~!!
by hana-chima (2010-09-12 21:25) 

hana-chima

もこりんさんへ。

あわわ~と忙しい休日でした^^;
二日間のんびり~♪するはずやったんやけどね;;
当分それは叶いそうにもありませんなああ・・。

膀胱炎、マジで空気感染モンちゃうん?!
って思ってしまう位次から次へと;;
確かに、もこりんさんの仰る通り心因的なものは関係あるかもーー^^;

by hana-chima (2010-09-12 21:29) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ねー!療養食食べさせてるのに・・・。
反対に免疫ついたかっっ?!
とにかく早く治って下さーーーい(激願

そちらは朝・晩涼しくなりましたかあ。
いいなあ^^
こっちはまだまだ暑い・・・。
汗かいて寝てます^^;
朝方は少し涼しいけどね~^^

猫ベッド!
みぽりんのお粗相で全滅したから今年は今年でまた調達せねばっっ!!!
by hana-chima (2010-09-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。