SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

9月10日が期限!!!~石川県より緊急里親さま募集 [里親さま募集]

お願いです。
きのぴたさんのところで知りました。

そのまんま転載させていただきました。
(ごめんねーきのぴたさんっ[あせあせ(飛び散る汗)]


以下転載文・写真です。



緊急里親様募集の情報です!以下、yahooブログ「猫ぽっかぽっか!プラスわん」さんより転載。


石川県 金沢市の市のセンターです (募集ページ)
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

金沢市の個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です。

img7334fac5zik6zj.jpg
img72d3e8e7zik0zj.jpg
img5062c6c4zikazj.jpg


全部で17匹います。子猫達は5ヶ月 母猫もいるそうです。
もっと小さな子もいます。

img8985cd64zikazj.jpg
imge15ec60fzik5zj.jpg


私は今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。
救いたくても救えない苦しさがあります。

今回緊急連絡があり、石川県出身で東京に住む方から、
他の方のHPで掲載されていた子が、保健所に持ち込まれ、
いろんなところに電話されたようです。
何か自分にできることがないか、このままあきらめたくないと相談が来たそうです。

imgc77b99fazikbzj.jpg
img509215e6zik2zj.jpg
img873c19e0zik9zj.jpg
imgbba580d4zikczj.jpg
img87ee0370zikezj.jpg
img13fc1483zik8zj.jpg


私達が知った時には、あまりに時間がない。
でも相談者さんの熱意に、今回記事にすることにしました。
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。
この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります。
ですが時間がありません。 期限は9月10日(金)までです。
転載協力できる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。
私の今回できることは、掲載することと願うことだけです。


お問い合わせは下記まで直接お願いします。
引き取ってもいいという方のみ、問い合わせをお願いいたします。
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか、1匹でもと思われる方に、この記事と願いが届きますように。

 小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)に直接電話での申込みか                           
   動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して電子メールで申込みを行ってください。                     
   メールアドレス: syoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jp        
 
 
不妊さえしてくれていれば、近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば、家にいる間に里親募集してくれていれば、と今更のことですが怒りでいっぱいです。



保健所へ自分自身で持ち込んだ元飼い主への思いは色々あるけど・・・。
それよりも今は何とか命を繋ぐ事が出来ますように。

勿論この子達だけでなく他の子達だって処分される子達は沢山いてるのは十分承知してる。
何とかならんか考えんと。。。


ちょっちここ数週間程体調優れず[バッド(下向き矢印)]
皆さんの所も読み逃げする事多々ありますが、不義理を許してにゃーーー[たらーっ(汗)]

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

kokopelli

もうもう、なんといっていいのか…
悲しくて悔しくて怒っています。
無責任な人間のせいでこんな子たちが犠牲になってしまうんだね…
なにもできない自分が情けないです。


体調すぐれずって、大丈夫?
この前も忙しそうだったものね。
ゆっくり休んでくださいね


by kokopelli (2010-09-09 23:48) 

きのぴた

まんまで良いのよ~!
忙しいのに、ってか体調良くないのにありがとう!!(T人T)

なんとか全員お家がみつかりますよう…(T人T)

センターの募集ページ見たら、あと6匹みたいだけど、載せられなかった子がまだ居るのかなぁ?(T△T)
明日まで…、せめて預かり様が見つかりますように!  

ってか、写真見た感じだと、状態の良い子ばっかりなのにぃぃぃぃ~!
なんでせめて避妊だけでもしないかな?!(`Д´) ムキー!
うふふ、明日の夕方になったら、その馬鹿い主には呪いの電波飛ばしまくってやるぅ!(▼▼メ)  


by きのぴた (2010-09-09 23:50) 

もこりん

見るのが、見るのが遅かった!!!!
今日までだったなんて
この子たち、ほんとに可愛い子達ばかり。
どうにか、どうにか、どの子もみんな新しいおうちが見つかってるといいのだけれど、、、
ごめん、ごめんね、、何もできなくて。
この子たちのまっすぐな目が可愛すぎてとてもつらいです。
記事を見るのが遅すぎてごめんなさい、ほんとごめんね。。。
by もこりん (2010-09-11 22:34) 

mammy

記事....観るのが遅くなってごめんなさい
もう勝手な人間のせいでこんな可愛い子達が....
命をなんだと思ってるんだろ
みんなチカラ強い目でまっすぐ観てる
みんな可愛い顔してるし
そのまっすぐな眼差しが辛くなりますね....

もっと早くにブログ観にきてれば記事の転送できたのに
本当に何もできなくてごめんなさい....

by mammy (2010-09-11 23:34) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

期限が17日迄延長となりましたっっ^^
ここが踏ん張り時です!!!

どうかkokopelliさんのブログでもぜひとも転載をお願いいたしますっっm(_ _)m

皆、知らない所に連れて来られて;;
きっと飼い主が又迎えに来てくれるって信じてるんやろうなあ・・・辛過ぎる;;

ご縁に繋がりますように!
命を繋げますように・・・。
by hana-chima (2010-09-12 21:37) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

きのぴたさん、毎日本当に忙しくしてるのに;;
最新の情報を直ぐにアップされてて・・・。
頭の下がる思いですm(_ _)m
はなちまも見習わなければ・・・。

ホンマ状態の良い子ばっかやね・・・。
きっとお世話はしてはったんやろうね。
たとえそれが間違った形であれ・・・。
それがとっても残念。
愛情があったのに・・・それが簡単に覆されるのが哀し過ぎるわ;;

全頭、新しい家族が見つかりますように・・・。

by hana-chima (2010-09-12 21:44) 

hana-chima

もこりんさんへ。

アップするのが遅くなってごめんね。
17日まで期限延長となりましたーー^^
でもまだまだこれからやもんね。

もこりんさんのブログでもご紹介して戴けないでしょうか??どうかお願いいたしますm(_ _)m

まだ日はある!!

by hana-chima (2010-09-12 21:46) 

hana-chima

mammyさんへ。

直ぐに続きの情報をアップ出来なくてごめんなさいっ!
17日迄期限延長となりましたっっ!!!!

どうかmammyさんのブログでも記事のご紹介をお願いいたしますっm(_ _)m
少しでも沢山の方達の目に止まって、ご縁に繋がりますようにーー!!!
by hana-chima (2010-09-12 21:49) 

熊吉

ヤフーブログにて 呼びかけをしていました
 『猫ぽっかぽっかブラスわん』の熊吉と申します

17匹ではなく 23匹でした

会にかかってきた1本の電話から せめてできることをと記事にしたのが9月5日 カウントダウンされる中 1人の声が大きな声になり 23匹を救うことができました
皆さんの 助けたいの願いが奇跡を起こし 生かされた命
奇跡を起こしてくださった すべての方に心から感謝申し上げます

http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/61641893.html

引き取られた子が 幸せになった姿を ご報告できたらと思っています

全国の皆様に救っていただいた命 2度と捨てられることがないように心から願っています
by 熊吉 (2010-09-19 18:42) 

hana-chima

熊吉さんへ。

お忙し中わざわざお礼コメントをありがとうございます。
今回は何とか無事に全頭里親さまが決まり、本当に良かったですね。

メグミちゃんのブログを先ほど拝見させて頂きました。
とっても幸せそうで楽しそうに暮らしている姿に喜んでいます。

一度捨てられ、里親さまに引き取られて生まれ変わった命。今度こそ命をまっとう出来ますように。

by hana-chima (2010-09-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。