SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

バイクの中に子猫がっっ!!! [その他]

帰宅して姉が用意してくれてたご飯を「あむあむ[るんるん]
と食べてると(今夜はグラタン[exclamation×2]グラタン、えびフライの次に好き[グッド(上向き矢印)])してると携帯が鳴り・・・。


姉からで「近所のパチンコ店に停まってるバイクから猫の鳴き声がするー[たらーっ(汗)]
どうしたらいい??って事やねんけど、電話で指示出来る様な事でもないんで食事をやめてキャリー・釣り餌・ネット等を持ってパチンコ店へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


はなちまが着いた時は鳴いてなかったけど、それまではかなり大声で鳴いてたらしい。
かなり大きなバイクで(バイクは詳しくないんで種類は説明出来へんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
バイクの下に寝そべって懐中電灯で照らしてみたら・・・。
前輪についてる風除け??みたいな前カバーの下はかなりの空洞で中へ潜り込める状態。
ちょうどハンドルの下にあたる所らへんに黒猫さんが[がく~(落胆した顔)]

釣り餌で誘うも、本猫はそれどころでなく。当り前か・・。
手を伸ばすと「シャッッーー[どんっ(衝撃)]
こっちに顔を向けてたのがくるっと向こうにむきを変えて、こっちにおちりを向けたんでネットを手にかぶせて後ろから掴もうとしたら・・少し触った途端にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]でバイクから逃げ出しました。


ありゃりゃー。
あまりの電光石火の速さに加え、はなちまは寝そべるような状態からすぐに起き上がれる程若くはないんで[もうやだ~(悲しい顔)]
ちらっと見えた姿は恐らく4~6カ月くらい???
うーーん・・6カ月はいってないかな?


無事にバイクから出れたのは良かったけど。
一体どこにいた子なのか?
全く知らない場所でひとりぼっちで大丈夫やろうか。
それが心配やけど・・・どこへ走り去ったのか全く見当もつかず。
姉の家の近所なんで又姿を見せてくれるといいけど。
姉は最近餌やり始めたんで(この話はまた今度。はなちまはあんまし賛成してないんやけどね。)食べに来ぃやーーーー[exclamation×2]


はあ・・・今日も一日お疲れさん。
明日行けばお休み。
台風が近づいてるんやね。
被害が出ない事を祈ってます。

おやすみなさい。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mammy

お姉さん、エサやり始めたですか....
前に猫を飼った(育てた)事がなぃよーな事言ってたけど
はなちまサン宅の猫達のお世話をし始めて
猫の可愛いさと、外での生活は過酷だから
何とかしてあげたいという気持ちの芽生えかな???

でもそのバイクから抜け出た子
出られて良かったですねっ!!!
もしエンジンかけたり、そのまま出られなくて走り出したりしたら.....
お姉さんの所にご飯食べにくるとイィですね
by mammy (2010-10-29 18:24) 

kokopelli

今日明日はお天気悪そうだから心配ね
お姉さんの餌やり、吉と出てまた黒ネコさんに出会えるといいのだけれど。


by kokopelli (2010-10-30 02:24) 

hana-chima

mammyさんへ。

確かにうちの猫ズのお世話をお願いしてから、かなり関心を持ち始めたみたい。
お外で生きる事を余議なくされてる猫さん達のお世話を本当にどこまでヤル気力があるのか??
365日×一生。
お金もかかるし、精神的な強さもいるとはなちまは考えてるねんけど。
なので嫌な事はいっぱい言って、心構えをつけて貰ってます^^

バイクから出た子かどうか分からんけど。
姉の家の近所でこの日から鳴きまくってる子猫がいるらしい・・・;;
何とかしてやりたい・・・。
by hana-chima (2010-10-30 23:24) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

今日土曜日は大阪はほとんど台風の影響を受けず^^
風が少し強い位で。

バイクの子猫かどうか?
姉の家の近所で鳴いてる子猫がいるらしいです。
多分日にちてきにそうじゃないかな??
勇気をふりしぼって出てきてくれるといいんやけど。

by hana-chima (2010-10-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖をとるあれこれ&戴きましたー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。