SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

あれこれ&戴きましたー♪ [その他]

昨日は姉に渡す物があったんで帰りに餌やり場所へ寄り道。
いました、いましたー。
恐らく10匹近くはいるんやないかと。
どうやら今の餌やりさんは♀のみ手術済みらしい。
何故に♂はしない??

今の餌やりさんは1年後には旦那さん(長男だから)の故郷へ帰らないといけないらしく、それが遠い場所。
姉は結局後を継ぐらしい。
今でもはなちまは反対やけど、本人から「猫ちゃんの手術代とかご飯代とか色々かかるから、早く仕事見つけなアカンなっっ[exclamation×2]」とヤル気を出した発言を聞けたんで、ま、いいかと。

はなちまは餌やりの表には出えへんつもりやけど、裏から色々と姉をサポート出来れば・・と。
手術もどんどこやっていくつもりなんで、今の餌やりさんに一応了承得るように頼んでおきました。



今日は姉とロイヤル・ホストへランチ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
以前サンマルクへ行った時に利用したJAFの割引チケットでロイヤル・ホストのもあったんで利用利用~[手(チョキ)]
だって15%オフやもんっっ[グッド(上向き矢印)]


DSCF4932-1.JPG
姉の頼んだ「帆立・海老のあつあつグリル温野菜添え」+お味噌汁とご飯


DSCF4933-1.JPG
はなちまの頼んだ「若鶏のふきよせ丼&カキフライ御膳」


デザート
DSCF4936-1.JPG
左:姉 抹茶とバニラアイス
右:はなちま ベルギーチョコアイスダブル


ああーー腹いっぺーー[るんるん]
しかも15%オフやしね~[るんるん]


帰宅途中にひごペットにて猫砂大量購入。
いつも使ってるトフカスサンドが698円也。
次にコーナンへ行きあれこれ物色。


帰ってからは猫らにバリバリに剥がされた壁紙を補修し、汚くなってボッロボロのゲージを片づけて昔のゲージを引っ張り出し。
ちょいと模様替えもしーの、あっちゅー間に5時間程経過・・・[夜]
それでもほとんど疲れてないんは、ひとえに姉がほとんど動いてくれたお陰かと。
ありがたや[ぴかぴか(新しい)]



戴き物をしましたよ。
猫友さんのぴかさんから。


DSCF4937-1.JPG
くるっぴー[るんるん]試作品だと[exclamation]猫らと遊ぶの楽しみ~[るんるん]
カレンダー・フリース・除菌消臭スプレー・ハーブティーの葉・ポストカード・猫缶~と盛り沢山っっ[exclamation×2]
いつもお気遣い本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DSCF4939-1.JPG
早速フリースをハナの寝床に敷かせて貰いました。
ハナも自分なりにええ塩梅に寄せて使ってましたよ~[かわいい]


DSCF4940-1.JPG
そしてこの来年のカレンダー。


DSCF4942-1.JPG
猫友さんである「きのぴたさん」家の十子さん載ってる~[わーい(嬉しい顔)]




DSCF4943-1.JPG
[exclamation×2][exclamation×2]
13日さびちょちゃん(虹の橋へ)猫友さんの「おかるさん」家。
14日・・・・我が家のファーストキャット[猫]ちまっきーーー[かわいい]

以前ぴかさんが「写真送ってー」って言ってたのこれの事やってんね??
嬉しいー嬉しいよーーー[グッド(上向き矢印)]
自分ちの可愛い子ちゃんがこうしてカレンダーになるとまるで有名猫にでもなったかの様な錯覚をおこす位喜んでるバカなはなちまです。
カレンダーは2冊戴いたんで、1冊は姉に。
姉もちまっきーが載ってるの見て喜んでました。

本当にありがとうね。
缶詰はまた後で皆でウマウマ~[るんるん]させて戴きますね[わーい(嬉しい顔)]

ノロキラー、早速茶っこさんがオシッコ漏らしたとこへ使ってみたよん。
ほんと匂い取れる[exclamation×2]


明日ははっちゃんの飼い主さんであるハニ 一さんが講師をされる「女子カメラ教室」へ参加して来ます。
って・・・まだ詳細メール[メール]こえへんけど・・・[たらーっ(汗)]
何か持参する物とかないんかな??
困ったな・・・。
とりあえず明日行くしかないかーー。
女子カメラ・・・女子って・・・・爆




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

kokopelli

カレンダーかわいい!!
こんなの部屋に飾ったらかわいくて何度も見てしまいますね。

お姉さますごいね!
賛成反対、意見はいろいろだろうけど、なかなかできることじゃないよ。

明日楽しみですね、ブログ見てみたら新しいカメラを試してもらうって書いてあったからカメラも持っていかなくていいんじゃ??
いくつになっても女子でいこうよ ここは(^^)v
あたしたちなんていまだに同窓会とかで
「女子は○○円ね」とか言ってます。
それこそ(*゜Д゜) な年齢なのに…ppp


by kokopelli (2010-10-31 00:02) 

mammy

お姉さん、継ぐんですね
でも、これってなかなか引き受けられる事じゃないから
お姉さんなりにいろいろと覚悟を決めて
引き継ぎするんじゃないかな?
天気関係なく365日を一生だから....

ロイヤルホストの帆立・海老のあつあつグリル温野菜添え
帰れま10って番組で人気メニューに入ってましたねー^^

by mammy (2010-10-31 00:16) 

ぴか

あああっ、メールもしないで申し訳ない。
はなちまさんからはもっとたくさんいただいているのに、、、
重ね重ね、申し訳ないですー。

カレンダー、ステキな仕上がりになりましたね!
サビ率高し!!
もう少し申し込みの締め切りが後だったら
さつきちゃんもお願いできたんだけど。
茶色いチームとまるいチームもいるので、あとで見てみてください~。ウヒヒ

じょし・・・ってコトバは、流行っているのか???
ジョシ、せいぜい高校生くらいまで・・・と思ってた

・・・ってか男子は参加できない?
話違?爆

えさやり、お姉さんが!?
気持ちも体も大変なのわかっているもんね。
簡単に賛成はできないですよね・・・。
引継ぎ手が無いよりはずっといいのだろうけど
10匹かー。
そう決心するだけのことがきっとあったのでしょう。
やってみて、続けてみてわかることもたくさんあるのかな。
曜日ごととかでご近所で手分けできたらいいですね。
・・・そんなに人手ないかなあ

かきふらい、おいしそう~。
おなかがすいたわ・・・
何か食べようー
by ぴか (2010-10-31 05:31) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

カレンダー可愛いよー^^
皆皆誰かの家族やもんね~♪
幸せが溢れてる^^

姉はほんとに餌やりの大変さを解ってるのか??
自分の都合は一切優先出来へんとマジで理解してるようには思えん・・・。

「女子カメラ~」行って来ましたよ!
あっちゅー間の2時間半でしたー。
やっぱデジイチはええわ~^^
欲しいわ~~!

ま、コンデジでもセンスがあれば十分やとは思うけど・・・。そのセンスがね・・・はぁぁー^^;

女子は年齢イロイロの方達でしたー。
女子ね・・・。ふ・・・。
by hana-chima (2010-10-31 22:54) 

hana-chima

mammyさんへ。

色々考えた結果であるとは思うけど。
その色々がねー。どこまでか。
だって就活中の人間が自分の生活もままならんのに、餌やり出来るんか??っちゅー話やねんけど・・。

餌やりを通して成長してくれればいいねんけど。
とりあえず見守ります^。

ロイヤルホストはまだ美味しいなあ。
ファミレスの中では・・・(爆
by hana-chima (2010-10-31 22:58) 

hana-chima

ぴかさんへ。

いえいえーこちらこそ「受け取りました」メールもせずに先にブログにアップしてしまいましたー^^;

お!茶色いチームとまるいチームも掲載ですね^^
後でうほうほ~♪と楽しませてもらいますー^^

「女子」どうやら流行ってるらしい???
よー解らんけど・・・。
男子は参加不可ですよ^^
女子やからねー。

餌やり。
反対したってもう今更引けないやろうし、姉自身が決めた事やからね。
途中で放り投げんといて欲しいけど・・・。

かきフライ。まーまーでした^^
ぴかさんは何食べたんかなあ~??
by hana-chima (2010-10-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。