SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ガス抜き [その他]

更新サボってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ガスがかなりたまってきたんで、今日はガス抜きさせて下さい~[ダッシュ(走り出すさま)]

大した内容でないんで読まなくてもいいですよ・・・[たらーっ(汗)]


ひとつ。
3日の日。朝から、うにちゃんとししゃもを連れて病院へ行った日。
午後に帰宅して「手を洗おう~」と洗面所へ行ったら・・・・。
洗面台の中に無数の黒っぽいつぶつぶが。
はて?とよくよく見ると・・・虫っっ[exclamation&question]
お風呂の湯船の中にもおったから排水から上ってきたんか[exclamation&question]と薬を流し。
が・・・毎日薬を流してもムシは出てくる[がく~(落胆した顔)]
何でやろう???

で、日曜日に廊下を拭こうとしゃがんでフト見たら・・・。

の所に虫が虫がーどっちゃりーと貼りついて[がく~(落胆した顔)]

どうやら隙間があるらしく内外へと出たり入ったりもしてる[どんっ(衝撃)]

おお慌てで駆除会社に電話したものの、日曜日には来て貰えず[バッド(下向き矢印)]
翌日月曜日に駆除に来て貰いました(姉にお願いして家に来て貰った)。



ふたつ。
駆除は壁紙を切り壁にドリルで穴をあけて駆除薬を注入。
DSCF5012-1.jpg
痕はこんな感じになってます。

数か所して貰ってんけど、洗面所と廊下の間の壁をした時に裏に洗面所の引き戸があったのを職人さんは気付かず(駆除歴20年のベテランらしかってんけど[exclamation&question]確認せーよ[むかっ(怒り)])戸にもドリルで穴開けてくれてましたー[パンチ]
DSCF5015-1.jpg

さっき電話があって「弁償させて戴きます」って言ってたけど。
補修は認めんから、完全原状復帰して貰うからー[exclamation×2]


しかも、何の虫か分からんって言うねんでー。
2ミリ位の細長い虫で(羽根はなし)薄い茶色っぽい色の虫。
何やろー?まだ駆除しきれてないし[あせあせ(飛び散る汗)]
気持ち悪いーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


みっつ。
寒い季節になると夏でも乾燥肌のはなちまは冬は殺人的な乾燥で泣かされる。
今年は夏でも酷くて両手アカギレになり[ふらふら]
冬本番になる前に既に割れる状態に・・・。

DSCF5009-1.jpg
見づらいけど[目]
裂けて痛いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)]
これがもっとあちこち出来て箸やペンを持つのも辛かったりするねんなあ。


よっつ。
今日はトースターでから揚げをお皿に乗っけてあっためてたのを取りだす時に何を思ったか?
素手で皿をつかみ[がく~(落胆した顔)]
火傷した[どんっ(衝撃)]
年なんか?「熱い[exclamation×2]」って頭で思ってもすぐに手を離す事が出来へんかった事の方がかなりのショックやったり・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
左手(はなちま、左利きです。って言うか右で使うのはペンくらいかな?箸・包丁・裁縫→せーへんけど[わーい(嬉しい顔)]とほとんど左)のひとさし指と親指負傷[もうやだ~(悲しい顔)]


まだまだあれこれあるけど・・・
ふぅっっーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]って感じですわ。



そうそう。
ししゃもは隔離部屋からリビングへ。
ヘーベルハウスの1階部分にお引っ越し[るんるん]
傍に着いていられる時には出して遊ばせてます。
またその様子は今度・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokopelli

うちの前住んでいたマンションのお風呂場に
黒いひじきみたいな虫(幼虫?)が出没して、
キモチワルかったです。
見えるところはすべてみたのですがいなくて、かなり奥深いところで生まれていたようです (*゜Д゜)

おかげでひじきがたべられなくなってしまったくらいです(>_<)


虫はニガテです。
駆除タイヘンでしたね お疲れ様


私もこの前の日曜日、オーブンから出した金網をガス台のうえにおいて、じゃまなのでどかそうとなにを思ったのか(というかなにも考えてなかった)素手で触ってアチッ!!! なのに数秒離せなかった~~ (´Д`;)

やけどするとそのあと数時間ヒリヒリ痛いでしょ、やけどした瞬間に(あーまた数時間これからいたいのが続くのか…)と思ってガックリくるんですよね……

お互い災難でしたよねえ…orz


ししゃもちゃんリビングデビュー記事、楽しみにしています (*^_^*)
by kokopelli (2010-11-10 23:52) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

虫は嫌~;;
でも引っ越すとこ、引っ越すとこで虫騒動があるねん。
なんでやろう??
かなり虫に好かれてるのかっっ?!!

お風呂場って事はやっぱ湿気が大好きな虫の種類でしょうね。うちも壁の中(壁紙の中?)に虫達のスイートホームがあるらしく・・・とほほ・・・。
駆除はしたいが薬が心配。
獣達がね・・・;;
今は廊下のドアは閉めて、獣達が薬に触れる機会がないようにしてますー。

kokopelliさんも火傷したん?!
お互い痛かったね;;
はなちまはもう今日はヒリヒリはとれました^^
これからはお互い気を付けようね!!!

ししゃも、かなり慣れてきてポコやうにとかっ飛んで遊んでますー^^
by hana-chima (2010-11-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。