SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

時間がない・・・ [獣達]

明日はボンゴロウのお見合いとなりましたーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


でも明日ははなちまの通院日(昨年は第四土曜日やってんけど、今年は第三土曜日になった)。
なので午後からお見合い[グッド(上向き矢印)]


ボンゴロウはかなりの人見知りで怖がりなんで(男子ってやつは[たらーっ(汗)])うまくアピール出来るかちょい心配[あせあせ(飛び散る汗)]


クイズ

何匹いるでしょうか?

SH380694-1.JPG

SH380692-1.JPG



今日姉が1カ月ぶりに餌やり場へ行ってみると・・・ちびの兄弟がまたちょっち具合悪そうらしい[がく~(落胆した顔)]
残っていたお薬を混ぜたご飯を食べさせ、明日の分からははなちまが帰りに病院に寄って貰ってきました。
で、ちびの二の舞にならんようにこれ以上悪化せん内に保護しようと[手(グー)]
がっっ[exclamation×2]
餌場に来る♂猫で恐らくちび達のお父にゃん[猫]と思われる猫がいる。
姉がつけた名前は「ひろし」→目が細くて五○ひろしさんに似てるから~[わーい(嬉しい顔)]

そのひろしがかなり容体悪そう[バッド(下向き矢印)]
鼻もぐじゅぐじゅになってると。

餌やりのおばちゃんは自分の中で出来る事を線引きしてて、薬をあげる事は出来ても保護して病院へとは出来ないって。
おばちゃんは過去に何匹も具合悪い子を病院連れて行って医療を受けさせてあげてたらしい。
それに手術もしてるしね。
半端ない額を野良ちゃんの為に使ってると思う。

今回ちびちゃんの事もはなちまと姉が勝手に保護したから、おばちゃんには一銭たりとも払って貰うつもりはなかった。けど、おばちゃんの気が治まらんからって入院代・薬代とかなりの額をもってくれた。
これ以上おばちゃんに支払いを持ってもらうのは姉もはなちまも気が引けるから、ひろしはおばちゃんには黙って保護する事に。

ほとぼりが冷めた頃に伝えればいいよね?

ひろしはまだ2~3歳の若い♂やのに、最初見た時「もうおじいちゃん?」って位ボロボロで[もうやだ~(悲しい顔)]
お外の生活の辛さと、何か病気を抱えてるのか・・・。
はなちまも1カ月以上会ってないねんけど、かなり痩せてしまってたらしい。
ご飯食べてるのに痩せるって・・・。

若さのかけらも見受けられへん、ひろし。
姉も久々の餌場やったけど覚えてくれてて、足元にスリンスリン[るんるん]してくれたらしい。

明日の晩、ちびの兄弟とひろしを保護します。
隔離部屋がないんで、ひろしを姉の家(1ルームでペット不可なのだ[たらーっ(汗)])に。ちびの兄弟をはなちまの寝室へ入れる事に。

皆さんがはなちまの身体をとってもとっても心配して下さって「無理しないように」「睡眠とるように」って有難い事ですー[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱり目の前に具合悪い子いたら見過ごす事出来へん。
はなちまの性分やから。

確かに疲れてて睡眠も削るばっか。
なのでせめて鉄剤を毎日飲んでます[手(グー)]
貧血防止のためにね~~[グッド(上向き矢印)]


クイズの答え。

SH380691-1.JPG
4匹でした[かわいい]
向かって左から 茶トさん・マミペーさん・ししゃも・よっつぃ


明日は一日立ち止まるヒマもない位フル活動[exclamation×2]
気合入れて頑張れっっはなちまっっ[手(グー)]
皆さんの念派を下さいっっーーーーお願いしますっ[キスマーク]


またまたコメントのお返事遅くなってます[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少しお待ち下さいませっっ[ふらふら]
あとメール[メール]を送りたい猫友さんもおるんやけど・・・日曜日には送信出来るかな??
後後になってごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

きのうのポコリンの記事にコメしようとやってきたらもう新着あり(^_^)v

読んだら泣けてきたよ…(/_;)
ひろし…

おばさんもいい人なんだね

無事保護&ポコリンのお見合い成功(いい人だといいなあ)&はなちまさんの通院結果もOKでありますように…

あっ問題は4にゃんで正解でしたよ!

きのうのポコリンの写真すっごくかわいいですね。いい人だといいな♪

明日、すべてがうまくいくように念派送ります! 
by kokopelli (2011-02-18 23:38) 

きのぴた

どひゃー、ハードスケジュール(;^_^A
明日はゆっくり出来ますように!

ポコりんのお見合い、うまくいってますように~!(^人^)

餌やり場、ちびちゃんと同じくカリシが流行っちゃってるのかなぁ?(T△T)
ちびっことひろし、捕獲器入ってねー!

ますます忙しくなりそうだけど、会社で寝てでも体力回復させてね(笑)

きのぴたもパンダ月間突入したけど頑張るわ~(T▽T)q 
by きのぴた (2011-02-19 23:11) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

うん、おばさん良い人よ~^^
8年近くも何か所も餌やりで回ってる。
しかも朝も!!!
人柄も素朴な感じの方で^^
優しくておおらかな人^^

クイズは簡単過ぎたか?!

お見合い、失敗やったのか?
成功やったんか???
まだ分からんけど・・・。
他人に気持ちを振り回される事が多いのでグッタリー;;

これがダメでも可愛いポコりん♪
きっと次に良いご縁が待ってるはず~!!

by hana-chima (2011-02-20 22:56) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

腹は減るし、身体は段々乳酸溜まってきて動かへんし^^;年は取りたくないわ~^^;

日曜もそれなりに忙しい一日でしたー。
きっとしばらくこんな感じかな??

ちびちゃん兄妹はホンマがっくし↓やったわ;;
でもまだ元気なんでちょっち様子みます!

会社では寝ますっっ!!(あ、勿論昼休みにね^^;)
きのぴたさんも時間作って寝てね~^^
頑張ろうねっっ!!!

by hana-chima (2011-02-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お問い合わせ♪速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。