SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

うに坊 [里親さまからのお便り]

うにちゃんの里親さま、Nちゃんとは何度もメール[メール]のやりとりもしてて、電話でぺちゃくちゃ喋ったりもしてるねんけど・・・・

ブログでは全然紹介してなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


うに坊は先住のヤマトちゃんやショウ君と仲良く??
いや、違うな。
うに坊が一番エラそうみたい[わーい(嬉しい顔)]

さすが、うに坊[exclamation×2]
のっしのっしと家の中を闊歩してる姿が目に浮かぶわ~[わーい(嬉しい顔)]


そんなNちゃん宅のショウ君、長毛さんで今日カットに行ったらしい。



before
GRP_0024.JPG
おぉーーステキ王子やね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


after
GRP_0021.JPG
ぶっっ[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、失礼[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、そのなんちゅうか・・・ちょい宇宙人(猫)??か、かわいいよーー[どんっ(衝撃)]


そして・・・・
それを睨みつける(Nちゃん曰く)うに坊。
GRP_0020.JPG

うにちゃん、ちょい大きくなった[exclamation&question]
毎日沢山遊んで楽しそうに暮らしてるの聞いて安心したよーー。
これからもお父さん・お母さん・お兄にゃん・お姉にゃんと仲良く楽しく過ごしてね[るんるん]

Nちゃん、これからもうに坊の事よろしくお願いします!!!



































コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ぶりお。

うにちゃん元気そぉですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たしかに、ちょい大きくなった気が....

サマーカット、今年の夏は多分節電で
もしかしたら計画停電とかありそうだし、
去年みたいな猛暑だったら大変だから
にゃん君もサマーカットしなきゃかなぁ?と考え中です。
去年、熱中症になったから(まだ外に行ってたときだけど) なんとか夏を乗り切らないとなぁ(ーー;)

よっつぃは今年もサマーカットするですか?
by ぶりお。 (2011-05-16 23:59) 

うにママ

うにママ初登場です!いや~おもろく更新仕上がってますな~(●^o^●)
うにはよくカウンターに上がり、しかも歴代のブラックスモーク猫もみんな上がってたし伝統を受け継いでる(^^)!
『私はそこらへんの猫と違うわよ』オーラがなんとも言えない(^◇^)

ママ同様最近お腹周りが気になるのでまた可溶性繊維かなー、私は今夜はもやし鍋!

何と言っても今回はショウがウケる!

by うにママ (2011-05-17 12:58) 

hana-chima

ぶりお。さんへ。

ねー!
ちょっち大きくなってるよね???

やっぱ長毛さんは暑いよ・・・ね?!
こっちもお手入れ楽やし(爆

サマーカットはお勧めやで~~^^
ジョリジョリも楽しめるしね♪

我が家ではもちろん!よっつぃとこのみちゃんをサマーカットの予定^^

by hana-chima (2011-05-17 23:09) 

hana-chima

うにママさんへ。

Nちゃーーん!!
初登場、おめでとう&ありがとう^^

うに坊、腹回りがきてますか・・・^^;
保護主もかなりきてるからなあああ;;
しかも腹回りだけでなく、全身?!!

えっっ?!!
もやし鍋!!!
Nちゃん、全然太ってへんやんっっ!
はなちまなんて・・・ぎょうざ食っちまったよ;;
これじゃー痩せへんしーー^^;

ショウ君、しっぽはライオンしっぽか??

by hana-chima (2011-05-17 23:12) 

うにママ

一応、ライオンシッポです。
ここは転院したとこで初めてやってもらいました。

丸刈りはうまいけど、靴下とバカ殿しっぽはちょっち
ガタガタ・・・。トリマーの感じよかったから許したる。
顔周りはラインに沿ってカットしないとすぐ伸びるね。

宇宙猫はスッキリしたのか高齢にも拘わらず走ってます(^。^)

自身の体型ですがかなりやばい(-_-)
だけどもやし鍋やレタス鍋ヘルシーでうまいよ!
簡単おいしーからやってみてね!(^^)!


by うにママ (2011-05-18 00:23) 

りょう

激にゃん四季のぶりお。です。
理由あってHNを変えました。
詳細は昨日アップした記事に書いております(^_^;)
今後とも宜しくお願い致します。

サマーカット、動物病院でやってくれるんですか?
犬はよく美容院とかサロンがあるけど
猫ちゃん専用美容院ってないから、どこでカットしてくれるんだろ?って思って。
去年は外に行く子だったからサマーカット出来なかったけど
今年は多分暑い上にエアコンもあまり付けられないかもだから、カットしてあげないとかなーって。。。

by りょう (2011-05-18 12:55) 

hana-chima

うにママさんへ。

うちも昨年はよっつぃを最初病院でやって貰ったんやけど。
そこはトリマーさんはいなくて(もともとカットとか受けてないし)先生がやってくれてんけど、あれは器用でセンスがないとアカンよなあ^^

その後は自分でやってみたけど・・・。
やっぱガタガタになってた^^;

でも今年も自分でやるつもり~!!!

もやし鍋・レタス鍋。
他の具材は????
それのみって事ないやんなあ?!!!

by hana-chima (2011-05-18 22:57) 

hana-chima

りょうさんへ。

やっぱあの「りょう」さんから拝借したんやね^^ステキやもんね~りょうさんっ♪

ぶりお。さんも私的にはかなりツボやったけどなあああ・・・。残念だす。

うちは動物病院でやって貰ったよ。
特にトリミングはやってない病院やったけど。
獣医師がきれいにカットしてくれたし^^
美容院でもたまに猫さんもやってくれるとこあるよ。
りょうさんの近所にあるかどうかは分からんけど、一度探してみては???


by hana-chima (2011-05-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物レスキューダイエット?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。