SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ダイエット?? [よつば]

震災関係の記事も全くまとまっておらず、記事の羅列ばかり・・・[たらーっ(汗)]

この週末にはちゃんとまとめようと思ってます。



さてさて。
GWに今年ワクチン組さんの病院[病院]への大移動が[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



メンバーはマミぺーさん・茶っこさん・よっつぃ。
ああ・・・茶っこさん・・・・[バッド(下向き矢印)]
キャリーに入れるのはそれはそれは大変でしたわ[バッド(下向き矢印)]
逃げ回り・逃げ回り・しっこもらし・逃げ回り[ダッシュ(走り出すさま)]


何とか捕まえていざー[手(グー)]
が・・・・走りだして直ぐに車内を香しいかほりが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
はい。車にチョー弱いよっつぃがゲボ・しっこ・うんちの三重苦。

病院に着いてからキレイにしようと思ったのが間違いやった。
うんちした時は直ぐに路肩に停めてキレイにするんが鉄則[exclamation×2]

お陰様で病院でキレイにするん、めっちゃ時間かかったし[ふらふら]
ユルユルのうんちまみれのよっつぃ・・・拭いても拭いても、ほのかに黄色がかった色は取れず[がく~(落胆した顔)]


出すもん出しきったせいか????
体重は7.8㎏[exclamation&question]
ちょい痩せてる[グッド(上向き矢印)]


P5100266.JPG
よ「せやろ??ちょっちスレンダーなオレさまやろ??」


P5100267.JPG
よ「横顔もスッキリ~[るんるん]


・・・・と思ってるのは本猫ばかりなり・・・・。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

kokopelli

えーっ わたしの愛しのよっつぃくんがそんなエライ目にあってたなんて…(´Д`;)

ゆるゆるンコまみれのよっつぃ…
はなちまさん大変やったね (>_<)

体重7.8kgもあるなんて知らんかったよー
うちのハイイロよりずっと重いんだね

たくさんの子たちのお世話、いつも本当にごくろうさま 
はなちまさんのおかげで幸せになれた子たち、
画面で見ているだけでもみんなほんわかしているよ(*^_^*)
 

by kokopelli (2011-05-18 23:46) 

うにママ

もやし鍋orレタス鍋の具はしゃぶ用豚肉(モモかバラ肉)です。だしは水に顆粒の鳥ガラスープ小さじ2でしゃぶしゃぶ、つけだれは昆布ポン酢とごまだれの2種類。
これだけでお腹いっぱいです。夫は1kg減量できました。私はまだまだですが、お通じはよくなりつつあります。何しろあっさりしてて胃もたれしないのがいいです。

トリミングの件…私の場合福岡に転居した時片っ端から動物病院で猫トリマー在籍してるとこ電話かけまくりました。麻酔がらみとトリミングの腕どちらも必要ですからね。ええ、大変でした。

よっついは見かけによらず車ダメなのですね、ショウっぽいけどね。ショウより2kg重い、ダイエット必要ね。
ところが減量サポートバンバン食べるから痩せない。
(--〆)

災害用キャリーは3匹ともハードで飛行機対応、12kgまでのやつをネット購入。中で回れるやつにしました。
ただ、色がはなちまさんのかわいいピンクなくて、オレンジにしました。持ち運びは大変だけど、頑張る。

はなちまさん、色々お疲れさまです!

by うにママ (2011-05-19 00:39) 

もこりん

よっつぃ、7.8キロもあるの!?(*`ロ´;ノ)ノ
・・・そんな風に見えない・・・!
ってことは、やっぱり体全体が大きいのだろうなぁ~
写真ではそんなに体重があるように見えないんだものー!
抱っこしたら・・・ズッシリだろうか(笑)
うちの3.6キロしか持ったことないから、
きっと7.8キロよっつぃ抱っこしたら、腰がグキッときたりして(笑)
そんな体格のよっつぃ、でも車には弱いんだね、、
ゲボ&チッコ&ウンチョス、、、大変だったよね、おちゅかれさん(´・ω・`)
by もこりん (2011-05-20 15:37) 

りょう

よっつぃ・・・というか、はなちまサンの方が大変でしたね(^_^;)
白い毛のよっつぃがウンPまみれなんて・・・
気分転換に染めてみたって感じですねw
カホリはほのかでもイヤなカホリなんだけどww

7・8キロかぁ。。。
スレンダー・・・なのかっっ!!?
もし吐いてなくてウンPもしてなかったら何キロだったんだ!!?ww

うちの子と体重そんな変わらないですね(^_^;)

【白は膨張色。だからデブに見えちゃうの】 by にゃんちゅう

by りょう (2011-05-21 23:42) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

もううんこまみれで最悪でした;;
拭いても拭いても拭いても・・・延々とエンドレスで続く黄色の大洪水?!!

よっつぃ。
基本体重?は8キロなもんで^^;
0.2キロ痩せただけでも大喜びのはなちま家^^

お世話はいいねんけど・・・。
匹数がねーちょっち多いから、中にはストレス感じるコもいるしね。
なかなかいろいろと難しいです。


by hana-chima (2011-05-23 09:49) 

hana-chima

うにママさんへ。

この鍋ってもやしorレタスと肉のみっ?!!
はなちま、めっちゃ肉・肉・肉鍋になってしまってダイエットにならんかもっっ?!!!
(だってーめっちゃ肉スキーー^^)

トリミング。
うちは麻酔なしで^^
暴れる?かと思いきや!
割と大人しくしててくれてて^^
今年も刈るゾ^^v

車弱いコは困る;;
よっつぃはああ見えて(?)繊細やし^^
ガラスのハートやねん^^
ショウ君もかな???

災害用キャリー、うちもかなり大きな(いわゆる大型犬用^^;)とかも用意してるけど。
災害時に皆を連れて逃げる事は出来へんやろうなあ・・・。

Nちゃんもこれからイロイロと大変やろうけど頑張ろうね^^
また電話するよーー^^

by hana-chima (2011-05-23 09:55) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ええっっ?!!!
よっつぃってそんなに大きく見えへんの?!!!

あーたっ!!めっちゃ大きいで^^;
もこりんさんは抱っこ出来へんと思う^^;
腰、いわしそうやで・・・;;

でも抱っこするねんけど~~♪

あんなにガタイが大きくて、強面のツラしてるくせに、気ぃ小さいし、おちり自分でキレイキレイ出来へんし(かんけーない?!)。
ほんま可愛らしい性格ですわ^^
・・・結局可愛いらしい・・・by親バカ


by hana-chima (2011-05-23 09:58) 

hana-chima

りょうさんへ。

毎回車に乗せる度にゲロかうんこまみれになるねんけど・・・;;
今回は病院まであともうちょい!!やからって、途中停まらんと突っ走ったのが間違いでした;;

まあ、体重は8キロで安定?!!
ここんとこご飯の好き嫌いが激しくって、嫌いな缶詰やと断固として食べへんかったりするんで、ちょっち痩せた?・・痩せたって言うほどじゃーないけど^^;

にゃんクン・・よっつぃもおんなじ事言ってるで!!

by hana-chima (2011-05-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うに坊たま駅長代理と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。