SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

あれこれ [その他]

ブログ更新の間がだんだんと開いてきて・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本題に入る前に最近の事を。
いつもの事ながら長くてすんまそんっっ[もうやだ~(悲しい顔)]
(間を空けるから久々の内容が長くなるねんなあ)

5月によっつぃが食欲不振になってから始まった、怒涛の我が家の獣達入れ替わり立ち代わりの通院ラッシュ[もうやだ~(悲しい顔)]

通院も1匹だけやったらまだしも、ひどい時は3匹くらい日替わりの通院で、しかも其々違う病院[病院]とかっっ(爆


ブログに書いてないだけで、実は結構何匹もあれこれあって通院してました[バッド(下向き矢印)]
で、ようやっと最近のみぽさまーの入院事件?が終了し、はなちま家に平穏な日々が戻ってくるかと思いきや[パンチ]


姉が仕事が見つからず、ついに一緒に住む事に。
その為に家の中、めっちゃ整理しまくり[ふらふら]
何てたってはなちまの物持ち多さは尋常やないからね[手(チョキ)]
・・・・自慢する事やないし[バッド(下向き矢印)]・・・・。

整理し、何年も使ってないのに後生大事に仕舞い込んである物をドドーーン[どんっ(衝撃)]と処分しまくり、20日に無事姉は我が家へと越して来ました。

次は姉の餌やり場の猫の内の1匹(黒猫・雄・めっちゃ人慣れ抜群[ハートたち(複数ハート)])が餌場にたまに来るものごっつ乱暴な雄猫に追いかけられ、攻撃され。
それから餌場には来なくなり、姉はめっちゃ心配していたのが、姉の家の近所で再会!?。

結局なんだかんだとあってこの黒猫くんを保護し、ひとまず我が家へ。
もしかすると募集するかも???
ああ・・・もうこれで、はなちまが5月から睡眠少ないの解ってもらえます??
ちょいとお疲れピークなところでドッカーーン[どんっ(衝撃)]ときました。

何がって??
続きは次回。ほぼ徹夜で寝てない上に明日は早番出勤なもんでー。

おやすみなさい。




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

りょう

お姉さん、一緒に住むことに。。。
それまでは一人暮らししてらっしゃったのかな?
これから仕事見つかるまでも大変ですね。。。
でもまぁ、とりあえずでも繋ぎで職種選ばなければ仕事はありますし、もし中に合わない人がいても無視で【仕事だけをしに来てる】って割り切れば、なんとかなるもんだと思います。
・・・少々(かなりかな?)生意気な事を書きましたが
なんか、一番ムリしちゃいけない はなちまサン一人に凄い負担掛かってる感じがして><

黒猫さんを保護したんですね。
募集するとき言ってくださぃね、バナーとか貼りますから^^


by りょう (2011-08-28 23:10) 

kokopelli

とりあえずはなちまさんの体がすごく心配です。
キャパ超えてませんか? (-_-;)

絶対無理しないでくださいね (といってもしちゃうんだろうなー…)

地域で保護をしている団体もあると思いますので、個人ではもう限界! と思ったら相談をしてみるのもアリかも。
うちの2にゃんはそうやって他の人からの連絡で保護されたにゃんこをその団体の人が引き取って面倒見ていた子です。

心配だよ~~~(>_<) 
by kokopelli (2011-08-29 18:36) 

hana-chima

りょうさんへ。

そうです。姉ははなちまが入院した時に今のはなちまの家の近くに越して来てくれて一人暮らししてたんですわ。

んー本人が多分イロイロと辛いんやろうし、性格とか考えるとはなちまがアレコレ言っても自分の思うようにしかせえへんしね^^;
(かなり頑固?!)

今は家の事全部してくれてて、はなちまはにゃんずのご飯の支度くらいで^^v
はなちまのご飯もお弁当も作ってくれてるんでめっちゃ助かってます!!

一人増えても家賃が増える訳やないし、人間留守の時でも冷房は入れてるから変わらんし。
食費もしれてるし(はなちまの方がよっぽど食べてるし;;)

黒猫ちゃん。
いつも応援ありがとうね^^
今度、また時間出来たらブログで紹介するねー^^

by hana-chima (2011-08-30 10:00) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

いつも心配ばかりおかけしてますm(_ _)m
でも大丈夫ですよー。
って言うかやらねばならんのだっっ!!!

今は姉がいるんで人間力が2倍になり、とっても助かってます。
にゃんずのお世話するのも買出し行くのも、家の中のことも。

まだまだ頑張れるはず。
「私ばっかりやってる」って思う内は傍から見れば「まだまだ」な状態の事がほとんど。
だから、はなちまもまだまだなんやと思う。

一生懸命やって、もうこれでいい。って事はやってこないのかも知れへんね。

だから頑張るのみ。
頑張るけど無理はせえへんから大丈夫!!
うそ臭い?^^;



by hana-chima (2011-08-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。