SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

揺れました [シャムオ]

今朝の地震、結構大阪でも揺れました。
スマホの緊急速報のアラームで起きたのか?
たまたま目が覚めたのか??
分からんけど。


目覚めたと同時に揺れだして。
段々揺れが強くなってきて、少し収まった?と思ったら又かなり強く揺れて
あとは弱い揺れがしばらく続いた。


ベッドにはシャムオ・ボンゴロウ・ペーさん・よっつぃ・しっしゃーが一緒に寝てて。
揺れてる間も終わった後も特におびえる様子もなく。
しばらく空を見てる感じやったけど、又寝だしたから大丈夫やったみたい。



阪神淡路大震災の時の事思い出したよ。
あの時もちょうど揺れる数分前に目が覚めて、しばらく横になったまま目を開けてボッーとしてたら
いきなりものごっつい揺れが・・・・。
ベッドにしがみつかな振り落とされる程の揺れやった。


今回の地震で負傷された方々、早く良くなりますように。
又ご自宅が倒壊等被害にあわれた方々もお見舞い申し上げますm(_ _)m





今日はシャムオの通院。
姉の猫、ちびも一緒に。
ちびのお腹になんだか毛玉?みたいのんが肌に張り付いてて。
毛玉にしては?????
まあ、診て貰って何もなければそれに越した事ないしな。

今日もめっちゃ混んでたー[あせあせ(飛び散る汗)]
13時前に受付した時点で1時間以上待ち・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
待合室が激混みやったから又駐車場ではなちま号の中で待機。
14時過ぎにようやっと待合室に入れましたー。


ちびは毛玉ではなく、かさぶたでしたー[たらーっ(汗)]
ぺりぺりーとキレイにはがれ。
その下は少しジュクっとしてるけどデキモノもなかったし。
朝・晩の消毒で様子見。


シャムオは今日も40℃の熱。
ずっと熱が続いてる・・・。
ステロイドは飲み始めて、量を増やした頃から風邪症状が酷くなってきたから、量は増やせず。
なので胸水の溜り具合が少しずつ速くなってきてる・・・・。


食欲もあんまりやしね。
でも先生曰く「これがこの病気やったら現れる状態やよ」と。
今迄のシャムオの元気さが普通やなかったんやね。
今日は点滴もして貰いました。


あとはせっせと胸水を抜いて、何かシャムオの食欲が沸くような物をアレコレ探して。
シャムオが機嫌良く過ごせるように!!!!



DSCF5713.JPG
今年の元旦に撮った写真。
この時はこんな日がやってくるなんて思いもせえへんかった・・・・。




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

きのぴた

地震、日が居なくて良かったです!
のほほんと揺れてるとこは、家の猫も同じ(笑)
本当はちゃんと隠れてくれた方が良いんだろうケドー(;^ω^A

病院は、お犬様たちの今年初のフィラリア検査&体重チェックが済めば、たいぶ空いてくるけどねー。
早く平常ペースになってくれると良いよね!

…シャムオ君、お熱さがらないままなのは、しんどいね…(T△T)
食べてくれるもの、見つかりますように!(>人<)
(きのぴた家常備食、試しに送りましょうか?最近は安物多いけどー笑)

あとは、身体にはちとよろしくなくても、お魚とかあげてみたりとか、かな。
トッピングで食べてくれたりもあるから。

点滴で元気戻りますように~!
はなちまさんもお身体お気をつけて! 
by きのぴた (2013-04-13 23:52) 

kokopelli

そうか、春はお犬様のフィラリアのアレのシーズンだから込んでいるんだね…(-_-;) 

シャムオ君しんどそうやね 
小さい体で高熱はつらいだろうなあ
うちの常備食は下部尿路疾患用だからおいしくないしなあ… (>_<) 

治療が効いてくること祈ってます

by kokopelli (2013-04-14 09:17) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

地震、びっくりしたよー!!
淡路島は大変だけど。
こちら、大阪は何ともなくてホンマに良かったー(。>д<)

シャムオ、今朝も抱っこしたら熱かったから( TДT)全然熱が下がらないー(。´Д⊂)
胸水と熱でかなりしんどいやろな…。

点滴も効果あったんかどうか?

そうやなぁ、この際、人間の食べモンも試すわ!!
とにかく食べて欲しい!!



by hana-chima (2013-04-15 12:49) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

そーなんです!!
この時期は凄いねん。
あと狂犬病のワクチンもあるしね。
病院でする人もいるから。
(大抵は役所が行う場所で受ける人がほとんど)

んな事言ってるはなちまもハナの行かなアカン!!

シャムオ、しんどくてもある程度食欲あるから、まだ救いかな?
これがホンマに全く食べなくなったら…それが恐い!!


by hana-chima (2013-04-15 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。