SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

まりもさんの過去? [ペット]

~今日のまりもさん~

まりもさんは昼間はほぼ引きこもっているが、夜の寝る時間になると何故か?電光石火の早業で特等席をゲットしている・・それも毎晩・・^^;
特等席とは・・・オカンの枕の横にもうひとつ同じ大きさの枕を置いているのですが、その上で寝るのを我が家の獣達の間では取り合いです!!
せっかくゲットしても「あら?ちょっとトイレへ」と降りると、速攻で他の誰かが枕を取るので、トイレから帰って来た子は「!!」しばらく回りをウロウロと妬ましげな視線を投げかけながら、結局オカンの横にくっつくか、足元で寝るしか道はない!
そのドンくさい子は皆様の想像通りかな??はなごんでーす♪
ちなみにみぽはしばらく待って、まりもさんがどかないと判ると、オカンの枕に乗ってきます・・。おいおい!これ結構邪魔なんですよ。結局オカンは枕をみぽりんに譲る羽目に。
ちまきさんも同じ事しますね~☆でも今はまりもさんが居る時点で威嚇しつつ降りてどっか行っちゃいますけど

話がお題からそれてしまいました。今日もまりもさんは押入れに引きこもってました。御飯に誘っても出て来ないんで、しばらくほっておくと自ら出て来たのですが・・。押入れの上段に自力で上り下りが出来ないのか?仔猫が来た時に使用していた一段ゲージを台にして上り下りしているまりもさん。
オカンがそれを動かしたので降りられず。気づいてゲージを押入れに寄せて、ゲージの上にあったハンガーを危ないから除けようと持ち上げたら!まりもさん、物凄く怯えた顔して押入れの奥へ引っ込みました。「え?!」って感じでしたよ。別に振りかざしたわけでもなく、普通に持ってただけなのに・・

まりもさん・・野良時代なのか飼われてた時代なのか今となっては謎ですが、少し虐待されてたのかな?
それにしては最初からオカンに威嚇もせず懐いてたけど???


まりもさんのしっぽ~はライオン丸~♪
まりもさん、とーっても良い子です☆術後、今日で5日目ですが包帯服に乱れなし!?みぽりんは何日もったかなあ?


みぽ:「え??なんのことでちゅか?」
オカン:「あ、気にしないでいいから

最近のみぽりんはオカンがPCの前に座ると参加したくなるらしい!?


みぽ:「フレーフレー お・か・ん♪・・フレ・・フ・・
って!寝とるがなっっ!!

はなごんは足元で。


最初はこんな感じ!(おざぶ使用中♪)


数十分後・・こんな感じ・・


更にアップでは!!キャー夏の怪談です~

 

 

 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

まずはお座布使用、おめでとうございます~♪(≧ω≦)b
偉いわ、はなさん! ただ、金魚が無事だったら、もっと絵になったのに~(笑)
そしてラストのは…、やっぱり怖いですよ、はなさん!(≧∇≦)

まりもさ~ん、まだ引き篭もり中ですか…(T△T)
まだ体調が戻らないのかな~(-ω-;)ウーン
でも一番の特等席をゲットする当たり…、やはり女王の貫禄か(笑)
ライオン尻尾の可愛い、まりもさん♪
子育て中に、邪魔にされちゃってたのかもですね…(_ _。)・・・シュン
で、過敏になってるのかも(>_<)
ほら、よく居るじゃないですか、箒振り上げて威嚇する根性悪~!(-_-メ)
苛める人はもう居ないよ~、まったりして良いんだよ~、まりもさん!


ところで、みぽりんに枕強奪後は、まりもさんに近くても怖くないのかな~?
はなちまさんが、ちゃんと間に入ってるのかな?(^ー^* )フフ♪
姿勢は苦しいけど、猫サンドイッチですね(* ̄m ̄) ププッ   
by (2007-07-30 23:37) 

みゅうママ

まりもさん、オカンに甘えてるんですね。枕で寝るなんて…。ベッドに皆集まると嬉しくてワクワクですよね。ごっつー首やら変な方向むいてしんどいケド~。冬に布団の中でピトッとされるの想像すると今からヨダレもんです!
包帯服もキレイなままとは、お上品ですな。確かみぽりんは一回病院で新しいのに着替えてたような…(笑)みぽりんはお子チャマだからそれでいいニャリよ♪

金魚オザブおめでとう!やっぱりオカンの喜ぶツボを知ってるのは、はなちゃんなのね~
by みゅうママ (2007-07-31 09:35) 

sacco

最後のはなちゃんの寝顔にKOされました(笑)
なんでこう、なごませてくれるいい子なんでしょ!!

枕、取られますよねー。
髪の毛めっちゃ踏まれて、痛いのなんの・・・。
それで頭を動かすとサッと占領される!!
悩ましい問題ですな・・・。

まりもさんも回復も順調みたいでよかったですね!
ちまきちゃんは元気ですか?
ちゃんとはなちまさんに甘えてますか?
by sacco (2007-07-31 12:49) 

mago猫まねき猫

まりもさん、少しづつ回復して来ているのですね♪
枕をgetするなんて...なかなかやりますな(笑)
はなちゃんは、その鈍くささが魅力ですよぉ〜(失礼^^;)
みんなに囲まれてる感じで良いな〜♪
顔まわりって言うのが羨ましいmago猫...。
うちは、なぜか皆、来たとしても足下で寝ていますよ〜^^;でも、昨夜は寒かったのか?ぽ〜兄が布団の中に入って来てくれました!!^^
みんな少しずつ距離をつめて行って、それぞれがはなちまさんに自然に甘えられるようになると良いですね^^/
はなちゃん可愛い過ぎるぅ〜♪
...眼は凄いけど(笑)
金魚御座部がとってもお似合いですね♪
by mago猫まねき猫 (2007-07-31 17:18) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

祝!!おざぶ使用!!です^^
ほんっとにはなのみの使用です・・後は誰も見向きもしない;;
金魚の事は辛い過去です^^;

手術前のまりもさんはみぽに威嚇をしていたのに、この枕争奪戦では自分の隣にみぽが来ても威嚇しなかったです!
なぜ??今はまったくしませんが、みぽの方がかなり気にしてます^^
まあ一応真ん中にオカンが入ってますけどね^^;
by hana-chima (2007-07-31 22:41) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

はい。確かにありえない姿勢で寝てる事多し!
翌日大抵身体が痛い・・・;;
でも獣達と一緒に寝る幸せには変えられない!!

よく覚えてましたね~みぽりんすぐに二代目包帯服になりましたから~T_T

金魚おざぶははなごん専用となりました^^v
by hana-chima (2007-07-31 22:43) 

hana-chima

saccoさんへ。

夏にぴったりの怖い白目半開き寝顔でしょ~!?
にゃんずは何であんなに必死になって枕の上で寝たがるのか?!オカンには解りません・・^^;うちには枕が一体何個あるだか!!

まりもさんの引きこもりも一進一退です;;
ちまきさんはかなりストレス溜まってそう;;甘えてはくるけどそれだけでは発散にはならないですもんね・・。対策を考えねば!
by hana-chima (2007-07-31 22:47) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

まりもさん、一進一退と言ったところでしょうか??
枕をゲットするのは前のお宅でもしていたのでしょう。
初日からしてましたから~^^
はなごんはほんとにドン・くさ子です^^;
階段上ってても段のとこで思いっきり顔をぶつけたり・・・

ぽ~兄!布団の中に入りましたか^^/昨晩は結構涼しかったですもんね。
焦らずやって行こうと思いつつ・・ついつい焦ってる自分が居ます。動物には動物の掟というか、順序があるんですよね?それをオカンが乱してはいけないと日々自分を戒めてます;;
ちまきのまりもに対する距離感が辛いとこです。

おざぶははなごん専用に決定しました~♪
by hana-chima (2007-07-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何かとバタバタ・・・里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。