SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

クーラー設置☆ [ペット]

今日はお休みでした♪久しぶりに何の予定も入れなかった休み。ゆっくりと寝たいとこやけど・・・御飯の催促にクネクネ&チュー攻撃をしてくる三毛猫さんのせいで結局早起き
そして希望通り午前中にクーラーの設置に来てくれるとの電話がありました♪


むふおニューのクーラーです
一日ゴロゴロしてれば良いのに、結局家の中を大掃除して(あんまし変わってないような?!)猫トイレも洗って。車の半年点検も出しに行き午後からは久々の昼寝を満喫~しかもクーラー付きで
ですが・・既に下痢をしているオカンとこれ又お腹の調子が悪いはなごんがいるので、冷房30℃ 微風設定でこれでも起きたら身体が冷たくなってましたよ!!

ま、このクーラーはオカンが仕事等で留守にしてる間(しかも夏限定利用)の熱中症予防策の為のものなんで、現在(夜)は使用してません

夕方に車を引き取りに行き、そのまま尼まで~野良っちさんの御飯タイム♪
帰路。


はなちゃん、またホームレスになっちゃったねカット予約取れなかったよ、ごめんね暑いよね


ちょっと夏バテ気味???


食べ物の事考えてたとかっ?!


はなごんお気に入りの川沿いの道~



夕日が綺麗だね!明日も暑そう・・・

このショット可愛い 注:信号待ちの時に膝上に来たものです。お膝に乗せたままの走行は危険ですので絶対に止めましょう!!


サイドミラー越しに~

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

AKI

ふふ・・・
ハナちゃん可愛い!信号待ちの写真GOOD!ですね~。いい~。
そして、バックミラーの写真はマニアックで好き♪ですぅ~。
もう直ぐ、はなちゃんは、また黒豚になるのですね。楽しみです。予約取れるとよいですね(^^)
クーラー設置おめでとう御座います。
by AKI (2007-08-09 22:27) 

クーラー設置、おめでとうございます~(≧ω≦)b
これでお昼も安心ですね♪
早速のお昼寝、皆でぐっすり?(^ー^* )フフ♪

車の半年点検、偉いなぁ(笑)
きのぴたは最初の車検後は、車検だけっす(;^ω^A
毎日通勤で使ってるから、一年点検だけでもした方がいいんでしょうが(>_<)

うーん、クーラー来たから、はなさんホームレスのままでも良いのかも?(笑)
短くなったら、余計に冷えたりして~(⌒▽⌒)アハハ!
by (2007-08-09 23:25) 

まるち

わ~、おにゅーのクーラーいいですね♪
我が家には15年くらいのクーラーがあるんですけど毎年何かで修理してます。
長持ちはいいんですけど電気代を考えるとやはり年代ものより新しい方が経済的だと修理屋さんに言われました。でもクーラー買う事を思うとやっぱり修理代の方が安いし・・・と今年も年代ものさんにはがんばってもらってます。
はなちゃんはお目目がくりくりしてて可愛いですね。野良っちさんのご飯もご苦労様です。
私は家の前の駐車場だから大変な事はないのですが、はなちまさんは車で行かないとダメだから大変ですよね。でも野良ちゃん達のことを思うとがんばれちゃうんですよね。夏ばてにはどうぞお気をつけください。
by まるち (2007-08-10 09:46) 

sacco

はなちゃん、はなちまさんと二人きりのドライブ、すごく嬉しそうですね!
一生懸命首を伸ばしてお外を見てる姿に萌え~です♪

最近のエアコンって多機能ですよね!
空気洗浄とかイオンとか消臭とか・・・
あまり使いませんが、タイマーが細かく設定できるようになったのは嬉しいですね。
これで今年の猛暑は大丈夫ですね!!
よかったね~。オカンに感謝するんだゾ、4姉妹。
by sacco (2007-08-10 12:31) 

hana-chima

AKIさんへ。

クーラー快適ですよ♪4姉妹が・・・^^;

はなごんのカットを予約しようと電話したら・・ずーっと予約満載で一番早くて21日だそうです?!
なんだよーお盆だからか??
又その内黒豚で登場しまっす!お楽しみに~^^v
by hana-chima (2007-08-10 21:06) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

クーラー・・いいもんですね^^これで夏場に友達を家に呼べます~♪

オカンは車の内部については全く無知なんで、とりあえず点検の葉書がきたら行って専門家に見てもらいます。
そしたら安心して乗っていられるから^^v
きのぴたさんも通勤で毎日乗ってるんだったら、せめて1年点検だけでも~?!何かあってからでは・・;;
おうちのにゃんずの為にも怪我をしないで~^^

はなのカットは今月末に出来たら?いや!!絶対したい!
だってー臭いから・・・;;
by hana-chima (2007-08-10 21:10) 

hana-chima

まるちさんへ。

今のクーラーの前に付いてたのは、前の人が置いていったやつなんですが・・・やはり13年程前の製品でした^^;
人が来たり、あまりにも蒸し暑い日はつけていたのですが、吹き出す風がものごっつカビ臭い!何度やってもスイッチがつかない・・・;;まあ故障してたから置いていったのでしょうね。
修理代安いですか??オカンが買ったクーラー、かなり安かったですよ^^v

野良ちゃんが御飯を待っている姿を見ると、疲れも吹っ飛びます^^v身体が第一なんで夏バテしないよう頑張ります!
まるちさんとこの野良ちゃんにヨロシクお伝え下さい~?!
by hana-chima (2007-08-10 21:17) 

hana-chima

saccoさんへ。

はなごん、嬉しそうですか?前はオカンと2人?っきりだったからオカンを独占してたのに・・今は甘えるのにも順番待ち状態ですので・・^^;
可哀相な事をしているなあ・・・と思いつつ猫達が優先になっているオカン家^^;

クーラーの売り場であまりにも多機能なんで、口をポカーンと開けてみてました^^;
4姉妹によっく言い聞かせましたよ!!「オカンに感謝・・」というとこを!!
4姉妹・・誰も聞いてなかったです;;
by hana-chima (2007-08-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。