SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

食事時は大変!! [ペット]

        ~今日のまりもさん~

オカンが帰宅してお出迎えをしてくれるのは、まりもさん以外の3姉妹だけで、オカンが御飯の用意をしようと猫缶を「パカッ!」と開けると!!
真っ先に「ニャーニャー」言いながら飛んで来るのはまりもさん・・。食べるのもまりもさんが一番。
すごい勢いでガッツく→おかわりを催促する→再びガッツく→食べ終わるとトイレへ直行→部屋でまったりと過ごす時もあれば、押入れへ一直線の時もある。

今日は押入れコースでした。他の3姉妹に御飯を食べさせ、トイレを掃除し、はなごんの散歩。
ふぅ~・・・やっとオカンの御飯タイムです♪
ところが・・・・。


まりもさん:「なに?なに?肉?肉食ってんの?!」
オカン:「もーあっち行ってよ!!」


まりもさん:「くんかくんか・・ほら!肉のにほひがするやんっ♪まりもにもちょーだい ちょーだい♪」
オカン:「あんたさっき缶詰2個食ったやろ?!食べ過ぎや!!アカンもー!!御飯くらいゆっくり食べさせてやー!!」

・・・と最近はこの攻防戦で何だか食った気がしないです・・
これは昨晩の晩御飯だったのですが、確かに手羽先を食ってました♪今朝起きると・・ゴミ漁りをした方がいて手羽の骨がポロリンと・・・

 

ついに伸びきりました~




みぽさん~素敵ですぅ♪


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

めこまま

まりもちゃんも、だんだん「おかん~♪」になってきたみたいですね!顔つきも最初に比べるとかなり穏やかになってきたと思います。トットくんに似てますね!
うちも人間のご飯のときは「クレクレ攻撃」で落ち着いて
食べれたモンじゃありません。躾がなってないですよね・・・

みぽりん、素敵なご開脚~~!!
みぽりん、それ以上開いたらカンチョーしちゃうぞ!!
by めこまま (2007-08-10 23:30) 

sacco

まりもちゃんもそろそろ本性を表してきましたかぁ~!?
もしかしてみぽりんとまりもさんに囲まれての豪華な晩餐になるかもですね^^;

みぽちゃん!!
あくびと同じポーズ!!
開脚っぷりも100点満点です^^
さすが三毛DNA!!
by sacco (2007-08-11 00:31) 

ナルド♪

食べ物の心配しなくていいぞって、わかるまで、まりもさんは食事時に頑張っちゃうかもしれませんね^^)
ゴージャスな毛並みなのに、野良時代の大変さを思って、ちょっとキュンときます~。
みぽチャンの伸び伸びあんよは70匹ファミリーの証ですね^^)なんだか楽しくなってきます~♪
by ナルド♪ (2007-08-11 08:02) 

ナルド♪

2回もごめんなさい。先日読んでるだけで書けなかったんですが、はなちゃんとのドライブが、かなりー羨ましいです。
私もドライブが好きで、ドライブしたいんだけどニャンズには、ちょっと厳しいでしょ?犬は飼うことはできないけれど子供達が巣立ってしまったら、旅行なんかも一緒に行けるワンちゃんに憧れます。
by ナルド♪ (2007-08-11 08:09) 

まりもさん、ご馳走には抜け目なく…(* ̄m ̄) ププッ
攻防戦、負けないように頑張って下さい~♪
猫が居ると、生ゴミに気をつかいますよね~(>_<)
家も母屋猫は、食べもしないのに魚の骨を引っ張り出しては、転がすので、きのぴたが代わりに怒られます…(T▽T)アハハ!

みぽちゃーーーん!ナイス~O(≧∇≦)O イエイ!!
床に這いつくばってでも、下から見たい!そのポーズ~♪(≧ω≦)b      
by (2007-08-11 12:52) 

hana-chima

めこままさんへ。

まりもさん、3姉妹には厳しいですが人間にはめっちゃ甘えん坊さんですよ^^
トット君にほんとよく似てるでしょ?!

うちも躾は全く何もしておりません~^^;その代わりはなごんには厳しいですよ!

素敵な開脚でしょ♪どーぞカンチョーしてやって~!
でもしっかりしっぽでガード?!
by hana-chima (2007-08-11 22:13) 

hana-chima

saccoさんへ。

うーむ・・恐らくそこにはなごんも乱入してくるであろう、嫌な予感が・・^^;

開脚、100点満点ですか?!嬉しいです♪
ようやく待ちに待った開脚ポーズ☆激写しまくりました~^^
by hana-chima (2007-08-11 22:17) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

毎回きちんとご飯は貰えるが・・そろそろ味に飽きてきたらしく、人間のご飯を狙うんですよね;;
そんなに沢山の種類の缶詰、買えないよ~!!

野良時代を全ては知らないですが、きっとまりもさんに限らず皆大変なんですよね。最初からとーっても人懐っこかったんで、きっと捨てられた子なんだと思います;;理由はどうあれ、ひどい事です。

はなごんさん、乗り物大好き♪なんですよ!「車のとこ行って!」と言うと走ってオカン号のとこへ行きます^^v
何回かはなと旅行をしましたが、とっても楽しいですよ!
休憩はかなり取らないといけないですが・・^^;
by hana-chima (2007-08-11 22:22) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

攻防戦・・苦戦しておりまする;;
まりもさんもあの手この手で何とか獲物(?!)をゲットしようと頑張りますんで・・^^;

みぽりんのこの開脚ポーズはやっと!やっと!してくれました!!あくびちゃん・みゅうちゃん・・次は?次はみぽ?!と待ち焦がれておりましたよ^^
by hana-chima (2007-08-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。