SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

今日捕獲しました!! [ペット]

オカン明日の水曜日が休みなんで、今日火曜日を盆休みの内の1日を使って休みを取り連休にしました。何故か?一日捕獲大作戦!!の為に~

朝。いつも通りの時間に尼の駐車場へ到着。お!来ましたね~黒ちゃん!待ってましたよん♪
しかーし!!と言うかやはりと言うか・・・捕獲器を見た瞬間、スタコラ~と逃げて行きました
でも今回は駐車場から逃げず、少し離れた車の下に潜り込んでいたので「もしかしたらいけるかも?!」
と、思ったのですが・・甘かったですわ。

またたびもしっかり用意していって、捕獲器へ導くように撒いてみたのですが。最初のとこをペロペロ、次のとこでゴロンゴロン・クネクネ~!気持ち良さげですな・・・。
そっからは進まず2時間程粘ったのですが、結局今回も諦めました。

帰宅して汗だくになったので、風呂に入り昼寝すっごく良い天気で日陰のない駐車場にいたから日焼けしまくり~!夏休みの少年のよう?です
で、夕方に又尼へ少し早めの餌やり&黒ちゃん来てたら再チャレンジしようと
残念ながら黒ちゃんは来ませんでした。そりゃそうだ!!で餌やりしてから又大阪の自宅へ

自宅近くで借りてる駐車場でのサビちゃん捕獲作戦です!この前餌やりの事を聞かれたのでさゆりんすさんが心配してくれて捕獲を手伝って下さいました!!せっかくのお盆休みなのに申し訳ありません&とっても感謝してますm(_ _)m
そして~サビちゃん捕獲成功しましたあ~めっちゃ嬉しかったです♪
さゆりんすさんご夫妻・応援して下さった皆様へ・・・ありがとうございます

      ~今日のまりもさん~

最近は暑いからなのか?(クーラーつけてますが・・・)引きこもりにも飽きてきたのか?!
ほぼ家の中のどこかにいるようです

ご飯の後。


なぜに?後ろ足が少し浮いてる??


アンニュイ・まりもさん・・大人だわ・・。


アンニュイにも飽きたらしく、行き倒れスタイルでお休み~


まりもさん:「・・・なによ?さっきからうるさいわね
オカン:「す、すみませんっ

最近のちまきさんは・・・。
何故かオカンのバックの上でまったりするのがマイ・ブームらしい?!


まりもさん:「?アカンのけ???」
オカン:「い、いえ・・たまに使いたいなあ~と思ったりもするんですが
まりもさん:「・・・ふーん・・・」
あうう・・返して欲しいです・・。どんなバックかと言うと。


ヨシイマミさん作。手作りなんですよお!犬バックが多いのかな?猫もあったら良いのに~♪

      ~卑しいシスターズ~

今日は夜捕獲から帰宅して、初めて気づいた!!「一日何も口にしてないやんっっ?!」
朝はバタバタしてたんで朝ごはん抜き。尼から帰って食べるつもりが、暑くて食欲がなく眠かったので14時から16時30分まで寝ていたのだ!?で、そこから尼→大阪→捕獲となったので、食べる事をすっかり忘れておったのだ~!

で、初めての食事♪


野菜がないですね・・。ラーメン・薄あげ焼いたのん・ごぼうと鶏肉のからあげ♪
からあげは会社でFさんに頂きました!美味しかったです~♪ありがとうございましたあ☆

最後に。

今回色々と考えました。オカン、野良っちにしたい事が沢山あります。でも、思いつくままに手を広げていくとエライ事になると今回はポカンと頭を叩かれた気がしました。
何も出来ないし人の為になる程賢くもないし、得意な事もない・・。オカンの友達は皆、賢く・仕事もバリバリとこなし素敵で大人で・・・オカンはいつも比べて焦っていました。
オカンのオトンが「生まれて来てここまで育てて貰った事を親に感謝する気持ちを持つ人になって欲しい。でもその感謝を私達両親に返さなくても良いから、気持ちだけで良いから。その代わりその想いを自分の周りの人達に返せば良いんだよ」と言われた事があります。

親不孝もののオカンは自分の両親には全くその気持ちを返していません。未だに心配ばかり掛けてます。ごめんなさい。
その代わりオカンは周りの人達にではなく、周りの犬・猫達にこの想いを返していきたいのです。
これを知ったらオトンはビックリでしょう

でもね、オカンが唯一無償の気持ちで接する事が出来るのは犬・猫に対してだから。
だから会社や友人に呆れられても捕獲・リリース・今やっている餌やりはずっと続けていきます!
バカ・オカン万歳~!!

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

サビちゃん捕獲成功、おめでとうございます~♪(≧ω≦)b
良かったですね~!やっぱり、さゆりんす様の方法に何かコツがあるのかしら?
ぜひ聞きたいです(笑)
手術も無事に済みますように♪(^人^)

本当に、野良猫多すぎな気もします…。
そして、SOSの多頭飼い崩壊も…(T△T)
保護したり、不妊を頑張ってる人も多いのに、それを上回る数の人が、何も考えずに増やして捨ててを繰り返してるからですよね(>_<)
行政も「処分処分」ばかり連呼しないで、地域猫の奨励や、助成費用の増設をお願いしたいです!

…ワンニャンやペットの為には、全部登録制にした方が、幸せなのかもなぁ~o(TヘTo) クゥ
とは云え、成金でもなんでもない貧乏人の私達は、自分に出来ることからするしかないですもんね!
はなちまさんも頑張って下さい~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

まりもさん…、そのキレイに剃られたお腹でアンニュイ…(笑)
素敵でございますよ…(* ̄m ̄) ププッ    
by (2007-08-14 23:28) 

めこまま

さびちゃん捕獲成功おめでとうございま~す!!
落ち着いたら画像アーップ!激しく希望します♪
チマちゃん、同じさびちゃんだからしばらくは宜しく頼むよ!
by めこまま (2007-08-15 00:47) 

あつこ

まずは。。捕獲成功ほんとにほんとにおめでとう♪
大変な1日でしたね!お疲れさまでした!
さゆりんすさんご夫婦もほんとに頼れる素晴らしい方
ですね!尊敬しちゃいます!

はなちまさんの想い私の胸にしっかり響きました!
私も頑張れねば・・・。

まりもサマも日々穏やかな顔になってきてやっと安心
できる場所を見つけた感じですね^^よかったぁ~♪

ご飯は忘れたらダメ!ダメ!この夏は体力勝負に
なりそうじゃ。。。しかし・・今も暑いね・・・^^;
by あつこ (2007-08-15 13:39) 

やっこ

まりもさん…女の子なのにお尻がぁ…(笑
サビちゃん、捕獲出来たんですね~!
おめでとうございます&はなちまさんも
さゆりんすさんもご苦労様でした^^

焦る気持ち、すごく分かります。
何かしなきゃいけないと思いながらも
何もしてない自分に腹が立ちます。
そんな私から見ればはなちまさんは十分
尊敬出来る人です。
お父様のおっしゃった事、きちんと実行して
いるじゃないですか!

暑いので頑張りすぎてバテないように
体調には気をつけてくださいね~!
by やっこ (2007-08-15 16:35) 

ナルド♪

仕事も大事だし、賢く立ち回ることも必要なことかもしれませんね。だけど、はなちまさんの今までのことを、日記を通して思ったことは、はなちまさんには愛があると思います。どんなに凄い事をしたとしても愛がなければ、何の意味も無いと思いますよ。自分の事を顧みず、弱いものと同じ目線で行動しちゃう人・・・。はなちまさんの日記を読ませていただいて、いつも、愛情のパワーをもらっているんです。本当ですよ。
by ナルド♪ (2007-08-15 21:22) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ありがとうございます!!捕獲後の事は又ブログアップしてますので~^^v

ほんと行政、中途半端ですよね・・。あまり当てにせずに個人で細々と頑張るしかないのですかね?
きのぴたさんの頑張りといつも元気一杯の楽しいブログを読ませて頂いて「オカンも頑張ります~^^v」と思っているのだすっっ^^

まりもさん、いちいち目つきが色っぺ~なのですよ^^
色気のないオカンに見習えって事なのかなあ?!
by hana-chima (2007-08-15 22:49) 

hana-chima

めこままさんへ。

ありがとうございます!!
画像アップしましたよん♪でもでも、リリースしたので同じサビのちまきの出番は今のとこないのですぅ^^;

もしかして将来保護する事もあるかもしれないし?ないかもしれない?!なんじゃそりゃ?

保護したいけど・・・しつこいな、オカン・・・まだまだ捕獲・手術しないといけないニャンズが列をなして待ってますので~!!マイペースで頑張りまっす^^v
by hana-chima (2007-08-15 22:53) 

hana-chima

あつこさんへ。

ありがとうございます!!
そうです!本当にさゆりんすさんご夫婦は頼れるスーパーご夫妻なのです^^/

あつこさんもお宅で2にゃんのお世話されてるんですから、あまり無理をされないように~^^じゃないとオカンみたいににっちもさっちも行かなくなりますから^^;

まりもさんの引きこもりもだいぶマシになってきたので、ひとまずホッとしてますー♪

ご飯ね・・・暑かったり疲れたりすると食べれないオカンなのです;;
by hana-chima (2007-08-15 22:57) 

hana-chima

やっこさんへ。

ありがとうございます!!
無事にリリース出来た時点でとりあえずホッとします。
でも餌やりは続けるので・・・終わりではないです^^;

オカンも前までは野良っちへどうしたら良いのか解らず、焦りと何も出来ない自己嫌悪でいっぱいでした;;
ネット普及のお陰です!そして「70匹」を通してさゆりんすさんと知り合いになれた事がとても大きかったです。
さゆりんすさんに色々とご指導して頂き、又一緒に立ち会って頂き・・・。この出会いに感謝です^^

オトンも感謝をまさか動物に向けているとは思ってないでしょうから・・知ったら何と思うか^^;

やっこさん、ヘタレンジャーをどうか今のまま可愛がってあげて下さいね!!それで充分ですよ^^v
オカンは4姉妹には申し訳ない気持ちです。でも野良っちの事をほっとけないんです;;

ほんとに暑くて・・食欲がほとんどないです^^;
頑張ってバテないようにしなければ!!
by hana-chima (2007-08-15 23:06) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

仕事も野良っちの事も真面目に取り組む!それがオカンの生き方ですー^^vなーんてね!?
仕事はまあ・・・置いといて。野良っちの事は真剣ですよ^^

オカンのしてる事は他のボランティアさんに比べれば微々たるもんです~。まあ比べる事でもないですけど・・。
オカンはオカンで自分の出来るペース・範囲で頑張ります!

オカンのブログで愛情のパワーをお渡しする事が出来てるいるなら、とっても嬉しいです^^
by hana-chima (2007-08-15 23:12) 

ぴか

はなちまさん、さびにゃんホカク成功おめでとうございます。
そしてお疲れ様~
さゆりんすさんご夫妻ならではの、何かワザもあったんでしょうか?!

できることを限界までやっているオカン。
それは微々たるものではありませんよ。
オカンにしかできない素晴らしいことです^-^
仕事にせよ遊びにせよ、なんにしても
ガッツリやらなかったら醍醐味も楽しみもないですもんね^-^
もちろん成果もあがりませんし。

4姉妹も落ち着いているようですね^o^/
バッグ、めちゃかわいい~

おとつい監督ブログの記事に環境省のパブリックコメントのことを書きました。
是非参加してみて~♪
by ぴか (2007-08-16 20:48) 

hana-chima

ぴかさんへ。

サビちゃん、捕獲が一発で出来て本当にホッとしてます^^
これで♀猫さんが1匹避妊出来たよ^^v
さゆりんすさんご夫婦は捕獲現場でも落ち着いてますね!
オカンはオロオロ~^^;それじゃ入るもんも入らんってか?!

何でも一生懸命やる事は大事ですよね!
これからも頑張ってやっていきます^^

4姉妹が何とか最初に比べて落ち着いてきたから、こうやって休みも1日中家を空ける事が出来るんですよね・・。
4姉妹にも感謝です!!

環境省のコメントのはおとついに見ました。
でもでも・・・なんだかとっても難しくって;;オカンの干からびた頭では・・・と尻込みしてしまったのです^^;
でもこんなオカンでも頑張って参加してみますね!!
頭、使います~^^v
by hana-chima (2007-08-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。