SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

手術&リリース完了!! [ペット]

昨日捕獲したサビちゃん。無事に手術も終了し、安全の為夜暗くなってからリリースしました。
元気に走って帰って行きました♪「シャッーー!!」の叫び声を残して・・・まあ元気で宜しい

病院にお迎えに行った時に撮影しました



捕獲器越しですが・・・とっても可愛い子でしょ?先生曰く出産後らしい・・。ああ又仔猫ですか
サビちゃん・・ご飯食べにおいでよ!オカン、待ってるよ!

今朝。この方はまたもや・・・この体勢で朝の眠りを貪ってました


気持ち良さそう~




まるで妊娠してるお腹みたいですよ

今日も一日バタバタとしていたオカンです。暑い一日でしたね!又更に日焼けしました
きっと会社では何も知らない人達から「連休でどっか行って日焼けしたん~?」と休みを満喫したかの様に言われる事でしょう!!ふふふ・・ある意味満喫ですけどぉ
どうも体力のないオカンです・・今日は早く就寝とします。おやすみなさい


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

めこまま

さびちゃ~ん!もうお別れなの??せめて「ありがと!」
の一言あっても・・ってうんうん。それでいいんですよね!
経済的にも精神的にも体力的にも大変でしょうが、
はなちまさん、いっぱい食べて野良ちゃんのためにも
頑張ってくださいね!
みぽりん・・・。うっうっ生まれる~~ポーズですね!
何回も言いますが、モフりたい!!!
by めこまま (2007-08-15 23:24) 

okei-ryu

ご無沙汰しております。
え~っと…、色々あったご様子で…。
え~っと…、とても難しい問題に直面しておられたようで、わたくしには気のきいたコメントもできませんが、(この問題について、わたしはこうだ!という考えを私自身まだ持てません…)昨日、今日とブログでのはなちまさんが、元気を取り戻しておられるので、ホっとしました。
とにもかくにも、お疲れさまでした!
サビねこちゃん、鼻筋がキレイですね。(笑)
たしかに美人さんだわ。
みぽちゃんは、あいかわらず天使の寝顔ですよね~。
さわりたい…。(心の叫び…)
by okei-ryu (2007-08-15 23:38) 

あつこ

心身ともに忙しかった連休でしたね^^;
お疲れさまでした!そして猫ちゃんのために
ありがとうございました!!

いろいろ悩むことも多いかと思いますが
悩みはブログに吐き出しちゃえ~!
ここにこられてる方はみなさんほんとにいい方
ばかりなんで(私はどうかな^^;)いいアドバイスして
くれますよん!私も勉強になることが多いです。
お身体お大事にね。。。おやすみ~^^
by あつこ (2007-08-16 02:40) 

ナルド♪

お疲れ様でした。
元気が復活!・・・でしょうか?良かったです^^)♪
サビっ子ちゃん、もう妊娠して体力を消耗することも無いですね。逞しく生きてねって、願うばかりだけれど、赤い糸があるかもしれませんね。野良ちゃんと目が合って、家猫になったって言う話はよく目にします。サビちゃんのためにも良いご縁を祈りたいです。
by ナルド♪ (2007-08-16 07:30) 

mago猫まねき猫

サビちゃんの捕獲&リリースお疲れさまでした♪
ほんとうに...大変な連休でしたね。
でも、良かった♪良かった♪^^/
まずは、サビちゃんがまた元気なお顔を見せてくれる日が楽しみですね^^
みぽちゃ〜ん^m^
☆す・て・き〜☆(爆)
綺麗なまんまるぅ〜!!さ・わ・ら・せ・てぇ〜♪
by mago猫まねき猫 (2007-08-16 11:13) 

みゅうママ

お疲れ様でした★かわいこチャンですね。
「シャー」は猫語の「ありがとう」かな?違うか?(笑)
今回は包帯服着ないんですね。捕獲&リリースが早いのでビックリしました。今まで保護には関わってこなかったので…無知です(汗)

相変わらずのみぽちゃんのお腹、ムチムチでいぃ感じ。触ったら気持ちいいでしょ?いぃなぁ~
by みゅうママ (2007-08-16 15:36) 

hana-chima

めこままさんへ。

オカンはね野良っちに好かれなくても良いんです!!って、少し前迄は好かれたい~と思ってましたけど^^;

今は餌やりの時に話しかけはしますが、全くどの子にも好かれてませんから^^v少し近づいただけで「シャッー」のオンパレードです^^

でもそれで良いんです!捕獲・手術・リリースこれを黙々とやっていくだけですから。

野良っちに好かれなくても、帰宅すれば4姉妹が待ってますもーん^^v
みぽのお腹には一体何が詰まっているのやら・・・?^^;
by hana-chima (2007-08-16 20:22) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

人それぞれ色々な考え方や意見を持っていると思います。
ひとつ言えるのはこのブログで出会った人達は皆「猫の為に何かしたい」と思っている素敵な人達ばかりだとオカンは思っています。

悩んでも仕方ないのですが、相変わらず餌やりと捕獲は怖いと思いながらやってます;;でも感覚が麻痺してしまうよりこれ位緊張感を持っている方が良いのかな?とも思うんです。

サビちゃん、とっても綺麗でしょ?野良っちの中で一番のお気に入りなんです^^v

みぽりん、来た当初はどうなる事やら??と正直一抹の不安もありましたが、どんどん可愛く・甘えっこになり(親バカでーす^^;)加えて横にも成長してまっす^^v
by hana-chima (2007-08-16 20:29) 

hana-chima

あつこさんへ。

こんなに充実した連休は初めてかもしれません!?
忙しかったし、正直疲れましたし日焼けもしたし・・。
でも悔いなく予定してた事は消化出来たと思ってます^^v

オカンにお礼はいらないですよん^^オカンがしたい事をしてるだけです。もう見て見ぬふりはしたくないんです。

初めはブログにこんな事書いて良いのかなあ?と思ってました。だって一応ペットブログだしね?
でも悩みもペットとか動物に関してだから良いのかな?!

本当に皆様、しっかりと自分を持っていて確固とした意見をお持ちなんで、オカン、焦ってしまいます^^;
年齢だけ重ねて、精神が追いついてないので・・・;;

あつこさんが初めてオカンのブログにコメントをくれた人です♪
とーっても嬉しかった^^コメントの内容もいつも優しさがにじみ出ていて・・なんて素敵な女性なんだろう!!会いたい!といつも思っているオカンです^^v
これからもよろしくお願いします♪
by hana-chima (2007-08-16 20:38) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

一応元気です^^;まだ餌やりの時はドキドキして挙動不審状態ですが・・・^^;かなり動きが怪しいかも?!

サビちゃん、一発で捕獲出来て本当にホッとしました!
でもまだまだ沢山未手術の子達が控えてますので、これにて一件落着~とはいかないですけどね^^
by hana-chima (2007-08-16 20:43) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

大変と言えば大変でしたが、とっても気持ちの良い大変でしたよん^^v
そうです!サビちゃんがこれからもご飯を食べに来てくれると良いのですが・・。

みぽりん、あの穴の上で寝るのがどうやらマイ・ブーム?!
by hana-chima (2007-08-16 20:45) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

オカンも野良っちの手術で知りましたが、ペットと違って包帯服は着ませんし、抜糸もしなくて良い溶ける糸です。
縫うのもかなりしっかりと縫ってくれます。
手術して覚醒してから(夜が多いですが)リリースします。
これは捕獲されている間のストレスも考えての事みたいです。

オカンも最初は全くの無知でしたよ^^今も解ってない事が多いので、いつも質問ばかりです!でも日々勉強ですから^^v

みぽりんのお腹・・・かなりのムッチムッチです☆
みゅうちゃんはお腹、触らせてくれないのですか??
by hana-chima (2007-08-16 20:51) 

無事手術終了&リリース、おめでとうございます♪
元気に走って行ったなら、大丈夫かな?(笑)
可愛いサビちゃんですね~、気になるの分かるわ~♪
手術して、これで太れると良いですね!

「野良にゃんに好かれなくても…」、なんて偉いんだ、はなちまさん!
うう、きのぴたも見習って、大姉ちゃんに「キシャーッ」と云われても、無視出切る様にならねばなぁ(笑)
ついつい、売り言葉に買い言葉で、威嚇返ししちゃうから~(≧ω≦)ゞ

みぽちゃん…、絶対に穴にお肉入れたくて、そこで寝てるでしょ?!(≧∇≦)   
by (2007-08-16 21:11) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お身体の具合どうですかあ??元気そうなんで良かったです♪

サビちゃんの件ありがとうございますー^^
元気な走りっぷりだったので良かったです^^V
ね?とっても可愛いサビちゃんでしょ?でしょ?!

あはは!野良に好かれなくても良いけど、家にいる子に威嚇されたら10倍返しで威嚇し返してますよん^^;
大姉ちゃんももうきのぴたさんの家の子ですから、どんどん威嚇し返して下さい^^/

みぽりん・・もしかしてお腹の肉を気にして、あの穴で搾り出そうとしてるとかっ?!
by hana-chima (2007-08-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。