SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

あいつが出た・・・ [ペット]

今住んでいる所へ転居して来たのが・・えっとーガサゴソ・・・賃貸契約書を探す・・あ!あった!!
どれどれ?おお!H14.7.13だって?!今がえっとH19・・・もう丸5年も住んでるのお
そっか・・だってはなごんも今年で7歳だもんね・・しみじみ・・・。

えーこほんタイトルのあいつですが・・・夏の風物詩?ゴッキーです
夕方尼の野良っちの餌やりに行こうとお気楽服から普通の服に着替えていたら、ちまきさんがノッソリとやって来て、ちょいちょい♪と。何してんのかなあ?とよく見ると!ゴッキーだった・・。
まだ小ぶりだけど、怖いやん??でも殺虫剤は4姉妹の為にも使用したくないし
迷っていても時間が経つだけやし・・・えーい!根性決めてスリッパで一発K・O
で、ちゃっちゃと片付けて尼へ・・・ちまきさんは急にいなくなったゴッキーを必死で探してました

転居する前と最初の1年目は夏場にバルサ〇を焚いてたんだけど、ちまきさんが来てから1回やったような?やってないような???
皆さんはバルサ〇とかってどうしてますかあ???焚いても支障ないですかね?必死で吹き掃除すれば・・・。

       ~今日のまりもさん~

ちょうどPCの置いてある部屋と隣の部屋の境目に棚が置いてあり、一応ふすまも閉めてますが・・
↓こんな感じで少しだけ開けてます。この棚の所からPCに向かうオカンをちょうど見下ろせます。
なかなかのベストポジション☆




こーんな感じでこの場所はみぽりんのお気に入り♪

が、この場所を最近侵略してきたお方が・・・以前にも載せてますが・・。


この方。アンニュイ・まりもーぬさん。おばねこだけどね・・。

この2にゃん、うまいこと使い分けしてたのに・・先程みぽが寛いでいたのをアンニュイ・まりもーぬさんが追い出して・・。



たそがれ~


なにもそんな所で凹まんでも・・・
みぽ:「おかーしゃん、おばねこたんをおこってくだちゃい!!みぽがさきにねてたんでちゅよ
オカン:「ごめんなあーみぽりん・・・まりもーぬさんにはよく言い聞かせておくから!!」


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

めこまま

みぽり~ん!まりもーぬおばたんに負けるな~!
お気に入りの場所はしっかり死守するんだよ♪
それにしても、まりも~ぬさんももう、立派なはなちま家の
一員ですね!みぽりんから奪取したお気に入りの場所で
「ちびたち、元気かしら・・・?」なんて考えてるんでしょうか。
ちっち&とっとちゃんも赤い糸早く見つかるといいですね。
最後のみぽりんの写真もたまらなくかわいいですね!
by めこまま (2007-08-17 01:28) 

まるち

毎日暑いですね~。溶けてませんかぁ?
前の記事の事ですが、サビちゃんの避妊手術が終わってよかったですね。リリースが早くてびっくりしてます。
病院(先生)にもよるんでしょうね。
ウチが通ってる病院の先生は野良ちゃんでも女の子は抜糸が必要な糸を使います。(男の子は当日帰れます)なので抜糸まで一週間私が面倒見てるくろにゃんとみけにゃんは我が家で2段ケージに泊まってもらいました。その間慣れたらウチの子に・・・なんて思ってたのに野良ちゃんは強いです!最後まで手を出すとバシバシヤラレたしシャーシャー言ってました。今外ではスリスリしてくるのになぁ・・・。
by まるち (2007-08-17 09:16) 

ちまきさんっ!そんなのに触っちゃいやぁぁぁ~!
マジであきまへんで!バッチくなるからぁ~(T△T)
ゴ…は、殺れません(>_<) やるならスプレーかなぁ?
バルサン、猫の避難する場所が無いので、やっぱり出来ません(笑)
ゴキ○リダンゴかコンバットで対応しましょう~(;^ω^A

まりも~ぬさん(笑) アンニュイな顔して、内心「しめしめ♪」だったりして~(* ̄m ̄) ププッ
泣きそうなみぽりんが可愛い~、いや可哀想~(笑)
なので、居なくなったらにしてあげてね~♪
by (2007-08-17 13:35) 

あつこ

みぽりん。。。(ToT)なぜか最近君を見てると
せつなくなるよ~。(泣笑)お気に入りの場所まで
ガッツリとられたのね・・トホホ・・。

うちではバルサンはたかないです。前にベランダで発見
しましたが殺虫剤で対応しました^^;
時々玄関、窓、ベランダに殺虫剤をかけてにおいを
つけて虫達がこないようにはしています。
猫ちゃんが近づかない箇所になりますが・・。

今はセミがころがってませんか?^^;
by あつこ (2007-08-17 13:53) 

やっこ

うひょ~!出ましたか、ゴキさん…。
ちまきさんが捕まえる前で良かった★
うちも毎年バルサン焚いてたけど、やっぱり
猫が心配なので、今年からやめました。
その代わりにホウ酸団子を置く事にしました!

みぽりん…まりもーぬさんに乗っ取られて
しまいましたか。(汗
一緒に猫団子して寝てくれたらいいですね^^
あ、あとサビちゃんの捕獲&リリース、
無事終わったようですね!
本当にお疲れ様でした。
by やっこ (2007-08-17 17:04) 

hana-chima

めこままさんへ。

みぽりん、すぐにヘコタレルかと思ったけど、結構というかかなり強い?!ちまきと違ってあまり動じてないかも・・・^^
みぽりんのお気に入りの場所・・死守出来そうにないので新たに場所を提供しました^^v

まりもーぬさん、我が家を終の棲家と思ってくれるようになったら嬉しいです^^

トット&チッチ~頑張って里親様が見付かりますように!!
最後のみぽりん・・二重アゴ・・^^;
by hana-chima (2007-08-17 21:19) 

hana-chima

まるちさんへ。

本当に暑い日が続きますね^^;オカン・・・夏バテになりそうな予感;;
そういえば以前読んだまるちさんのブログでは野良ちゃんをゲージで預かってましたよね!
先生によってひとつの事への対処が違っていますね。
あの時まるちさんが野良ちゃんを家猫にしようと決意されてたのを見て”凄い!!”と思ってましたよ!
野良ちゃん達・・お外ではスリスリなんですね?
オカンが餌やりしてる子は誰一人してくれません^^;
by hana-chima (2007-08-17 21:26) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

一度はもて遊んだ事のあるゴッキーですからー^^;
オカンもゴッキーを始末する時は絶対スプレー使用なんですが、この日は急いでたのでスプレー使用後の吹き掃除をする暇がなく・・。泣く泣く叩きました^^;オロロ~ン;;
怖かったです;;

やはり煙系のは駄目ですよね・・。うーん置き薬系ですか?
それは猫にとって危険ではないのですかい??

まりもーぬさん、やりたい放題に見えますが・・居場所が定まらなく、どこへ身を置けば良いか迷っているまりもーぬさんの気持ちを考えると・・・何も言えないオカンです;;
by hana-chima (2007-08-17 21:35) 

hana-chima

あつこさんへ。

ふふ・・みぽりん、やられっぱなしですもんね?!
でもね、まだ我が家で居場所が定まってない、まりもーぬさんが必死なのを見てると何も言えなくなるんですよ;;
みぽりんにはちゃーんと新しい場所を提供してますので~♪

あのゴッキーは外から来たのか?うちで生まれたのか?!
それが問題だ・・・^^;早急に薬局へ行って来なければ!!

うちのマンションの廊下ではカナブンが転がってます^^v
by hana-chima (2007-08-17 21:41) 

hana-chima

やっこさんへ。

やっこさん家ではホウ酸団子ですか・・置く系でも色々ありますもんねー!迷いますな・・。

今年の冬は3にゃんがどの様な猫団子模様を繰り広げてくれるのか?!楽しみにしてます^^

サビちゃん、ほんとに無事に全て終了してひとまずホッとしてます^^応援いただきありがとうございました^^/
by hana-chima (2007-08-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。