SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

はなちま家の夕食時 [獣達]

楽しい~楽しい~晩御飯♪のはずですが・・・・帰宅してすぐには食べれない~。
オカン帰宅してまずする事は、4姉妹+トッチ達のご飯の用意。これが大変!!
用意してる側からトッチの「ちょーだい!ちょーだい!」の大合唱
これにまりもーぬさんも加わってるからな・・
まりもーぬ一族は食べ物にはがめつい!!とみた

で、トイレの掃除やら家の中を少し片付け、洗濯物をいれて。やっとこオカンのご飯です~

”卑しいシスターズ”
久々でんな・・。


今晩のはかなり豪勢だあ~
ご飯くらい落ち着いてのんびーり・ゆっくーり食べたいオカン。でもでも・・・それは許されない・・。


絶対机に乗って来るみぽりん☆


洗面所にいたのにオカンの食事には必ず戻って来てチェックをするまりもーぬさん。
スタンバってます


ほんとはここが食事場ではない、はなごん。でもトッチが邪魔するので~仕方なくオカンの横で食べさせました。


虎視眈々と次の悪さを考えてるトッチ~

 

今日はおまけで動画も~

 


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

めこまま

わお~!おいしそうなお寿司!
みぽりん、隣にお寿司があるのに、強奪しないんですか??
気付いていないだけかな?

仕事が終わってからのにゃン子のご飯の用意はホントに
大変ですよね。私も仕事から帰ってちょっと、一休みさせて~
なんて聞いてくれないもん(笑)
by めこまま (2007-09-06 23:52) 

ナルド♪

はなちまさんの若いエネルギッシュな生活が垣間見える感じです~。
なだれのミポリンは、笑かしてくれますね~(可愛い!)

うちも帰宅後もバタバタですよ。座ったら動けなくなるから仕事の続きのつもりで家事に突入!でも最近は子供も大きくなったので遅くなっても待ってはくれます。腹減った~・・・とかいいながら。でもってニャンズの世話は「世話したげてよ~」これで、子供に協力してもらっています。

それにしても最近起きてられません。用事が終わるとぜんまいの切れたロボットみたいに動けなくなりました。
by ナルド♪ (2007-09-07 06:31) 

mago猫まねき猫

わぁ〜〜〜!!
種類たくさんで、美味しそうなお寿司だ〜!!
みぽりんはそんなに至近距離から狙ってるのかしら?^^;
みぽりん、元気が出てきましたか?
毎日、帰宅後の忙しさは戦争ですね〜^^;
私も、朝掃除して出かけたのに、帰ってからまた掃除→3兄弟のお世話→食事の用意でホッとしたら寝てる...の繰り返しです^^;
今は、トッチも一緒だからはなちまさんの忙しさも尋常じゃないのだろうなぁ...^^;
鳴かずに、網から上手に下りれるんですね^m^/
直ぐさま追いかけて行って...今とっても幸せそうなトッチ♪
良いご縁が結ばれて、更なる幸せが訪れますように...^^
by mago猫まねき猫 (2007-09-07 10:45) 

sacco

美味しそうなお寿司の横でかなりアクロバティックな格好のみぽりんに笑いました。
寿司には興味ないのか・・・。

しかし、にぎやかでんなぁ~^^
4姉妹+トッチ達のご飯の用意は大変でしょうね?
トッチ、ウチが預かりましょうか??
(かわいすぎて、奪いたい・・・^^)
by sacco (2007-09-07 11:42) 

みぽりん、落ちかけてる?!(≧∇≦)
すんごいカッコで乗っかってますね~(笑)
でも手は出さないから、エライわ~(^―^* ) フフ

そして、しっかりチェックに来られる、まりもーぬ様が…(* ̄m ̄) ププッ

トット君、やっぱり登りましたか…(T∇T)
身が軽いから、金網曲がらないと思うけど(笑)
重量級の大人たちが、真似しないとイイデスネー(;^ω^A
by (2007-09-07 14:17) 

まるち

お~、夕べ私も似たようなお寿司食べました♪
でも、はなちまさんの方が数も多いし乗ってるネタがかなりお高そうです。(笑)

トッチ、大きくなりましたね。
やんちゃ坊主って感じ。

ウチもステフがテーブルに乗ってクネクネしますよ。
三毛って可愛げありますよね。
by まるち (2007-09-07 14:45) 

みゅうママ

みぽりん…みゅうと同じやで。
そのダラーンとした姿…あぁそっくり~
違うのはみゅうはネタ狙ってる、てトコだけ?
by みゅうママ (2007-09-07 20:18) 

hana-chima

めこままさんへ。

みぽりんは人間の食べ物には興味は持っても強奪、ましてや食べる事はしないですねぇ^^

ニャンズのお世話は確かに大変だけど、帰って来て「ただいまあ~」と電気をつけたら6にゃん+1わんがダダッーーと駆け寄って来てくれるのを見るのは至福の瞬間です^^v
by hana-chima (2007-09-08 00:08) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

若いエネルギッシュ・・・だと良いんですが^^;
汚い部屋でしょーー?とにかく物が多い!!→多いのをいつも言い訳にしている^^;

みぽりん、なだれですかあ??ふふふ^^ぺたんこに見えますね~^^

確かに帰宅して一度座ると絶対!絶対に!!二度と立てない;;
オカンも何も考えず無の境地で淡々と片付けていきます!
by hana-chima (2007-09-08 00:13) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

500円貯金が満期になったので~お札に換金してちょっと贅沢しちゃいました^^v(満期と言ってもタンス貯金ですが^^;)

みぽりんはくんかくんか~とはしますが食べようとはしませんね~^^
食べようと狙っているのはまりもーぬさんです^^;

トッチのマイブーム??とにかく1日1回は最低登って~降りて~をやってます^^
成猫軍団は羨ましそうに?見つめていますよ^^
by hana-chima (2007-09-08 00:18) 

hana-chima

saccoさんへ。

やたらと寿司の横でクネクネしまくり・・恐らくみぽの毛が入った寿司だったのでしょう^^;
寿司には興味を示しませんでしたわ^^v
あ!まりもーぬさんが隙を狙ってネタを奪っていきやがったT_T
ったく!!油断も隙もありゃしねーーー!!

トッチ預かっていただけます??ほんとですか?
でも朝早く起こされますが・・・^^;
by hana-chima (2007-09-08 00:22) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

みぽりん、落ちかけですんでのとこで踏ん張っておりました^^
それを見つめながらの食事でした♪助けろってか?!

まりもーぬさん・・この時えらい大人しいと思ったら!!
いつの間にか忍び寄り、ネタを奪って猛ダッシュで逃げよった^^;

トッチ、兄妹で登ります~^^v楽しいみたいですよん♪
成猫達は見つめるだけ~^^
きっと心の中で「ちょい、無理か?!」と思ってるはず^^
by hana-chima (2007-09-08 00:26) 

hana-chima

まるちさんへ。

まるちさんとこもお寿司でしたか~!オカンは百貨店で購入したなり~^^
とっても美味しかったです^^v

トッチ・・やんちゃ坊主も坊主です~^^

ステフさんもクネクネダンスしますか?!別に良いんですけど、ご飯食べてる時にテーブルの真ん中でクネクネされると困ります^^;
by hana-chima (2007-09-08 00:29) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

みゅうちゃんとそっくりですかあ~^^
確かにみぽはネタは狙いませんんが・・まりもーぬさんという怖いオバ猫たんが狙って・強奪・逃走~^^;
by hana-chima (2007-09-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トッチ♪頂き物&おニューのベッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。