SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

まりもーぬさん [まりも]

ここ最近実はまりもーぬさんの元気がない。元気といっても普段から遊ばないし寝てばかりやけど・・・
それでもオカンには解るのよーーー!
しかも食いしん坊のまりもーぬさんがご飯を全く食べない!?
一番大好きな「銀のスプーン」を出してもプイッ

えっーー?なんで??どっか痛いん?しんどいん?それとも・・・ご機嫌斜めとか?!

今日帰宅してから病院へ行った。9月初旬に測った時に4.1㎏あった体重が3・5㎏に減っていた。
先生:「見た目も触診した感じでも異常はなさそうです。いつから食べなくなりました?」
オカン:「えっとートッチが来てしばらくしてからです。」
先生:「んー保護されて先住にゃんこ・わんこのいるお家で暮らして、避妊手術をして、今度は離れた子供達と又一緒になって(この時点でまりもーぬさんはもうトッチの事を忘れているらしい)かなりストレスがたまっているのかな?」

なんか辛かった・・・。加えてみぽが最近下痢気味なんで検便して貰った結果・・。
「かなり草を食べてますね。調子が悪いみたいで未消化でフードが出てきてます。」
みぽもやっぱりストレスか・・・?

ただ1匹かなりのストレスを溜め込んでいるのに一応体調的には瀬戸際で踏ん張ってくれてる、ちまきさん・・・。



最近朝・晩と涼しくなってきたので、夜一緒に寝てくれるようになったちまきさん
大好きよ

ごめんね。みんな。あの時オカンがきちんとまりもーぬさんの避妊手術をしてから元飼い主に渡せばこんな事にならんかったのにね。トッチには悪いけど・・・。

みんなには申し訳なかったけど、やっぱりこうするしかないってオカンは決心したから。
だから許してね。

まりもーぬさん・・・ご飯食べて下さい!お願いします。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ありゃりゃ、仔猫のパワーに疲れちゃったかな?(>_<)
頑張れ~にゃんこ三姉妹~! …はなさんは平気よね(笑)

猫率あがると、やはり問題は出てきますよね~(T△T)
家もタワー増やそうか検討中~☆
みぽりんみたいに、穴に入れてまったりしてくれるように~(^ー^* )フフ♪

とりあえず、トッチが嫁げば猫率下がるので、それまで辛抱してもらいましょう~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
仔猫の居なくなった後は、静かに感じるから落着くはず!(笑)

とりあえず、ご飯は食べてくだされ!まりもーぬさん!
ひげじゃないけど、毎日刺身は無理だから~(T▽T)アハハ!    
by (2007-09-12 00:23) 

ライラママ

あうあう(´;ω;`)
ゴハンを食べれないのはつらいですね。
ちまきちゃんはニャンズの中では年長さんだから、やっぱ大人なのかしら。
なんだかみんないじらしいわ(≧◇≦)
みんな今はしんどいかもしれないけど大丈夫ですよ!
うちもだいぶ落ち着いてきました。
はなちまさんもおつらいでしょうが頑張ってくださいねー!
はなちまさんあっての4姉妹&トッチちゃんですから!
でも適度に生き抜きもしてくださいよ^^
by ライラママ (2007-09-12 11:46) 

sacco

え??まりもーぬさん、子育て放棄かと思ってたら、忘れてらっしゃるの!?
そーか、そんなこと普通分かりませんもんね。
はなちまさん、自分は責めちゃいけませんよ~^^
アタシもまりもーぬさんは子供と一緒で今は幸せかと思ってました・・・。
みぽりんもトッチと遊んでるので、仲良くやってるな~。よかったな~。と・・・。

まりも~ぬさんはもう押入れにこもったりはしなくなったんですか?
ここはちょっと辛いけど、隔離するのも方法かもしれませんね。
猫は縄張り意識が高いので、生活面積に対して猫が多くなるとストレスを抱えるそうです。ある本には1匹に1部屋の割合が望ましいと・・・。

なにはともあれ、食欲だけは!!
まりもさん!なんでも美味しい秋ですよ!!
by sacco (2007-09-12 13:32) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

はい~はなさんは平気でっす^^vいつも平常心でいるはなごんって凄いかも?!

まりもーぬさん・・かつおタタキとささみをゆがいたのは少し食べました!
でもオカンが薬を混ぜ混ぜしたので・・・プィっと(汗)
薬より先に食べさせた方が良かったのか?!
by hana-chima (2007-09-12 23:02) 

hana-chima

ライラママさんへ。

実はまりもーぬさんが一番の年長さんなんです^^;
ちまきは3才。まりもーぬさんは約5~6才なんです!
皆、なんとかやっていこうと精一杯な姿を見てオカンは申し訳ないやら、有難いやら・・・。

オカンの心配を有難うございます~。はい~息抜きするようにします^^
by hana-chima (2007-09-12 23:05) 

hana-chima

saccoさんへ。

オカンもてっきり放棄かと思ってましたよ!そしたら先生が前回会った時から1ヶ月以上経ってたらもう忘れてるよ!って・・^^;
そうでしたか・・・。でもちまきに対するみたいな威嚇はしてなかったので良かったです^^

何よりみぽりんが大活躍でした^^v一緒に遊び・毛づくろいをしてやり!
本当に今回はみぽ姉さん!です^^

まりもーぬさん。押入れ生活は卒業しました^^v今は結構皆と混じって同じ部屋でまったりされてます^^
うーむ1部屋に1匹ですか・・・2DKの我が家は・・・足りないじゃんっっ?!

食欲の秋になってくれる事を切に願います・・。
by hana-chima (2007-09-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。