SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お出掛け前は隔離 [まりも]

まりもーぬさんはまだ普通食が食べれない、でもって我が家の猫達はちょび食べするんで、オカンが留守の間出来れば食べ物を置いてあげておきたい。

だが!!空腹なのにドロドロの処方食をほんっとにちみーっとしか貰えないまりもーぬさんはかなり食べ物に対して執着が激しい・・・。

なので~オカンが仕事等留守の間はまりもーぬさんは別室にて過ごして頂きます。って単なる隔離ですね

※普通食を食べさせないだけでなく、処方食に薬を混ぜているので他の子達に食べさせたくない。
まりもーぬさんのトイレ状況も把握したいので、隔離しています。


汚い部屋だなあオカン家にはクーラーが1台しかないので、部屋の間仕切りをこの網にしておけばクーラーの風がまりもーぬさんの所まで届くわけよ
置くのタンスの上にいます!解るかな??



タンスの上からベッドに移り~網の手前まで来ました!ちょっぴし怖い目で睨んでいるのは・・・。


そんなにお互い気になるのか?それなら仲良くしろよ~

 


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ライラママ

す、すごいー!
はなちまさんナイスアイデア^^
でもこれ設置するの大変だったでしょう。
お疲れ様でした!

まりもさん、大変でしたね(´;ω;`)
まさかそんなことになっていようとは想像が出来ませんよね。
手遅れになるまえに気付いてもらえてよかった!
意外とちまきちゃんと気が合ってたりして・・・(笑)
by ライラママ (2007-09-17 22:42) 

ナルド♪

間仕切り網・・・100均で見てきましたよ。これって、小さいのをジョイントで繋げてるんですね。た、大変~!はなちまさん、やっぱ凄いわ^^
ところで、しろいまりもちゃんのピンクの包帯服は何ともかわいいですね。
隔離は大変だけど、一日も早く元気になるためにも、皆々様(本人、はなちまさん、姉妹たち)頑張ってくださいませ。
by ナルド♪ (2007-09-18 05:58) 

sacco

すごい!!
全面ネットで仕切っちゃうなんて
はなちまさん、アイデアマンですね~。

たしかにまりもチャンは、他の子と分けなくては健康管理が難しいですもんね。
ちまきちゃん、今回の事件でちょっとだけ、まりもちゃんを心配するようになったのかな?
まりもちゃん、ちょっと痩せちゃいましたもんね。
はやく療養食から、おいしいカリカリが食べれますように!
by sacco (2007-09-18 17:46) 

ナイスガッツ、間仕切り~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うーん、何枚使われているのか…(笑) 繋げるだけでも大変ですよね~(>_<)
(* ̄m ̄) ププッ、ちまきさ~ん、離れていても不満なの?見えるから?見えるから~?(笑)
みぽりんは逆にホッとしてたり?(;^ω^A

薬、混ぜて食べなかったら、病院でシリンジ貰って水溶きして飲ませては?
…家のは、ハイエナでも薬入りは食べないので、必然的に水溶きですだ…(T▽T)アハハ!
まりもーぬ様、薬を口に入れないと、普通食がますます遠のいてしまいす~(T△T)
頑張って口にしてね~p(*^-^*)q     
by (2007-09-18 19:00) 

あつこ

ここ最近のはなちまさんの行動力に頭が下がる思いです!
仕事、犬、猫、外猫、のお世話でしょ、日曜大工でしょ、
毎日24時間じゃ足りないんじゃない?!

間仕切りも素晴らしいアイデアです♪
まりもさんも早くごはんが食べられるといいね^^
はなちま家みんなガンバレ!!
by あつこ (2007-09-19 00:20) 

takazawa

もしかしてトッチのママ??
我が家もますますご飯時は激しいです(汗)
by takazawa (2007-09-19 11:48) 

hana-chima

ライラママさんへ。

設置するのは何回も窓のとこで経験済みだったんで~^^
でも今回は材料を持って帰って来るのが重かった^^;

ほんとまりもーぬさん・・無事に生還してくれて良かった^^v

まりもーぬさんとちまき・・何かとお互いを気にするお年頃?!
by hana-chima (2007-09-19 15:11) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ちょうど良いサイズの網を欲しい枚数分ゲットするのがね・・。
白で統一しようとしてるのに、最後の1枚が白が無くて黒だったり~;;
慣れるとサクサクと出来ますよん^^v

それより!ナルド♪さんとこのふすま!!あれの方がめっちゃ凄いですからっっ^^

色白のまりもにピンクが栄えて~可愛い☆
本猫隔離は気に入らんらしいですが^^;まあ留守の間だけなんで・・。
by hana-chima (2007-09-19 15:14) 

hana-chima

saccoさんへ。

アイデアマンですか?!有難うございます~^^

そうなんです!まりもーぬさん、〇んこが何時出るか?どんなのが出るか?シッコもちゃんと出るか?とかね・・。

食欲、めっちゃアリアリ~なんで復活(何の復活だか?怖い・・)もじきに・・・^^
by hana-chima (2007-09-19 15:18) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

数えてみましたよ。12枚使用でした!!あはは^^
この間仕切りを閉めると、何故か?気になるらしい?

薬も当初はシリンジで水溶きしたのを飲ませてみた・・撃沈した・・;;
でもねー食い意地はってるのにあのご飯しか貰えんと理解したのか?!
薬が混じってようが!水で溶かれてシャバシャバご飯であろうが!!
恐ろしい勢いでガッツいております^^v

まりもーぬさんって優等生だわ^^;
by hana-chima (2007-09-19 15:23) 

hana-chima

あつこさんへ。

きっともっとテキパキ動いて、考えて立ち止まる時間が大幅にカットされれば、24時間でもおつりがくるのでしょう^^;
なんせオカン、トロイ・頭悪い・要領悪いだけなんで;;

間仕切りはほんとはまりもーぬさんの為に設置したんじゃないんだけど・・・何かこんなに褒められると・・^^;

とにかく!!はなちま家一致団結して頑張りまーす^^v
by hana-chima (2007-09-19 15:27) 

hana-chima

takazawaさんへ。

そうですよ~!まりもーぬさんはトッチのまま猫です☆
ブルーくんにそっくりでしょ?でしょ?
きっとキリリとした男前になりますよ?!

ご飯時・・そうでしたね・・うちでもまま猫を頭にまりもーぬ一家が一番うるさく激しかったですから^^;

又近況をお願いします^^
by hana-chima (2007-09-19 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マコ里親さま大募集!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。