SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

逆戻り [獣達]

金曜日の晩からまりもーぬさんに普通食のオッケーが出て、大喜びのオカン&まりもーぬさんでしたが・・・翌日から激しい下痢Pが始まり・・
土曜日一日様子を見ていましたが、結局出すもの全て下痢状態。
仕方なくウンチを持って病院へ。結果、ウンチに問題はなし(って、下痢が問題やけどね)
だが!!またも病院食へ。しかも量もちみっと。

あーーーまりもーぬさんの怒りが目に浮かぶわ・・・。ん?もしかして?オカン、またもや強制ダイエット?
あうあう~でも・・まりもーぬさん、ただの下痢でありますように!
お腹の中が何かなってませんように(祈

お昼寝~今日のお昼寝もラブラブなお二方



ほんっとに仲良しやね

この後は皆でお昼寝~オカンは隣の部屋で寝ていて最初は皆(まりもーぬさん以外)も一緒にくっついて寝てたけど・・クーラーが寒かったのか?こっちの寝室へ移動してました。あうう一人寝は寂しいわ


猫ベッド~♪


むふむふ可愛いなぁ


みぽりん・・中身ギューギューやね


あうう~ちまきさん!!・・・熟睡してますから・・・


そして~孤高の女王まりもーぬさん。お気に入りの食器棚の上で。


そして~こやつは撮影するオカンの後をウロウロと♪
オカン:「はなちゃん、そろそろ餌やりやけど?尼まで一緒に行くやろ??」
はな:「・・・・・留守番でもいいけど・・・・」
オカン:

結局無理矢理連れて行かれるはなごんでした


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

あ~、戻っちゃいましたか…、まりもーぬさん(T△T)
ううう、大魔神になりそうですね~、怖いですね~(T▽T)アハハ!
でもでも、下痢は苦しいぞ!なのであともうちょっとだけ、がんばってぇ~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

うふふ、ラブラブですね~、みぽりんとマコちん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~
ん~、和みますねぇ♪(≧ω≦)b
猫占領ベットは…(笑) はなちまさんの寝てる姿勢を思うと、涙が出ますが~(笑いの?(;^ω^A )

はなさ~ん、おでかけのチャンスは逃しちゃダメですよ~(笑)
オカン独り占めのチャンスでしょ~?(^ー^* )フフ♪    
by (2007-09-23 18:44) 

ライラママ

あうぅ。
まりもさ~ん!(ノ◇≦。)
無事に完治しますように!
焦りは禁物ですね~!

みぽりんとマコちんのラブラブ具合がうらやましぃぃぃ!
うちではこんな光景一切見られませんから・・・。
マコちんの寝相がサラサと全く同じで笑っちゃいました(笑)
ちまきちゃんの白目もアクアとそっくりで・・・ひぃぃぃ(>д<)

はなちゃん、久しぶりに見たような^^
カット後だとつぶらなお目々がよく見えてかわいいわん♪
by ライラママ (2007-09-23 20:03) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

餌やりの前に軽くあげた時点で「!?」てお顔でした^^;
きっと「どうしていつものお食事ではないの?」って思ってるんやろな;;
で、餌やりから帰って来てからちゃんとあげたら・・・やっぱり「??」って。

でも食事後にすぐ激しい下痢してたの;;今朝の分かな?晩から処方食やから明日以降のウンチに懸けるオカンだ!!

確かに夜もベッドは猫ベッド・・・かなり変てこな姿勢で寝てるんで、翌朝身体が痛い^^;

文句言いつつ外を歩くときは嬉しそうに何度もオカンを振り返り、振り返りスキップしそうな?!勢いの足取り軽いはなごんでした^^v
by hana-chima (2007-09-23 21:04) 

hana-chima

ライラママさんへ。

ごっつラブラブでしょ?もうこのままマコちんをわが子にしようか??と悩んむ日々です^^;でもね~やっぱり健康で事故の後遺症も残らないみたいなんで、出て行ってもらいます^^
もしも、もしも・・・後遺症が残るようであったなら、うちの初めてのボンちゃんになる予定でしたが^^

ほんとに保護するって凄い決心ですよね?それでもあの時ためらわずに抱き上げた自分に今頃びっくり仰天してたり~^^

ライラママさんとこのアクアちゃんとサラサちゃんはほんとに良く似ている~☆この世に自分にそっくりな人が3人いるってやつ??^^;

ブログ名が”はなごん”なのに・・・登場回数が一番少ない・・^^;
by hana-chima (2007-09-23 21:11) 

あつこ

まりもさんが早く元気になってくれるように祈るばかりです!
がんばれ!まりもさん!応援してるよ!
つらい試練のあとにはその分だけきっと幸せになれるからね・・!
それからみぽりんとマコちゃんの仲良しの姿に
マコちゃんもはなちまさんの子にしちゃえば。。と勝手なこと
思ってしまいました・・。ごめんね^^;
ちまきちゃんやはなちゃんのこともいつも想ってるよ♪^^
by あつこ (2007-09-23 23:17) 

hana-chima

あつこさんへ。

まりもーぬさんへの応援有難うございます^^
きっときっとすぐに良くなります!!じゃないと・・・ね?

マコちんの事それだけ思ってくれてるんですね。有難う~^^
きっともっとマコちんにとって暖かい家庭が待っている事を切に祈ってます。

ちまきとはなの事も心配してくれて、本当に感謝ですm(_ _)m
by hana-chima (2007-09-24 00:18) 

ナルド♪

まりもちゃんが気がかりですね。こんな時、喋れたらな~って思います。
どこが痛いん?
「ここらへんがちょっと変な感じにゃ」
病院食なのはこういう理由でだから、頑張っていたらよくなるのよ。
「わかったにゃ!ぴーぴーが、治るにゃね!」
・・・・てな具合にね・・・。にゃんずが辛そうな時は本当にこちらまで辛くなりますね。
早く良くよくなりますように!まりもーぬ様、がんばってね^^/
by ナルド♪ (2007-09-24 00:37) 

okei-ryu

しらなかった!
ブログが再開されていたなんて、しらなかったぁぁぁぁ!!
きのう、姉上に聞いて初めて知りました…。
ときどき、再開されたかな?って、見にきていたんですが、カレンダーが
8月のままで (なぜか、はなちまさんとmago猫まねき猫さんのブログは
月が変わると自動更新されません。なぜ?) 、なにも知らないまま、
いつも「まだかぁ…」と立ち去っていました…。
というワケで、まとめて読んできました。
なんだか激動ですね。

まりもーぬさん(名前が高貴なかんじになってるね(笑))、お腹に針が
はいっていたんですか…。どうして???
とにかく、今はまりもーぬさんの御身、ご自愛ください。(祈)

みぽちゃんは、マコちんといるとき、すっかりお姉さんですね。
みゅうママのところも、メイちゃんがきたことで、みゅうちゃんがスッカリ
お姉さんになっていました。
猫って賢いですよね~。

はなちゃんも、ちまきさんも、お元気そうでなによりです!
もちろん、はなちまオカンもね!!
by okei-ryu (2007-09-24 10:20) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

本当に喋れたら・・・と思います^^まあ喋られると都合の悪い事も多々ありますが・・・^^;

怪我が原因か?普通食に戻したのが早かったのか?それともストレスも関係するのか?!
色々な事が頭の中をぐるぐると回ります。

それでも先生の言われた通りに守ってする事しか出来ないけど・・。
まりもーぬさん、下痢以外ではとっても元気なんですけどね^^
by hana-chima (2007-09-24 13:15) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

再開ご存知ではなかったですか?!
うまい事お姉さんから伝言して貰えてよかったです^^
って!どんな会話の内容だったんでしょう??ふふふ・・・みぽりんのメタボちっくな事とか?!

まりもーぬさんの針の件は真実は闇の中です。恐らく考えられるのは前の飼い主のところから脱走してトッチを生んで、生きる為にゴミを漁りそのゴミに針が混じっていたと推測してますが・・。本当のところはどうなのか?

皆とっても元気ですよ!!みぽはマコちんの面倒を見てくれるので、ほんとに助かっています^^
又今後ともよろしくお願いします!!
by hana-chima (2007-09-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マコちんは甘えん坊♪マコちん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。