SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

まりもーぬさん、抜糸!! [まりも]

今日帰宅したらまりもーぬさんがスッポンポンだった!!あれれ?包帯服脱いじゃった?!
抜糸は予定では今週末だったので、脱いだはずの包帯服が見当たらない・・・。
仕方ないんで又病院へ。もう先週から毎日病院通いしてるオカン・・多頭飼いの運命やな。

病院で診て貰ったらもう抜糸しても差し支えないと言う事で、急遽、抜糸決行~


病院で撮るのを忘れてたんで、家で撮ったらブレブレ~
34針縫ってました


探した結果、見付かりました~!伸び伸び~になってまるで・・なんだっけ??レッグウォーマー??
あれ?何か語呂が変??違ってたらご指摘お願いしまっす^^

病院から帰宅すると・・・(順番があべこべですんません)


しつこく、くんかくんか~するみぽりんにちょっとキレ気味のまりもーぬさん
みぽりん・・・おっとろしいオーラが出てるから止めた方が良いんじゃ??

結局この後キャリーから飛び出しながら、みぽりんを威嚇しつつ殴り逃げしたまりもーぬさん
で、しつこく戻って来て又叩こうとするから、オカンの落ちました~!
一度叩いただけなら許したけど、みぽりんは一度叩かれてショック受けてるのにしつこく何度も叩くのは絶対!絶対!!許せんのだ!!!
手を振り上げてるまりもーぬさんのお尻を掴んで、離し。みぽりんは抱っこして優しく撫で撫でしながら話しかけました。ちょっと目がショック受けてたけど・・・しばらくしたら落ち着きましたよ。

ほんっとに人間にはフレンドリーなのに・・なんでニャンズには厳しいかなあ・・。
みぽりんはとっても優しいのにね。

とにかく・・なんだっけ??まりもーぬさん、食事もまだ病院食ですがお陰で下痢もマシになってきました。順調です
今飲んでいるお薬が終わったら、又ウンチ持参で先生の触診を受けます。このまま上手くいけば11月に次の手術の予定です。

 


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

okei-ryu

まずは、第一段階?おつかれさまでした。
34針ですか…、傷口が痛々しいですね…。
でも、おっとろしいオーラが出るなんて、まりもーぬさん体力ありますね。
もう少し、がんばってね!!

う~ん、はなちまオカン、たくましいね~。(笑)
by okei-ryu (2007-09-25 22:04) 

めこまま

こら~!まりむぉ~~ぬぅぅぅ!!みぽりんになにするだぁ~!(笑)
まりもーぬさん・・・。34針も縫ったんですね。人間だって我慢できません
よね・・・。年内にもう一度なんて、はなちまさん・まりもーぬさん
どうか頑張ってくださいね!
by めこまま (2007-09-25 22:22) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

はい。とりあえず第一段階終了~です^^
この傷口ほんとに裂けないんか??と、ちと心配なオカンだったり^^;
先生を疑う訳じゃーないけどさ・・・^^;

病院ではゴロゴロニャーンで先生達を大喜びさせておいて、家へ帰れば一気にドロドロ~ですから;;

猫は猫同士と解ってはいるけれど、やっぱりみぽりんが恐がって立ちすくんでいるのを何度もバッシバッシと叩くまりもーぬさんの根性が気に入らんのだあ!!
なんで、それ以降は絶対に割って入ります!オカンの身体を張ってでも~^^v
by hana-chima (2007-09-26 00:04) 

hana-chima

めこままさんへ。

ほんとみぽりん、可哀相;;でも大丈夫!!オカンがちゃーんと守ってますからね^^v

ブログに書き忘れてましたが、まりもーぬさん、抜糸の間もゴロゴロいって大人しく・・・。どこまで猫かぶってんだか?!

まあ病院で大暴れされるよりは・・・ね^^
この調子で次の手術も乗り切ってくれる事を祈っています^^
by hana-chima (2007-09-26 00:07) 

ナルド♪

お疲れ様でした。
だけど、11月とは、続きますね。
まりもちゃん頑張ってね。
はなちまさんも、頑張って、頑張らないでね。
みぽちゃんは心配げに近づいてきてるんでしょうね・・・いじらしいよー。
by ナルド♪ (2007-09-26 05:55) 

sacco

オーノー!!
イタイタシイデース!!ソノオナカ・・・。
(なぜか外国人風)

たしかにまりもーぬさんの行動は「家ネコ」の立場から言うと
よくありませんね・・・。

でも、まりもちゃんも、みぽちゃんも環境が違えど
厳しい生活をしてきたからこその問題だと思うんです。

みぽちゃんは、狭い部屋での多頭飼い崩壊の中で、
「みんなで助け合わなければ生き残れなかった。」

一方、まりもちゃんは過酷な外の世界で
「人間に媚び、他の猫とは競争しなければ生き残れなかった。」

そこに2匹の性格の違いがあるんでしょうね。
これはゆっくりと生活していく中で
「猫自身に学んでもらう」
しかないのではないでしょうか?

だからはなちまさんが無理すること無いんですよ。
猫同士が理解する日が来るような気がします・・・。

楽観的過ぎる意見かもしれないですけど、
一個人の意見としてコメントさせていただきやした☆
by sacco (2007-09-26 14:38) 

mago猫まねき猫

通院ご苦労様です。
まりもさん...34針も...痛々しい(T~T)
でも、このお写真...毛のない部分が顔で、白い毛のおさるさんのように見えてしまう不謹慎な奴は...私だけでしょうか?(爆)^^;
順調に行けば第2弾の手術なんですね?
まりもさん...立て続けに大変でしょうが(はなちまさんも!!)これから良い方向に向かいますよう祈ってます^^
みんなの仲の方も...まだ微妙なんですね。
でも、具合が悪い時は気がたったりもしますから...まりもさんも色々あってまだ落ち着けないのかもしれないですね^^
...気長に祈りましょう!!^^;
by mago猫まねき猫 (2007-09-26 17:50) 

あう~、痛々しいですね~、まりもーぬさん(T△T)
もしかして次の手術も同じお腹? うーん、傷口がどんどん長く幅広になっちゃいそう~(>_<)

…まりもーぬさんのその態度…、ショーと一部似ております…。
バカショーの場合は、更にタックルしかけて、ネコパンチか高速キックを毛が毟れるまでやりやがるので、鉄拳が振り下ろされますです…(-ω-;)
相手が逃げてるのにやるのは、野良の時の名残とは云え、やっぱし怒髪を突くわけで…。
…まりもーぬさんも、せめて手加減を覚えてね~。
今はお腹空いてて、尚更気が立ってるだろうケド~。
そこはホレ、女王様ですから穏便に…(;^ω^A
満腹感を覚えるようになれば、もう少しゆとりが出てくるとは思うのですが…(T-T)

頑張れ!みぽりん! そして逃げる技もちゃんと磨こう~(笑)
by (2007-09-26 19:18) 

みゅうママ

34針とは…まりもーぬさん、よく頑張ったね。

オカンに怒られるほど元気なんだね~。
みぽりんが標的なん?おっとろしぃオーラ出すほどに?

みぽりんのフレンドリーがいつか報われる日が来るから、みぽりん頑張って!
by みゅうママ (2007-09-26 20:44) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

こういう事は年内に済ませてしまえ~^^;って訳ではありませんが。
とにかく今は体力をつけて貰って、出来れば体重も戻してから手術に臨みたいと思っているオカンです。

頑張って、頑張らない・・・んんんん・・・難しいですね^^;
by hana-chima (2007-09-26 20:59) 

hana-chima

saccoさんへ。

オカンはきっと過保護過ぎるのかも知れませんね。
猫同士に任せておけば良いのは解っているつもりなんですが・・。
やっぱり殴られっぱなしのみぽりんを見ていられないんですよね。

オカンもきっとカリカリしてて、それが皆に伝わっているのかも?
駄目ですね;;
もっとリラックスせねば~!!
ありがとね^^saccoさん♪
by hana-chima (2007-09-26 21:03) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

白猿ですかあ??ふふふ・・・ちょっと年寄り猿とか?!

次の手術が終われば!きっと平穏無事な毎日が来るはず??
と信じてるオカンです^^;

全員が仲良しになるのは無理かも知れないですね。でもそれも仕方ないのでしょう。それでも距離を保って過ごしていくしかない・・・;;
最近はこんな事も頭の片隅に置いてます^^;
確かに希望は皆で仲良く~♪ですけど・・。

先の事はわからないですもんね!!でもこれ以上悪くはならないでしょう!!
by hana-chima (2007-09-26 21:07) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

次の手術は後ろ足の付け根を切る予定です。
明日にも又病院へ行くので、その時に詳しく聞いてきますね^^

そうですね・・満腹感は得られてないです;;って!!はなちま家全員が常に飢えている状態だあ;;

みぽりん・・逃げれば良いでしょ?でも逃げない^^;何度も言って聞かせてるんやけどなあ・・何故??
by hana-chima (2007-09-26 21:11) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

まりもーぬさんは自分にしつこくする相手が嫌らしい^^;
で、今回はみぽりんだったのですわ;;

34針縫って、抜糸したての猫とは思えない俊敏な動きでした^^
あ!褒めるとこなのか^^;

みぽりんの気持ちがいつか報われますよーに^^
by hana-chima (2007-09-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マコちん嬉しいお知らせです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。