SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

まりもーぬさん、手術は回避 [まりも]

相変わらず一人あっちへこっちへ小走ってるだけ?のオカンです・・・(汗)
忙しいというより行動がノロいからか?!と落ち込んでみたり・・?あーあ・・。

ため息ついたらあかんねんな~!幸せが逃げるから!!→ほんと??オカンは幸せだよん♪
仕事もあるし・賃貸だけど一応自分の城もある・そして~一番はやっぱ獣達

タイトルと関係無い事をグダグダ書いてるのは、今回の内容があまり気が進まないから。
でも以前にまりもーぬさんが又次の手術をするって書いて、皆様から応援と無事に手術が終わる事を祈って下さってるコメントを頂いていたので、それに対して説明もしなければいけないですもんね!
って!はよ書けよっっ!!

実は土曜日の朝にまりもーぬさんが今度手術する箇所の皮膚が裂けて中の肉が丸見え状態に。血と膿も出ていた。ところがかかりつけの病院がこんな時に限って土・日と臨時休業

仕方ないので違う病院で診て貰ったのですが、その時の先生の見解とかかりつけの先生の見解が全く違っていたんです。かかりつけの先生はそけい部に穴が開いてそこから脂肪の塊が出ているのでその穴を塞ぐ為に手術が必要。(何故穴が開いたか?恐らく前回腹膜炎を起こしかけていたのでその菌のせいで穴が開いた?)

今回診て頂いた先生は脂肪の塊と思っていたのは膿の塊でそれがマックスまで膨れ上がり破裂したと思われる。そけい部に穴も開いていない。手術の必要は無し。

はあ?って思いました。何度もかかりつけの先生は脂肪の塊を診察の度にグリグリと触っていたけど、膿をグリグリしてたんか?!しっかりとかかりつけの先生にはお話させて頂きましたけどね。
あ、怒鳴り込んではいませんから~一応オカンも大人なんで・・・。

先生はひたすら謝罪をしてました。これを無駄にせず次に生かしてまりもーぬさんみたいな事にならないようにして下さい。とお願いするだけです。
まりもーぬさんには又もや限界迄我慢させてしまって・・破裂した時にどんなに痛かったろう?オカンが側にいても何もしてあげられてないね・・。

オカンが尼で保護した時に手術してリリースしてたらお外生活は辛いけど、前の飼い主による飼育放棄・妊娠・出産・針の誤飲・それに伴う(可能性の高い)膿の破裂・・こんな事にはならんかったよね?
解っているので言わないで下さい、お外だって違う病気になったり・事故にあったり等あるからやっぱりお家が一番だって事はオカンも重々承知してます。ただ・・・あまりにもオカン自分自身が情けないだけです。

まりもーぬさんはとっても元気です!相変わらず眼ヂカラは凄いです!きっとこれが彼女の生きる事への執着心(良い意味での)なのかな??今はエリザベスを着けてます。彼女的にはかなり不服みたいですが・・・。


ん?何してるん?


何を一生懸命見てるん??


ねえってば!!
みぽ・マコ:「・・・・あれはなんでちゅか??」
え??


みぽ・マコ:「・・・・・?????・・・・」
マコ:「みぽしゃん、あれはなんでちゅか?」
みぽ:「・・・見たことないでちゅね。でも下の部分はおば猫たんみたいでちゅよ??」
マコ:「ほんとでちゅ!おば猫たんに似てまちゅ!?」


まりもーぬ:「こんな姿を写さないでくださいなっっ!!レディに対して失礼ですわよっっ
オカン:「んんんーでもまりもーぬファンの皆さんに元気な姿を見せてあげないと、心配してるで!!」
ほんとかよ・・・?


まりもーぬ:「あら?そうですの?それじゃ、こんな感じでよろしいかしら??皆様、わたくし元気でございますわよ。ただこのなんだかうっとうしいものを着けられているのが・・ちょっと・・。お食事もお母様が付きっきりで食べさせて下さるのがとっても嬉しいですわしかも、わたくしの好物ばかりを出してくださるのよ~

まりもーぬさん、ほんとに元気でホッとしてます。しかしこの後どうなるかまだ油断は出来ません。
傷口は自然に塞がるの待ちます。今はとにかく傷口を舐めないように気を付けないといけないので、可哀相だけどエリザベス生活です。

もうこれ以上まりもーぬさんに何もありませんように・・・。

長々となりました。読んでくださってありがとうございます。



コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

まりもーぬ様、お帽子みたいで素敵ですわよ~(^ー^* )フフ♪

まずは、お疲れ様でした!m(_ _"m)ペコリ
獣になにかあると、どうしても自分を責めちゃうけれど、でもね~、今回のははなちまさんだけの責任じゃないし!(T△T)
まりもーぬ様も、その所為で大人しかったのだろうけれど、とりあえず、現在は快方に向かっているのだし!
大事に到らなくて、本当に良かったね!(>_<)

きのぴただって、失敗はそらもう沢山ありますよ!今でも後悔してることも沢山です。
(これはまたヒマがあれば、「1」の方にでも…(;^ω^A)
ただ、一番大事なのは、今元気で居てくれてるか、だと思うようになりました。
どうしても、失敗しなと分からない事もあるし!
病院選びの失敗もありますですよ、きのぴたも…。しかも手遅れになったし…(_ _。)・・・シュン (もちろん、今の前の、ですよ!)
助けられなかった分、痛い思いをさせてしまった分、愛情で返していけば良いのだと思います~!

まりもーぬ様も、本当に辛いことが多かったけれど、それでも、今こうして元気にご飯食べれてるし♪
無事に完治するように、応援してますからね~!p(*^-^*)q
おいしい普通食、モリモリ食べて早く治してね♪

本当に、きのびたも心から、まりもーぬ様にもう何もないように祈ります…( ̄人 ̄)
長々と書いてしまってすみません(;^ω^A はなちまさんも、元気だしてくださいね~!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪        
by (2007-10-24 00:53) 

ナルド♪

何はともあれ、手術が回避できて良かったですね。
私なんかが、何にもいえないけど、全ての事に意味があるっていつも自分に言い聞かせています。遠回りしてばかりで、すぐに ~たら、~れば、と考えることも多いけど、与えられた試練だと最近は思えるようになって来ました。

しみじみと読ませていただいてて・・・・・・最後のニャンズ登場で、吹きだしてしまいましたよ^^
まこちゃんとミポりんの見上げてる様子がなんともほのぼのして可愛いッたらありゃしない!
まりもちゃんも元気そうで何よりです~。カラーも気高く見えますわよ~。
by ナルド♪ (2007-10-24 06:00) 

ライラママ

あら~^^;
傷口が開いてしまったのは大変だったけど、ちゃんと処置してもらって「また手術」ということにならなくてよかったのかも。。。
やはりセカンドオピニオンは必要なのかなぁって思いました。

このカラーは紙製?
かわいい柄のがあるんですね~^^
みぽりんとマコちんが釘付けになるのもわかる~(笑)
後ろ姿は笑いを誘いますが、前からのショットはかわいいよ、まりもさん☆
by ライラママ (2007-10-24 07:58) 

k.inoue

お元気?
色々大変そうやね・・・
みぽ・マコ達がエリザまりもを不思議そうに見上げている構図が3匹ともあまりにも可愛かったのでmyPCの背景にしてみた。

忙しそうだけど、遊びに行きたいなぁ・・・
都合の良い日教えて!
こんなところで誘ったらヤバイ??
by k.inoue (2007-10-24 12:48) 

sacco

膿が破裂!?皮膚まで破れるくらいヒドイ症状だったんですか!?
ビックリで、またもや心臓バクバクいわせながら読みました。
確かに動物医療は人間よりも診察、判断が難しいものかもしれませんね。
それにしても、本当のことが分かってよかったですね。
これもまりもーぬさんの運の良さですよ。
はなちまさんがご自身を責めることは無いですよ~。
まりもーぬさんははなちま家に来てなかったら、子猫といっしょに死んじゃってたかもしれませんよ?
それに比べたら、Very Happy♪です。

壁に向かっていじけてるまりもちゃんの写真に爆笑しました。
美味しいもの沢山食べて、傷を早く治そうね~☆
by sacco (2007-10-24 13:08) 

まるち

土曜日の朝はびっくりされたでしょうね。
で、膿も全部出てすっきりしてんですか?
今回はかかりつけの病院がお休みでよかったじゃないですか。
これもまりもーぬさんが強運だって事だと前向きに思いましょう。
いつも思うんですが、この子達の生命力ってすごいですよね。
きっと傷口も早く治ると思いますよ。
まりもーぬさん、エリザベス姿もなかなかですよん♪
by まるち (2007-10-24 15:08) 

みゅうママ

まりもーぬさん、しんどい思いしちゃったけど、元気そうなお顔で良かった~!お母様がつきっきりでご飯食べさせてくれるからうれしいんだ!良かったね。エリカラも似合ってますよ♪
by みゅうママ (2007-10-24 20:46) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ご心配頂き、又応援も有難うございます~m(_ _)m

そうですね・・・まりもーぬさんの今の飼い主はオカンなんですから、これからもっともっと愛情を注いであげたいと思います^^
ちっとも守ってあげれてないけど;;

終わった事を後悔(する事も大切な過程だけど)してクヨクヨしてても仕方ないですもんね!これからをどう生きていくか?大げさな言い方かも知れないけど・・・。

4姉妹+王子をきちんとお世話して無償の愛情を注ぐのはオカンですもんね^^がんばります~!!
by hana-chima (2007-10-24 22:08) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

はい。確かに手術を回避できたのは良かったのかな?と思っています。
ナルド♪さんの言う通り、人生は試練の連続かも知れません。
辛くてもその試練を乗り越えて行く度に少しずつでも成長しているのかな??そう思いたい^^

可愛い写真でしょ?!このシャッターチャンスを逃してはいけない!!とカメラを取りに走りましたよ!→走る?3歩程横に移動しただけ^^;
by hana-chima (2007-10-24 22:12) 

hana-chima

ライラママさんへ。

セカンドオピニオン。本当にこれは大事な事だと思います。先生がどんだけの経験を積んでいるのかはオカン達には解らないですもん。

かかりつけの病院も最低2箇所は持っていたいですよね。
症状によって使い分けるとか・・。オカンの近所の病院は全て回って今のとこをかかりつけにしたオカンって・・・;;
又新規病院開拓します!!

カラーは前にちまきさんの避妊手術の際に購入した(させられた?!)物でプラスチック?紙ではないです。
とっても可愛らしいでしょ♪色もオカンの好きな黄色だしね^^
by hana-chima (2007-10-24 22:17) 

hana-chima

k.inoueさんへ。

おひさしぶり~ぶり~^^
そっちこそ元気なのだか???
PCの背景にしてくれたん?アリガト^^

又日にちは携帯にメールするだよ~♪
by hana-chima (2007-10-24 22:19) 

hana-chima

saccoさんへ。

心臓バクバクさせてしまって、ごめんなさい~;;

でもオカンも最初発見した時バクバクしたし、頭の中真っ白になっちまいました;;

まりもーぬさんがはなちま家に来た事を後悔させないように今度こそ!!彼女を幸せにしまっす^^v→愛の告白?プロポーズ?!
by hana-chima (2007-10-24 22:23) 

hana-chima

まるちさんへ。

ほんと土曜の朝は衝撃の朝でした^^;傷口を発見してちゃんと認識しているにも関わらず、頭ではそんな事ありえない!!と拒否しようとするんですよ。

膿は全て出し切っているようです。でも絶対はありえないので、油断大敵です!

傷がふさがる迄しばらくはかかるので、夏場でなくて良かった^^
ほんとに生きるゾ!!のオーラがビシバシ出てるまりもーぬさん。オカンも彼女を見習いたいです^^
by hana-chima (2007-10-24 22:27) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

はい~とっても元気なまりもーぬさんです!!
そしてとっても甘えたな一面も持つまりもーぬさんです^^

ご飯は薬を混ぜているので完食させたいからつきっきりなんですけどね!まりもーぬさんには内緒ですわ^^
by hana-chima (2007-10-24 22:33) 

あつこ

人間の病気でも動物病院でも2つ以上の病院に診てもらえ!って
まさしくこれでしたね。でもかかりつけのお医者さんは信用したいしね。
いろいろ大変でしたね・・・。
まりもさんには申し訳なかったけど^^;マコちゃんとみぽちゃんの
画像に笑ってしまいました・・^^;ごめんね。
3にゃんの画像があまりにもナイスだったので^^
まりもさん早くよくなってね!

PS・車はト○タのラウムです。昔からずっとト○タの車に乗ってます♪
ローンでお金ピイ~ピイです(T0T)PC買うお金もない・・・。トホホ・・。
by あつこ (2007-10-24 23:37) 

hana-chima

あつこさんへ。

ほんとに今回の事でかかりつけの病院は2箇所もしくはそれ以上を確保する必要性をしみじみと感じました。

まりもーぬさん、一体壁に向かって何をつぶやいてるのか?!
オカンもあれには笑ってしまいましたよ!!
まりもーぬさんへの応援、ありがとうございます^^

PCの調子はまだ悪いですか?まあ一度悪くなると元には戻らないですけどね^^;
by hana-chima (2007-10-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。