SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

かなりのショックです・・。 [その他]

ここ数日は更新出来ませんでした。ナゼかと言うと・・・。
水曜日会社から帰宅してエレベーターから真っ直ぐ外廊下を歩いていると、我が家の前あたりの廊下が濡れている。はて?誰かが水でも撒いたか?
家の前に来ると家の中から水が流れている?!えっ?!と慌てて入ると・・・。
そこはマンション5階にも関わらず床上浸水状態。足首ほどにまで水がたっぷりと
見ると洗面所の蛇口が全開で開いてました。実は洗面所の配水管が最近詰まり気味だったので色々と掃除はしてみたのですが・・・まだすっきりとはいかず。そのまま放っておいたのがアダとなった

下の階の奥さんが来て「うちに水漏れしてるのよ」と。もう謝りまくりです。下の階はご夫婦とわん2匹でお住まいでオカンとは面識もあるし、会えばちょこっと話しもしたりする仲だったのでちょっぴり救われた気分。

あ、ナゼ水が出ていたか?それは猫さんが原因ですね。うちの蛇口はくるくる捻る昔ながらのなんですが、手が汚れてる時とか水を出すのを楽なようにと100均で売ってるのを着けてたんですよね。
(説明がヘタクソですが皆さんどんなのかご存知ですよね??)
それをどうやら上手いこと猫さんがチョイチョイとやったみたい。犯人はちまきorマコちん。
最近マコちんは水遊びがマイ・ブームなもんで・・・。

同じ階の猫友Y子さんにも手伝って貰って、まず部屋の中の水を箒で掃いて・・・と、これがなかなか無くならん!!掃いても掃いても・・・どんだけっ~?!って位の水の量
その後新聞紙を敷き詰めて。水を吸わせ、又新聞紙を変えて。何回かこれを繰り返してほとんど乾いた状態になりました。運の良かった事に奥の和室2部屋は無事でした。ホッ

しかーし!この水漏れのせいでマンションの電気配線にも影響が出たらしく、マンションの火災報知機が鳴り出し、止まらん・・・。凄い音でした。皆さま、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

下の階の方の被害も気になったのですが、この日はとりあえず自分の家の水をなんとか片付けないと。
途中Y子さんが「あんた、ご飯まだやろ?!あかんでー食べなあかん!!」とわざわざ持って来てくれました。とっても美味しかった^^2人共、水でドボドボになりながら片付けました。

 

木曜日。
結局前日の晩は3時頃まで片付けしてました。木曜に休めないから。仕事の関係上どうしても休めなかったPCのADSLのモデムが水でダメになったんで、会社から速攻プロバイダーに電話して新しいモデムを送って貰う手配をしました。
あと昼休みに階下の人へのお詫びの品とY子さんへのお礼の品を買いに。
帰宅して階下へ行って被害状況を聞きに・・・ドキドキ・・・どれだけの被害があるのか?
旦那さまがちょうど犬の散歩から帰って来た所で状況を聞くと「ああ!何もないよ~家具も電化製品も何もないし。壁紙となんともないから~。お宅の方が大変だったでしょう??片付け出来たの?本当に気にしなくて良いからね。」と。
うわーーーん反対にオカンを気遣ってくれて、ジーンときました。なんて良いご夫婦なんでしょう。
普通?ならここぞとばかりに「どうしてくれるんよっっ?!」とあれもこれも弁償しろ!!と関係ない物迄便乗してくるのにね・・・。

 

金曜日。
朝からひたすら洗濯&片付け。家具は全部中のものを出して、どかし床を拭き又家具の底の部分を乾かし・・・。もう体力的に大変!!
午後に昨日頼んでいたモデムが来ました~!!しかし、まだ片付けが終わっていないので、一人黙々と片付ける。夕方なんとか終わりました。掃除機も乾かしたら使えたし
で、モデムをPCと繋いでセットアップもして皆さんのブログを読み逃げして、尼へ餌やりに~

ああ・・・。オカンは厄年か?!厄年なのかあーーーあとで調べてみよう・・・。
水曜日にゃんずとはなごんは大丈夫だったのか?!とご心配された方もいらっしゃったかも知れないので・・・。
にゃんずは奥の部屋で身を寄せあうようにして、神妙な顔してました。まりもーぬさんは姿が見えなかったので、奥のタンスの上で寝てたのかな??
はなごんはオカンが玄関開けた時に奥の部屋から水の中を駆けてきました。何より水が大嫌いなはなごんなのに・・・不安やったんかな?

そんなこんなでドッタバタな数日間でした。しかも写真もないしね。
あ、一枚だけ

 

                ~卑しいシスターズ~


木曜日のお昼。鮭弁は上司からの差し入れ~

 

階下のご夫婦へ。
このブログの事はご存知ではないですけど・・・。この度は大変申し訳ありませんでした。以後このような事がないように致します。

Y子さんへ。
寒い中裸足になって遅くまで掃除を手伝ってくれて有難う!!いつもオカンの身体の事・精神的な事を気にかけてくれて本当に有難う!!

 

皆様もニャンズのイタズラにはご注意を・・・。ってお前が言うなあ~ですね・・・。とほほ・・・


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ぴか

うわあああんToT
寒い中・・・お疲れ様でした。
蛇口って、レバーに交換するあれですね。
ううう・・・オカンもY子さんも、体お大事にしてくださいね。
下の方が良い方だったのは不幸中の幸いですね。
あああ、それにみんな無事で何よりです。

・・・大掃除、終わっちゃいましたね^^;
by ぴか (2007-11-24 00:29) 

あららららら…(T△T) それは本当に災難&お疲れ様でした~m(_ _"m)ペコリ
大変だったでしょう、片付け~(>_<)
下の方が優しい方で、また近くに親身に手伝ってくれる人がいて、本っ当~に良かったです!
じゃないと、また口内炎ができちゃうですよ(笑)

家の離れもレバー式なんで、ごくまれに出しっぱなし(しかも全開)にしてくれます…( ; _ ; )
もちろん、下は跳ね返りでビショビショ~。
お湯の方になってると、灯油まで使ってさらに被害が増します~!
でも替えるの面倒でそのままですが(^ω^;A

さすがに水は怖かったんでしょうね~、獣たちも…(>_<)
皆さんが(はなちまさんもですよ?!)、風邪を引かないで済みますように~♪(^-人-^) ニャムー    
by (2007-11-24 00:54) 

あつこ

読んでるだけで大変さが伝わってきました。
ほんとに、ほんとにご苦労さまでした。(涙)
実は私も今年はいろいろあって凹みの年かも・・・(T0T)
でも悪いことのあとは必ずいいことがある!と信じております!
絶対いいことある♪^^がんばろ!

階下の住人がいい方でよかったですね!それだけでも
ラッキーです!ご友人の方も優しいしよかったよ、うん^^

疲れがでませんように。。。(^^)
by あつこ (2007-11-24 01:42) 

めこまま

水の中を走って駆けてきたはなちゃん・・・!
ぎゅ~!ハグハグですね!
でも、想像しただけで、私だったらパニックで逆にニャン子達に
「おいおい。何とかしてよ~!」って言われそうな・・・。
心優しいご近所さんでホントに良かったですね!
動物好きに悪い人はいない!ってホントですよね。
はなちまさん、風邪には気をつけてくださいね♪
by めこまま (2007-11-24 01:54) 

みゅうママ

なんとも…ご苦労様でした、としか言いようがありません。
予想もしない出来事でしたね。
優しいご近所さんで良かったです。

年末は大掃除しなくていいや!っと思いましょ♪

こんな時こそ、ご飯はしっかりね!
by みゅうママ (2007-11-24 11:28) 

ナルド♪

大変でしたね。
私も以前、洗濯ホースが外れて階下へやっちゃったことがあります。
もう、平謝りですよね;;;
何時間もふきまくって家具等は保険で対処して・・・。
でも、許してくださって、今も普通に御近所づきあいしてもらっています。
許されて生きてる私です・・・いやほんとうに。

4姉妹たちも、はなちまさんを見てホッとしたでしょうね^^
良い人たちに囲まれて、良かったですね。
はなちまさんが、他人の為に何かできる人だから
良い環境が与えられているんだと、感じています^^
by ナルド♪ (2007-11-24 15:29) 

まるち

それはそれは、大変でしたね。
お片づけご苦労様でした。
ウチは以前地震の時、本棚から本が吐き出されその上に
水槽の水がかかって下の階のお家を水浸しにしちゃった事が
ありました。
本を乾かすのに一ヶ月以上かかるし、水槽のお魚さん達は
全滅だったしで悲しかったぁ。
にゃんずのお水入れてるボールがひっくり返っただけでも
片付けるの大変なのに、今回はえらい事でしたね。
しかし優しいご近所さんでよかったです。
これもはなちまさんの人柄ですよ、きっと。
by まるち (2007-11-24 20:46) 

hana-chima

ぴかさんへ。

本当にうわああああん(号泣)状態でした。思わず頭を抱えて、しゃがみ込んでしまいましたから・・・。あんなのする人いないよ~と思ってたのに、自分がするとはね^^;

皆無事だったのが何より!!そうですよね~!!
大掃除・・・はい年末はしません!!!!!!
by hana-chima (2007-11-24 23:26) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

今回は本当に人に恵まれてたました!これが階下が恐い人で近所に手伝ってくれる人がいなかったら・・・?!考えただけで口内炎が出来そう;;

うわぁ!きのぴたさんとこもですか?!出すなら全開!?がお約束なのか・・・^^;

風邪は獣達はどうやら大丈夫!オカンは今日鼻声でした^^;これ以上ひどくならないように気をつけます~^^
by hana-chima (2007-11-24 23:33) 

hana-chima

あつこさんへ。

もうね、ほんとに大変でした(涙・涙)でも手伝って貰ったから頑張れたよ^^
あつこさんも何かと大変だったみたいですね;;
次は良い事?!何だろ~??楽しみ♪→期待し過ぎ?!

この3連休でしっかりと身体を休めてまた頑張ります^^v
by hana-chima (2007-11-24 23:35) 

hana-chima

めこままさんへ。

きっと不安だったであろう獣達・・・だからオカンが帰って来てドアが開いた瞬間にはなごんは思わず駆けて来たんだと思うと・・・;;

オカンもしばらくは「どうしたらいいんよっ!!」と文字通り頭を抱えてしゃがみ込んでましたよ^^;あの水を見たら・・・;;もう二度とゴメンですがね!

近所の方には申し訳なかったけど、オカンにとっては優しい人たちだったので本当に良かったです^^
by hana-chima (2007-11-24 23:38) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

本当にありえない出来事でした。色々と反省もしたオカンです;;
片づけを手伝ってくれながらY子さんも「大掃除せんでいいから良かったなあ^^」と言ってくれてました^^確かにもうしなくて良いです!!

はい・・片付けの途中で呑気にご飯をモグモグしてました^^;食べ過ぎて後で動くのがしんどかったけど・・・^^;
by hana-chima (2007-11-24 23:41) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

あちゃ~ナルド♪さんもやっちゃいましたか?!洗濯ホースはよく話しでは聞きますが、本当に外れるんですね^^;
でも階下の方は今もご近所付き合いされてるんですね!!おお!素晴らしい^^

オカンの他人の為にしてる事なんて・・・何かあるのか??きっと周りの人達に恵まれてるんですよね^^それを肝に銘じてオカンも生きていきたいです^^v
by hana-chima (2007-11-24 23:45) 

hana-chima

まるちさんへ。

今回は素直に本当に大変でした・・・;;
まるちさんもあるんですね・・。自分の家だけならともかく人様に迷惑をかけるのが辛いです。

オカンの人柄がどうかは解りませんが・・・ご近所の方が優しくて良い人達なのは間違いありません^^
by hana-chima (2007-11-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋々・・・いらっしゃ~い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。