SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

いらっしゃ~い♪ [その他]

  3連休のど真ん中ですね。皆様はどこぞへお出掛けなぞしているのでしょうか???オカンも人並みに3連休ですが、何処へも行かず・・・。でも今日は奈良から遠路はるばる友達が遊びに来てくれました!昔同じ職場だったKさん。おない年で偶然にも苗字が一緒!よく「腹違いの姉妹なんですぅ」と人様を騙したもんです・・。その時の相手のリアクションがおもしろかったなあ・・・。と、そんな内容ではなく。

まずはおみやげを戴きました

バク・キャンドル~☆Kさんは「どんな溶け方するのか又教えて~^^」と言ってたけど・・・可愛すぎて火を付けるなんてとんでもないっっ!!飾っておこっと~♪アリガトね


PCで猫ブログを堪能中。


その後姿をガン見中~のマコちんオカン以外の人には人見知りをしていたけど、結構慣れてきたのか、すぐに出てきてましたよ


Kさんのお膝をしっかりキープしたはなごん♪


ちまきさんも何度もKさんのおうちへも泊りがけで遊びに行ったりしてるから、全く恐がらず~。

人見知りしない・物怖じしないと言えばこの方が代表でしょう!!


初対面ですから・・・。自ら膝に乗ってきてゴロンと横になったみぽりん


お腹モフモフ~♪



恍惚~。



されるがままに・・・


ほげ~ほげ~☆


みぽりんの次は・・・。


しっかり横で待ってた甲斐があったね!!

しかし・・・Kさんの足元では・・・。


足でマコちんをあやしてました!?


マコちん~あられもない姿ですぅ

夕方には一緒に尼への餌やりも同行してくれましたKさんはとっても動物好きだけど今はペットと一緒に暮らす環境ではないからと我慢しています。でも環境が整えばきっと赤い糸の反対側を握り締めてくれる人だと確信しているオカン。そうだよね?Kさん?!そういう日が来るといいなあ・・・。
Kさんとは長いつきあいになります。色々な面で共感もし尊敬もしている女性です。これからも仲良くしてね^^

 

              ~卑しいシスターズ~

夜ごはんは鍋にしました~


に、肉がまだナマだあ!!今年初鍋でした♪もちろんお約束の猫鍋もしてみましたが・・・。結果は×!
全く入ろうとしませんでした。まあもっと時間を掛ければ、もしかしたら・・・?次回頑張る!!

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

sacco

大洪水事件、読んで「ヒェェ~!!」とビックリでした!
アタシも学生時代に住んでいたボロマンションで、台所の水道管が外れ(ありえん!!)シンク下が噴水状態。
階下の人に迷惑をかけたことがあります。
誰でも一回は経験するもんですよ!
ドンマイ!!
(ってか、はなちまさんがヘマした訳じゃないですけど・・・)

しかし、キレイに片付いてますね!
すばらしい~。
お疲れさまでした・・・。
みぽちゃん、初対面の方でもモフらせてくれるんですね。
アタシにもさせてくれるでしょうか??
by sacco (2007-11-24 23:53) 

ナルド♪

あっちからもこっちからも、甘えにきてくれる、ハーレムのような環境ですね~。ミポちゃんの、薄目顔、カン君に似てますね~!びっくりした・・・。
お鍋は・・・ズバリ!ゴージャスでしょう!豚肉、カキに鮭でしょうか?左奥にはウィンナーもみえますね~^^お野菜もたっぷりで、美味しそうです。
お友達と囲む鍋は、また、格別ですね!
by ナルド♪ (2007-11-25 07:12) 

okei-ryu

お家の中の大洪水、お疲れさまでした。
ドラマのような出来事ですよね…。
でも、たしかにありえる!
うちは幸い上げると水がでるタイプなので、りゅうが踏んでも水は出ませんが、反対に下げて水が出るタイプだったらと思うと、おそろしい…。

Kさんは、みんなに大人気ですね!
さいきん、みぽちゃんを見ていると、なんか笑えますね。
よく食べるんですか?(笑)

〝猫鍋〟って、最初聞いたときビックリしました。
動物虐待かと思った…。
先日、はじめて〝猫鍋〟のDVDを店頭でみて、「これか~!」と知りました。
でも、フツーに考えて、土鍋って冷たいから、入らないでしょ~。
と思うわたしは、つまらない人間かな?(笑)
by okei-ryu (2007-11-25 14:47) 

hana-chima

saccoさんへ。

まあ!!!saccoさんも経験者ですのな^^;
んんー今回はオカン、全くに無実という訳でもないかも?蛇口にあの簡単レバーを取り付けてなければこんな事にはならんかったので;;

片付けはほんとウンザリ・・もう二度と掃除はしたくないっっ!!そんな思いで一杯です^^;

みぽりんはいつでも・どこでも・誰にでも!!なのでsaccoさんのお膝にもにじり寄ってゴロンする事間違いなしですよ^^v
by hana-chima (2007-11-25 22:48) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ほほほ~本当に人懐っこい子達で♪接待上手?!
みぽりんとカン君とっても似てるでしょ?だってきょうだいだもんね^^
カン君今頃どうしてるかなあ??きっと幸せ噛み締めてるよね^^

お鍋~久々のお客様だったので奮発しちゃいました^^vとっても美味かったっす^^v
by hana-chima (2007-11-25 22:51) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

上げると水が出るタイプでよかったですね^^じゃないと・・きっと全開にされちゃいますよ!!

Kさん、とっても猫好きなんで大喜びでしたよ^^v接待上手な猫達で良かったです^^vあ!はなごんもね^^

”猫鍋”オカンも最初聞いた時は「え?!」と思いました^^;
そうか・・・冷たいから冬場は無理???すぐに踊らされる消費者なもんで・・^^;
by hana-chima (2007-11-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。