SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ちまきさん、爪切り [ちまき]

昨日はおこたでちょっくら横になっていたら・・そのまま爆睡してました今回はちまきさんはオカンの上に乗らず、オカンの腕枕で添い寝でしたよん

今日はちまきさんの爪切りに病院へ。

ちまきさんはカンがするどいんで気取られないように上手く後ろに回って確保!キャリーインすると早速この方がチェックしに来ました~♪


「誰が入ってるでちゅか?」


「ちまきたん、お出掛けでちゅか??」


「おかあしゃんとお出掛けでちか?」


「え?違うでちゅか?!ヘルプ???なんのことでちか??」


「ヘルプってこうするでちか?」・・・・・ちょい違う?左からマコちんも真剣に勉強中~

病院では。


ちまきさん、かなりお怒りモードです


頑張れ~

ゆがいたササミが狙い付き添いのはなごん・・。


ささみ!ささみ!ささみ!!ささみ♪」はいはい・・・アンタってやつは
今回の触診の結果も順調でお腹にウンチは溜まってませんでした良かったです
無事に爪キリも終わり、無事にはなぴちさんもささみを貰い。帰宅。

なぜか空になったキャリーに興味津々♪


なぜかスリスリ~


マコ「みぽたん、マコちん次入りたいでちゅよ!早く変わってくだちゃい!」
みぽ「いやでちゅよ~♪まだまだ入ってるでちよ!!」
マコちん・・・かなり羨ましそうな目つきですな・・。


なぜかこの方も再びイン!やっぱこのキャリーはちょい小さい??


あは!この方もですか?!


毎週入ってたキャリーなのにねって、おとつい入ったやん

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

mago猫まねき猫

ちまきさん、はなちまさん...お疲れさまでした^^;
はなごんはおいちいのん貰えて良かったね♪(笑)
みぽりんは、毎回毎回ココゾとばかりに上に乗っているように感じるのですが?(笑)ちょこんと乗って、か、可愛い♪^^;
まりもさん!キャリーを覗く姿を見てると、なんだか家猫が板についてきたみたい♪嬉しいですね〜^^/
ん?再び入ったちまきさん...ぎゅうぎゅうですけど...^^;(爆)
by mago猫まねき猫 (2007-12-14 17:18) 

そうそう、ただ置いておくと入りますよね!(笑)
…入れようとすると、物凄く抵抗するくせにぃ~(>_<)

ちまきさん、怒りながらも爪切りさせてくれるなら良いですよね♪
便秘もしてないようで、さらにグッド~♪(≧ω≦)b

しかしみぽりん、何故に人が入ってると乗りたがる…?(* ̄m ̄) ププッ
by (2007-12-14 23:42) 

wisecat

うちも、ぼんこは勘が鋭いので、爪を切らせてくれません。
なので、伸びるまま。。。。。。

せかいは楽勝なのに。。。。
何ででしょう???

はなさん、付き添いお疲れ様でした。
by wisecat (2007-12-15 01:36) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ちまきはオカンに対して爪出して襲って?!来る事はないんで、ついつい爪キリ行くの忘れてしまうんですよね^^;爪キリは少々遅れても良いけど便秘に関しては以前に恐ろしい思いをしたので、月一で必ず先生に診て貰いたいんですよね・・。

はなぴちさん、ほんと毎回おいちいの貰ってます^^これって通院に来たワンコの為のものですよね・・・^^;お代わりまでしてるはなって・・・;;

誰かがキャリー・インすると何処に居ても必ずやって来て上に乗るみぽりん・・・ナゼなのか?それは誰にも解りません・・・^^;

まりもさん・・・お外へ行きたがる事はないんですけど、我が家が居心地良いと思ってくれてると良いなあ^^
やっぱ、ちまきさんギューギュー・・・ですよね・・・^^;
by hana-chima (2007-12-16 20:10) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

絶対キャリーに入れるのを気取られてはいけません!!よね^^
じゃないと家内大運動会~が始まりますからね~^^;確保に失敗した時は鬼オカンに変身してまう、はなちまでーす^^;

ちまきさん・・・・爪キリは家でさせてよ!!絶対無理ですからね;;流血覚悟でするなら別だけど・・・;;
普段はオカンの足にノビッ~する時も絶対爪を出したりしないのに!なんで?爪キリはニャンズにとってかなりのもんですね^^;
毎回うんこが腸に溜まっていないかヒヤヒヤもんですよ^^;以前麻酔掛けて
掻き出したから;;もうあんな思いはさせたくないっ!

うーんみぽりん・・・他猫が入ってるキャリーの上に乗ってる時はかなりのご満悦状態ですからね^^;なんでや??
by hana-chima (2007-12-16 20:16) 

hana-chima

wisecatさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

おや??ぼんこちゃん爪キリ駄目ですか?!オカンはてっきりぼんこちゃんはサクサクと切らせてくれて、せかい君が怒りの大魔神状態かと?!
せかい君・・ごめんね^^;

ぼんこちゃん、寝込みを襲っても駄目ですか??うちはみぽりんとマコちんは爆睡かましてる時にうぉりゃっ~と切ります^^v
ちまきとまりもーぬさんは猫が変わっちゃうんで、病院で切って貰うんですけどね^^;

はなごんは病院への道をスキップしながら歩いてますから^^;病院が見えてくると走りだすし・・・^^;しかも診察室の戸が開く度にダッシュで入ろうとするしね^^;
もうささみ目当てがバレバレで恥ずかしい;;
by hana-chima (2007-12-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。