SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

最近のお供は・・・。 [ちまき・みぽ]

昨年の秋頃はPCしてるオカンのお膝の友はこの方↓でした。


おっと!失礼・・後姿でしたわ!


おやっさん”どすこいクラブ”会長~みぽりんでっす

そして・・・寒くなってくると肉襦袢を沢山着ている寒がりの会長は常にオコタ・イン・・・。するとこの方が登場~

 
ちまき「こんばんにゃ♪いつもクールなちまきでっす」


ちまき「オカンはなオコタしかない家やのに、そのオコタに入らんと寒さに震えながらブログ更新してはんねんで!!うちらの為にやで!!」・・・・ちょっと違うけど・・・まあ、ちまきさんが褒めてくれてはるんで、訂正せんとこかな・・・。


ちまき「一緒に更新してんねん♪皆のブログも見てるよん♪楽しいね~♪」
楽しいねん

ふと、背後に視線を感じて振り返ると・・・・・・


みぽ「・・・・もうみぽしゃんの入る隙間はないんでちゅか???・・・そうでちゅか・・・」
おーーーーっいい!!勝手に一人で受け答えするなあ!!
この後みぽりんはオコタの中へ・・・すねてしまったんやろか・・・?入る隙間はたんとあるから~どすこいちゃん

 

 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

AKI

会長。かわゆすなぁ~*^^*
ラスカルが丸太にまたがってるみたいな座り方・・・うらやましいっす!
うちは誰もあんな座り方しないし~(-w-)
昨日の会長・・・・長毛種の猫に見えるのは気のせいでしょうか?
引き続き昨日の話題に、町田さん!町田町蔵の名前の頃から好きですっ♪勿論初期は現役では見れませんでしたが。
とんがったパンクスも、今や、すっかり落ち着いて、猫親父になってしまいましたな~。しかし猫パワーのなすことならば、快諾です。ファンでい続けます。本は持ってないけど友人に借りたしぃ~♪(--;
by AKI (2008-01-08 23:19) 

あつこ

はなちま家のニャンズがムクムク幸せに成長したぶん(笑)
なはちまさん自身は痩せました?ブログの画像を見て
思ったんだけど・・・。体調のほうは大丈夫ですか?
私は年末年始いそがしかったはずなのに・・・太りましたん・・(TOT)
さすがに今日から食べ物控えます・・・。
みぽりん率いるどすこいクラブに入会しようかな~(^0^;)V

私も年末に「のだめ・・・」イッキに再放送全部みました^^;
おかげで大掃除の計画大幅に削除。。。トホホ・・・。
by あつこ (2008-01-09 16:39) 

ネコたんぽちまき嬢、可愛いですな~♪重さ的にもちょうど良い?(≧▽≦)
ただ、居るところは暖かいけど、足先は冷たいんだよねぇ~(泣)
ストーブあっても、膝かけしてるですよ(≧▽≦)ゞ

京極さんの映画は見てないです~(笑)…だって、あれは榎木津様じゃないでしょう!せめてスマップの稲垣君クラスじゃないと許せないわ~!(爆)
by (2008-01-09 23:20) 

wisecat

みぽしゃんの悲しそ~なお顔が。。。。
小学生のときにクラスに1人はいたような気がします。
そんなお顔しないでいいのよ、
はなちまさんはみんなのことが大好きだから。

ちまきさんは。。。。
なんだか前よりしっかりしてきたような気がします。
by wisecat (2008-01-10 06:03) 

hana-chima

AKIさんへ。

会長、ラスカル座りですか^^ラスカル・・懐かしい♪マジ飼いたかったもんなあ^^

3ニャンズはラスカル座りしないですか??フゥちゃんかモナカ君あたりしそうなのにね~?きっとその内するんじゃないかな??期待大ですよ^^v

長毛種に見えました??ピントがずれててぼやけてたからかなあ?
町田さんの本は今回初めて購入しました^^
でも・・古本屋で^^;
by hana-chima (2008-01-10 23:45) 

hana-chima

あつこさんへ。

我が家の獣達は本当にどうしてこうもスクスクと横に成長していくんでしょうね^^;そんなにバカ食いしてないのになあ・・・?

はなちまオカンの体調まで心配していただき、有難うございます^^
夏~秋にかけて正直かなりきつくてかなり痩せてしまったんですが、涼しくなってからモリモリ食べてすっかり元通り~^^v元通りどころか、オーバーしてるかも^^;
口内炎も出来てないし^^お気遣い、本当に有難うです^^

お!”どすこいクラブ”入会希望ですか?!え?違うの!!入会者募集してますんで^^いつでもどうぞ~!

「のだめ」面白かったですよね^^のだめちゃん!頑張れ~!!・・お前もな!って感じですか^^;
by hana-chima (2008-01-10 23:53) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

そうそう!猫たんぽはヌックヌクなんだけど・・・確かに足先はちべたーーいい;;足先を重ねて暖をとりました^^

やはり!榎木津さまですか^^ガクトさま辺りはいかがですか?美しさと高ビーなとこが合格じゃないでしょうか?!
by hana-chima (2008-01-10 23:57) 

hana-chima

wisecatさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい~^^;

憂い顔のみぽりんです^^でもね毎日赤ちゃん抱っこしてあやしてますよ^^v
普通に抱っこしても、自ら赤ちゃん抱っこ状態に身体をくねらせてます^^

ちまきさんは本当にお姉さんになりましたね^^
元々大人な雰囲気をかもし出していましたが、みぽりんが来てから少し経って、グッと大人になりました^^
そんな大人なちまきさんがゴロンゴロンとオカンにだけは甘えてくれるのがとっても嬉しいでっす♪
by hana-chima (2008-01-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。