SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

里親さまからのご報告♪ [里親さま]

心配性のオカンはお届けをしたばかりのマコとカンロの近況を里親さまへ半ば強制的に知らせて欲しいとお願いした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして~ご報告を戴きました~[わーい(嬉しい顔)]

里親さまのお手紙より引用させて頂きました[メール]


昨夜はどうもありがとうございました。
猫達のおかげで家庭が一層明るくなったような気がします。

今日は妹が一日中在宅しておりまして、マコくんもカンロちゃんと共に活発に遊びまわっていたようで
膝に乗って香箱座りもしていました(添付写真参照)。
自分が寄ると少し後ずさるのですが、ウチの母と妹には異様に懐いています。
なるべく早く良き友になれるよう日々愛情を込めて接していきたい所存です。

近況報告はこちらも暇を見つけて随時送信しますのでおまかせください。
ケータイの写メールでよければまた添付いたしますので。

それでは失礼します。

添付写真
1.jpg


マコちん~オカンはとってもとっても心配してたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
それが・・・思っていたよりも早く里親さまに懐いてるようで!!→女性限定だけど・・・[がく~(落胆した顔)]

やっぱオカン家は女のオカンだけしかいなかったから??ううっ[あせあせ(飛び散る汗)]男の出入りが無かったから~[もうやだ~(悲しい顔)]
申し訳ないです・・男性陣里親さま[ふらふら]
でも!お父さんも息子さんもとっても穏やかな方なので、きっと直ぐにゴロ・スリ~[ハートたち(複数ハート)]マコちんになってくれると思います!!

里親様・・これからも2匹をどうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
そして・・了解を得る前にブログにて報告しました事お詫び申し上げますm(_ _)m


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

もこりん

へぇ~~~マコ君もカンロちゃんもさっそく懐いたご様子!
嬉しいことですよねぇ~抵抗なく懐いてくれるなんて♪
きっと里親様宅の雰囲気も良かったのでしょうね(´ー`)ノ
猫って基本的に女性のほうが好きっていうじゃないですか、
声のトーンを真似すれば・・・
もしかしたら男性陣に懐くのも早くなるかも(笑)
いやいや、きっとあっという間に慣れてくれますよ、きっと♪
ってか、もうお膝に乗って香箱のマコ君にびっくりヽ(°◇° )ノ
生来の温和で人懐っこい性格が表れてますね♪

by もこりん (2008-04-16 00:19) 

ぴか

おおお!!
マコちん、女性限定とはいえ、すごいことですよ!!
一週間くらい人前に出てこないことだって予想できたんですから~。
すごいすごい、よかったですね^-^
マコちんがこんなに早く。優しい空間なのでしょう。

男性陣、たぶんゴハンをお出しする係りをすると早いんじゃないかなあ^o^
でもそのうち自然と並んで寛げますよね^-^
by ぴか (2008-04-16 02:22) 

ナルド♪

マコちん、くつろいでますね~。良かった良かった^^
我が家のサビっ子は、最初怖がりで、特に息子やその友達の前には出てきませんでした。でてきても、恐る恐る~って感じで。
それがいまや、相思相愛です^^;
きっとなれてくれると信じています。
マコちん、応援してるよ~。
by ナルド♪ (2008-04-16 05:59) 

candy

これからはちゃ~んとネコの事も考えて、
男性の出入りも必要だってことよね~ププッ
by candy (2008-04-16 10:06) 

きのぴた

マコちん偉いぞ~♪ 凄いすごい!
女性限定でも、とりあえずはオッケーですよね(*^_^*)
男性陣も、ご飯係は大変だから(笑)、おやつ係を目指してはどうでしょう~♪
懐かれること間違いなし?!(爆)

落ち着いてくれるまでは、やはり連絡は欲しいですよ~!
落ち着いてても、欲しいもの(笑)
これからきっと、二人ともメッチャ可愛がられて、里親様たち家族とラブラブに過ごせそうですね~(*^^)v
改めて、おめでとうございます~♪    
by きのぴた (2008-04-16 19:08) 

りえ

マコちゃん、カンロちゃん早々に里親さんに懐き始めたという事で
やっぱりちびっこは順応性がありますね。
なにはともあれ、少しさびしいけどもそれ以上に安心した気持ちになれたのではないですか?
文章を読んだ印象では里親さん、とても優しい方のようですし。
なによりはなちまさんが「この方たちなら大丈夫」と思えたファミリーですしね^^
なぁに、すぐに男性陣にもゴロスリしてくれますよぅ。

by りえ (2008-04-16 19:52) 

hana-chima

もこりんさんへ。

カンロ姫はお見合いの時から我が物顔だったんで、全く心配なかったんですが。マコ王子はもうフルフル~と怖がっていたんで^^;
暫くは引き篭もり生活かしらん??と半ば諦めておりました。

それがね~こんなに早く^^女性限定とは言え嬉しい限りです^^v

あはは^^男性軍、女性の声色を?!ふふふ^^それも良いかも?!
いやいや・・里親さま男性陣もとっても優しい方達なので~きっと大丈夫ですよね~^^v
by hana-chima (2008-04-16 21:47) 

hana-chima

ぴかさんへ。

とっても心配していたマコちんがこんなに早く馴染んでくれて・・・^^
里親さまに感謝・感謝です!!

ああ、マコちんも新しい家族と共に次へと歩いて行ってるんですね!
もう心配する事もないのでしょう。

オカンもマコちん・カンロちゃん離れをしないとね^^

by hana-chima (2008-04-16 21:54) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

マコちんへの応援ありがとうございます^^

グレースちゃんの事ですよね??そっか最初はそうだったんですね。
でも今は相思相愛!!素敵~☆

きっとマコちんもそうなるでしょう!!
by hana-chima (2008-04-16 21:57) 

hana-chima

candyさんへ。

はい・・・反省しております。って?!どうしようもない事もあるさ~^^
by hana-chima (2008-04-16 21:58) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

はい~マコちん、偉いです^^凄いです^^
頑張って新しい家族と馴染んでます♪

オカンはここからエールを静かに送りたいと思います。
マコちんとカンロちゃんのペースに里親さまご家族があわせて下さってるんでしょうね^^カンロちゃんは・・・あわせるも何も?!って感じですが^^

次の幸せの連絡を首を長~くして待っているオカンだすぅ^^
by hana-chima (2008-04-16 22:03) 

hana-chima

りえさんへ。

そうですね、まだまだちびっこの2にゃんだったから、こんなに早く馴染んだのかも知れないですね^^

マコちんの怖がりがとにかく心配だったので・・・もう何も心配する事はないのでしょう。確かに一抹の寂しさはありますが、オカンの手から離れた時点でオカンもそっと見守るべきなのですね^^

里親さまご家族は本当にとても優しくて・素敵な方達です。
何も心配する事はないんですよね~^^v
by hana-chima (2008-04-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなちま家新入り猫じー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。