SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

リトルな贈り物 [その他]

いつもコメントを下さる「よっしーさん」彼女は最近家族の一員だった猫さん「ミャーミャーちゃん」を虹の橋へと見送られました。

在りし日のミャーミャーちゃん[かわいい]

060913_2323~01.jpgPIC_0039.JPG


ひょんな事からオカンのブログ「はなごん」へとたどり着き、そこでちまきさんと出会ったそうです。
よっしーさん曰く「一瞬家の子、はなちまさんちにお邪魔してるのではと…(涙)」


そんな折、よっしーさんから「良かったら、ミャーさんのご飯もらってくださいませんか?4個残して旅だって…。」と。
このご飯を見る度によっしーさんはどんなお気持ちだったのだろう?
どんなに願ってももう二度と会えない・・・。そう考えるだけでも切ない[もうやだ~(悲しい顔)]

よっしーさんとミャーミャーちゃんのお気持ちをありがたく頂戴する事にしました。
そして今日受け取りました[プレゼント]

2.jpg

こんなに沢山[exclamation&question]びっくりしました[exclamation×2]

とても心のこもったお手紙も有難うございました[わーい(嬉しい顔)]
こんなにも[猫]さんの事を愛して止まない、よっしーさん。
どうか又素敵な猫さんとこの先の人生、寄り添って一緒に歩いて行って欲しいとオカンは切に願っています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


よっしーさん・ミャーミャーちゃん、沢山のお心遣い有難うございます。大事に頂戴しますね[揺れるハート]



コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

ナルド♪

私も、ちまきちゃん?って思いながら読み始めました。
よく似てますね^^
胴のあたりはうちのグレースにも似てるかな?
愛猫を亡くされたお気持ちを思うと、切なくて泣きそうになりました。
避けては通れないことですよね。覚悟はしておかないといけないなって感じました。
今、こうしている間にも、私たちを抜かして、びゅんびゅん歳を取って行ってるんだなぁ。ほんとに切ないです。寂しいです。
与えられた2猫との時間を大切にしたいです。

雄猫・・・・カンナ君、モナカ君、他所のブログの元外ボス猫、近所のジロ・・・。みんな、チ~・・・に近いミ~って声で鳴いてたような・・・。
うちの2猫は声低めなんです^^;
by ナルド♪ (2008-04-21 05:47) 

よっしー

m(_ _)mおはようございます!
こんなにミャーミャーをお披露目して頂いてとってもうれしいです♪
親ばかかもっとかわいい写真あるよって思っちゃいました。
相変わらずミャーんこたんがいなくなっても親ばか健在。
はなちまさんありがとうさんです。(涙)
by よっしー (2008-04-21 07:17) 

ぽっぽ

おお!!
ミャーミャーちゃんはサビ猫さんですね。
可愛いですねえ。
美人さんですねえ。

でもミャーミャーちゃんは虹の橋へと旅立ったのですね。。。
人間よりも小さな体で儚い命なので避けては通れない道ではありますが、大切な子がいるという事はとても素敵な事ですよね。
例え虹の橋へと旅立って行ったとしても、しかりだと思います。


サビ猫さんだとどの子も、『うちのフクさんに似ている?』なんて思ってしまいます。
じ~ちゃんと同じくFIVキャリアーですが、診断をされてからかれこれ7年以上(だっけ?)、毎日のんびり暮らしています。
毎年の一般血液検査でも内臓の数値はGOODなんです。


by ぽっぽ (2008-04-21 08:51) 

mago猫

ミャーミャーちゃんとちまきさんはサビ具合がとてもよく似ていますね〜^^
ミャーミャーちゃん、お目めクリッとしてて、赤い首輪がとってもお似合いで可愛いです^^

よっしーさんのお気持ちを察すると、胸がいっぱいになります。
別れはいつか必ずやって来るもの・・・分かってはいてもやっぱり凄く辛い・・・でも、きっと虹の橋を渡った先のお花畑で思いっきり遊んでいるのでしょうね。

じーちゃん↓みんニャに受け入れられて(?笑)
てか、昔から居たかのような落ち着き様ですね〜^^

FIVキャリアの子でも、キノコドリンクで陰性になった子が居るんですよ。うちでは、ぽ〜兄の白血球異常値がキノコドリンクだけで改善した・・・と言う事しか自信を持っては言えないのですが、この時は正直その効果にビックリしました。
お友達の猫ちゃん達の中で、陰性になった子は居てるので、良かったら試してみて下さいね^^

あ・・・セールスレディではないつもりですっ^^;(アッセ、アッセ・・・笑)

by mago猫 (2008-04-21 10:08) 

もこりん

ミャーミャーちゃん、本当にちまきちゃんに似てるっ♪
とっても可愛い女の子ですねぇ(*^m^*) ウフフ
先代猫の中にグレーのサビ猫がいたんですよ~
こんな風に丸いお目めをしてました~なんだか親近感湧いちゃうな♪
毛がとっても柔らかそうで・・・・
よっしーさんのミャーミャーちゃんへ注がれた愛情の深さが伝わります。
ミャーミャーちゃん、虹の橋の向こうで待っててね!
ミャーミャーちゃん&よっしーさんからのリトルプレゼント、
はなちま家のみんなで仲良くいただきましょう~(*´ω`)ノ
(猫砂は使いましょう、かな♪)

by もこりん (2008-04-21 11:10) 

りえ

ミャーミャーちゃん、すごく美人さんですよね。
亡くなってまだ数日であれば本当に本当にさびしいでしょうね。
うちはもうすぐ2年になりますが感謝の気持の方が強いものの
それでも時々悲しくなるときがあります。
そしてよっしーさんと同じように私も亡くなってすぐに
くるみが残したご飯を猫ボランティアグループへと寄付したことを思い出しました。

ミャーミャーちゃん、うちのくるみと仲良くしてくれるかしら?
同じ女の子同士、気が合ってくれるといいのだけど。
by りえ (2008-04-21 14:37) 

☆pinkey☆

ミャーミャーちゃん 虹の橋を渡っても・・・
きっといつまでもよっしーさんを見守っててくれますよね^^
私もいつも旅立って行った動物達に見守られてるような気がします
いつまでたっても心の中に居てくれます
旅立ったあの子達に教えてもらった事、本当に一杯あるから
これからの人生に活かして行きたいと思ってます。。。
そうする事が先代の子達への供養になると信じてます。

じーちゃん少しづつみんなに受け入れられてるみたいで嬉しいですね♪
ウチも男の子たちの方が泣き声が可愛らしいですよ~^^
巨大猫だった先住猫もそれはそれは可愛らしい鳴き声で(笑)
ナ~ってか弱く鳴くので名前もNah(ナー)でした^^v


by ☆pinkey☆ (2008-04-21 15:25) 

きのぴた

ん?ちまきさん痩せて色が薄くなったか…?(笑)、と…(^^ゞ
亡くされてすぐは…、辛いですよね…(T_T)
でも確かに猫用品は、他の子が使ってくれたら、すごく嬉しいですよね~!
家のは他にも居るから、誰かが食べちゃうけど(^_^;)

ミャーミャーちゃん、虹の橋で楽しく過ごせてますように…。  
by きのぴた (2008-04-21 20:40) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ほんとによく似ていますよね^^
ミャーミャーちゃんの方が優しい顔立ちです^^

身体の小さな可愛い獣達。人間である私達より寿命が短いのは仕方ないですが・・・でもこの子達の方がよっぽど私達人間より輝いて生きてますよね^^私達も見習うべきです。

やはり雄猫は可愛らしい声なのか?!なぜ??
外見がいかついからっっ?!^^;
by hana-chima (2008-04-22 22:08) 

hana-chima

よっしーさんへ。

こんばんは^^

沢山の贈り物を有難うございました。オカンはじめ皆、喜んでおります^^

こんなにも今でも愛されているミャーちゃん。幸せですね^^
きっときっといつか会えるその日まで・・・虹の橋から見守っていますよ!!
by hana-chima (2008-04-22 22:11) 

hana-chima

ぽっぽさんへ。

はい!とっても可愛くて美人さんですよ^^
出会って共に歩み・・・愛し愛され・・・きっといつまでもお互いの事を想い続ける。そんな関係を素敵だと思います。

よっしーさんはミャーちゃんとそうやって関係を築いてきたのですね^^

フクさんもサビさんでしたね~^^
そうですか・・・診断されてから7年以上経ちましたか。発症しないで寿命を終える子もいるらしいですもんね!!
どうかうちのじーもそうあって欲しいと切に願っています!!
by hana-chima (2008-04-22 22:18) 

hana-chima

mago猫さんへ。

ミャーちゃんの方がサビ具合がホンワカ~と柔らかでお顔も可愛らしいです^^うちのちまきさんは目がもうちょっとキツイかな??

いつかやって来る永遠の別れ・・・分かっていてもまだまだ先の事!そう思いたくって、なるべく考えないようにしたり・・・;;

きのこドリンクの事はさゆりんすさんから紹介して頂きました^^
又後ほどメールしますね!!教えて頂きたい事もありますので~^^
よろしくお願いしまっすm(_ _)m

by hana-chima (2008-04-22 22:25) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ね^^ほんと似ていますね^^
写真だけでも毛が柔らかそう~って思いますよね?!オカンも思いましたよ^^

もこりんさんも先代猫さんでサビさんと暮らしていたのですね^^
グレーですか??どんなでしょう?又ミャーちゃんやちまきさんとは違った感じなのかなあ?

虹の橋・・・きっと向こうでお友達と仲良く遊んでいて、あっと言う間に大好きな人と出会えるはず^^

戴いたプレゼント、感謝してます^^皆にも言い聞かせてます^^
by hana-chima (2008-04-22 22:31) 

hana-chima

りえさんへ。

ミャーちゃん、ほんとに美人さんです^^気立ても良さそうで~^^
いつか必ずやってくる永遠の旅立ち。まだ直面した事のないオカン。
立ち向う強い心があるのか怖いです;;きっときっと・・・どうしようもなく泣いちゃうんだろうな;;それでも日は昇り、一日は始まる。
お外の子・うちの子・・お世話に泣きながらも進んでいくのかな?

きっと!ミャーちゃんとくるみちゃん、仲良くじゃれあってますよ^^
お母さんの噂話なんてしてたりしてっ?!^^
by hana-chima (2008-04-22 22:37) 

hana-chima

☆pinkey☆さんへ。

絶対見守っていますよ!お母さん頑張って!!って^^
出会えた事・一緒に暮らした事・お互い必要とした幸せな日々・・・。
この世界に存在しなくなっても、いつまでも心の中で暮らしていますよね^^
愛情は薄れる事はないですよね。

マコやカンロが来た当初の威嚇とは全く違うような???
なんで??デカイ図体で可憐な鳴き声に「おネエMANS」を想像してひいているのかなあ?!
by hana-chima (2008-04-22 22:47) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ふふふ^^
ちまきさんと間違いましたか??
もう会えない・・オカンにとってはとても恐いです;;
だからこそ、今を大切にしなければいけないんですよね!!

誰か必要としている猫さんにお渡し出来れば、ほんと嬉しいですよね^^
あ・・確かにきのぴたさんとこは、匹数多いですから~^^v

きっとミャーちゃん、毎日楽しく過ごしていますよ^^
by hana-chima (2008-04-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。