SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m [里親さま募集]

先日の京都より緊急に募集しておりました、保健所収容の仔猫9匹全てに里親さまがみつかりました!!
リンク・周りの方への声掛け等、ご協力して戴いた皆様へお礼をもうしあげますm(_ _)m


仔猫達、幸せになってね!!

この子達は氷山の一角。
こうしている間にもどんどん遺棄され、保健所にも平気で「処分して」と持ち込みされてるワン・にゃん。

あまりにも続くむごい事に感情移入し過ぎて、自分の感情をコントロールするのがしんどいです。
加えて餌場の移動もあり・・・。悲しみと怒りがドス黒く渦巻いてる腹黒状態のオカンです。

サビちゃん、ごめんね。
コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

sacco

まずは仔猫たちの家族が決まってよかったですね。
はなちまさんの努力のお陰もあることでしょう。

高齢の犬の記事も読みました。
現状からは真実がわからないので、誰が悪い、何が悪いとは
言えませんが、このように生涯を終える動物たちがいるという
ことだけでも、多くの人に知ってもらい、幸せな動物が増えること
を願うばかりです。

心優しいはなちまさんは、その分しんどくなってしまうのですね。
しかし、飼い主のマイナス感情は動物に伝達しやすいそうで、
それによって食欲を無くす子もいるそうですので
早くいつもの明るいはなちまさんに戻ってくださいね♪



by sacco (2008-06-09 12:47) 

もこりん

いやぁ~~~あの子猫ちゃんたち、決まって本当によかったぁ~
緊急だったから本当にどうなるかどうなるか、って心配してました。
みんながみんな、それぞれ里親さんが見つかって本当によかったです!
こうやって里親さんが見つかる子たちは幸せですよね。
実際、どうにもならずに残念な結果になってしまう子たちが多いと思うと
本当になんともやるせない気分になってしまいます。
保健所に持ち込む人がいるなんて信じられないけれど
現実問題として後を絶たないほど多いっていうのが悲しい&腹立たしいです。
ハァ・・・・・

↓記事のワンちゃんのこと、読みました。
なんとも悲しいことですよね。
でもその子は、最後にタクシーの運転手の餌やりさんとあえてよかったね。
悲しくも残念な結果になっちゃったけれど、
ご飯をもらえて、優しい言葉をかけてもらえたことでしょう。
少しでも体に触れてくれる人がいるだけでも、きっと違うと思いますよ。
ワンちゃん、安らかにね。。

by もこりん (2008-06-09 16:34) 

きのぴた

全員で本当に良かったですよね~(>_<)b
まだまだ捨てたものじゃない世の中…、かな?(^^ゞ

餌場、移動させられちゃったの?!
…猫は一度場所を覚えちゃうと、なかなか違う場所には移動してくれないのに…(T_T)

家のメグ母も、道路でやってると、向かいの人が「猫にえさやるな、溜まり場になるから」と…。
…メグ母、その人の家にも忍び込んで、ご飯貰ってるのに…。
つか、野良じゃなくて隣の家の猫と知ってる癖に~!
…とと、ここで書いたら悪いよね(^_^;)
今度自分の方でちゃんとアップします~。
こういうのは、ドス黒くなっちゃうから確かに書きづらいっすよね~(/_;)

「地域猫」…、まだまだ知らない人ばかりなり…(泣)   
by きのぴた (2008-06-09 19:07) 

りえ

とりあえず、この子たちに関しては本当によかったです♪
保健所にお勤めの方も本当は処分なんてことしたくないはず。
昔と違って避妊去勢の大切さを訴えてるのを見る機会が増えましたが
それでも一向に捨て猫や保健所への持込があるのは事実で。。。
どうにかならないのかな・・・っていつも思います。
そんな中、今回の全員里親さん決定は本当に嬉しいです。
安心しました。


by りえ (2008-06-10 17:48) 

hana-chima

☆コメントを戴いた皆様へ☆

お返事遅れてます事お詫び申し上げます。
ちょっと、いや、かなりバタバタしております^^;
お一人ずつにお返事したかったのですが、まとめてここに記します事をお許し下さいませm(_ _)m

by hana-chima (2008-06-11 16:23) 

よっしー

お久しぶりです。
はなちまさん大丈夫ですか???
心配してます。
ご返信は不要です。
気に掛けてます。
何にもして差し上げられませんが。
by よっしー (2008-06-15 22:28) 

おかる

はなちまさん おはようございます。
今日は水曜日で定休日です。
はなちまさん お忙しそうですね。

9にゃん家族が決まってよかったー!!
かわいい盛りにもらって頂くのが一番です(;^_^A

わんちゃん、とっても残念でしたね。
優しい人に出会えて安心して気が抜けちゃったのかも。
『ここがゆっくり息を引き取れる場所』と思ったのではないでしょうか。

色んな事 深く考えるともう人間として生きている事も嫌になってくる
時があります。
でもそれを救えるのも(私なんて1匹2匹の話でお恥ずかしいですが)
人間だからこそ。と思うようにしています。
わんにゃんの為にも元気でいてくださいねー!


by おかる (2008-06-18 08:43) 

ナルド♪

いかがお過ごしですか?
まさか、お加減が悪いのでは無いですよね。
きっと、猫さん犬さんのために、がんばってはるんだろうな~なんて、
思いながら、時々見に来ています。
頑張って、頑張らないでくださいね。
お体を大切にしてくださいね。
ではまた~^^
by ナルド♪ (2008-06-20 06:40) 

ライラママ

コメントしたら催促してるみたいでしんどいかなぁと思いつつも。。。
大丈夫ですか?
はなちまさん、ホントにお優しいから心配です。

自分ができることをやるしかないと思うのです。
それがいつかは大きな力になるかもしれません。
焦って無理したりしないでくださいね。
by ライラママ (2008-06-22 12:33) 

COCONUTGROVE

初めまして^-^
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
このたびはポー基金にご協力頂きまして
たいへん感謝しております。
おかげさまでポーも無事に北の大地に着くことが出来ました。
これからもリハビリに励んでいくつもりです。お暇なときに、ポーと猫のブログをご覧いただけると嬉しいです^-^

このたびはほんとうにありがとうございました^-^

by COCONUTGROVE (2008-07-17 15:22) 

hana-chima

よっしーさんへ。

ありえない程遅いお返事でごめんなさいm(_ _)m
そしてご心配いただき申し訳ありませんでした。

とっても可愛い猫さんをご家族に迎えられたのですね!!
↑かなり前の事ですね・・・^^;

また可愛いお写真を見せて下さいね^^


by hana-chima (2008-07-19 21:08) 

hana-chima

おかるさんへ。

ありえない程遅いお返事でごめんなさいm(_ _)m
そしてご心配いただき申し訳ありませんでした。

一度ふとスッポリと穴にはまったら最後!?
なかなか這い上がる事が出来ず;;
本当に人間として生きていくのを放棄したくなる一瞬はありますよね。

いつもおかるさんのブログ、お邪魔しております^^
おかるさんもとってもお忙しいご様子で・・・。
はなちまも人の事は言えませんが、お互い夏バテしないようにしましょうね~^^v

by hana-chima (2008-07-19 21:11) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ありえない程遅いお返事でごめんなさいm(_ _)m
そしてご心配いただき申し訳ありませんでした。

先日はどうもありがとうございました^^

またボッチラボッチラと更新していきたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願いします~♪

by hana-chima (2008-07-19 21:14) 

hana-chima

ライラママさんへ。

ありえない程遅いお返事でごめんなさいm(_ _)m
そしてご心配いただき申し訳ありませんでした。

催促だなんてとんでもないっっ!!
いつもはなちまを気に掛けていただき、とっても嬉しく思っておりますよ^^

自分が出来る事を・・・はなちまもいつもそう思ってやってきましたが。
最近ではそれをアテにする人もいる・・。
それでも線を引ける事は引いて、猫の為にすべき事はする。
これしかないんですよね?


by hana-chima (2008-07-19 21:19) 

hana-chima

COCONUTGROVEさんへ。

はじめまして~^^
わざわざこちらにまでお礼をありがとうございます!!

毎日コッソリとブログにはお邪魔させてもらってます~^^

日々ポーちゃんにとって何が出来るか??を考えてらっしゃる姿に私にとっても励みになります^^

ぽーちゃんの足が良くなりますように☆

by hana-chima (2008-07-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。