SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

忘れていたワケじゃーないけど [ちまき]

6月はちまきさんの4歳のお誕生日やった。

オカンが初めて保護した仔猫、ちまき。
お祝い・・・しなかったね・・・ごめんよ~ちまき~[ふらふら]


お誕生日じゃなくっても、いっつも心の中でちまきの存在を愛おしいと思ってるから[かわいい]


おニューの物を一番に強奪するのが好きなちまき。
4.jpg



新聞の上で寝るのが好きなちまき。
3.jpg



箱に入るのも好きなちまき。
1.jpg



炊飯器の湯気を最初から最後まで見守るのが好きなちまき。
2.jpg



オカンのカバンの上で寝るのが好きなちまき。
5.jpg



もちろん!!オカンの膝上も好きなちまき[るんるん]
6.jpg



後から後から兄妹や保護猫が来ては去り。
そのたんびに怒りまくって・・怒りながらも結局は受け入れてくれて(諦めとも言う[exclamation&question])本当にいっつもいっつもありがとう[黒ハート]

これからもその美貌を保って、健康で皆と(特にまりもーぬさんと[exclamation])仲良く楽しく過ごしてくれる事だけを願ってるから~[わーい(嬉しい顔)]


ちまき、4歳のお誕生日おめでとう[バースデー][プレゼント]


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

きのぴた

おお、誕生日おめでとう、ちまきさん~♪

うんうん、沢山の猫を受け入れてくれて、一番の古株には感謝ですよね!(>_<)b
なんせ、増えた分、やっぱり構う時間は減ってるもんなぁ~(T_T)

甘えっ子なちまきさん、ラブリーですね~♪(^◇^)
これからも、ケンカせずに君臨しててね?(笑)
by きのぴた (2008-07-23 00:21) 

ぴか

ちまきさん、おめでとう^o^/
はなちまさんも、ちまきさんとの4周年^o^/
おめでとうございます。
ずっとずっと、その日を迎えてくださいね。

監督と似てるトコも多いのに、ちまきさんは偉いなあ。
監督はこらえ性が(以下略)
あ、カイヌシが根性なしだからかも・・・そうだそうに違いない^o^;
ちまきさんのお陰で今があるコ、いっぱいいますね。

炊飯器には、何かのイメージがあるのでしょうか。
バッグの上でのオナカに、黒いパンチー姿^o^/
おひざの上でくるっとなってるオシリは、監督と同じカタチ。
ずっとずっと、楽しくしていてくださいね。
個性タップリちまきワールド、これからも楽しみにしています~。

by ぴか (2008-07-23 02:58) 

ライラママ

はなちまさん、おかえりなさい^^
そして、ちまきさん!
ちょっと遅くなってしまったけど誕生日おめでとう☆
まりもーぬさんとの距離もちょっと縮まったような?
新入りを迎える立場というのはストレスがたまることが多いだろうけど、ちまきさんはえらいなぁ^^

よつばくん、とってもとっても真っ白になりましたね!
もともとは綺麗な白猫さんだったのだなぁ^^
by ライラママ (2008-07-23 08:57) 

みゅうママ

ちまきさん、おめでとぉ~♪パチパチ♪
4歳やったんやね。貫禄あるからもっとお姉さんかと思ってた(笑)
炊飯器の湯気で火傷したらアカンで。
今度は「ちまき&メイ合同お誕生日パーチィ」しよな☆
by みゅうママ (2008-07-23 09:48) 

mago猫

はなちまさぁ〜ん!!
お帰りなさいませm(__)m
どうしていらっしゃるかな・・・メールしようかな・・・
どうしよっかな・・・と考えながら心待ちにしておりました^^
はなちまさんは、とても頑張っておられると思いますから、たまにはまったり、ゆったりして、ゆっくり心も身体も元気になって下さいね^^

ちまきさん♪
4歳のお誕生日オメデトォーーー^^/
ちまきさんには色んな好き♪があるのね〜(笑)
炊飯器眺めてる姿がいいわぁ〜(爆)
この1年も健康で元気に過ごして下さい。

よつばくん、実は最初見た時グレーの毛色の子だと思ってました^^;(爆)
と、途中で気がついたけど・・・(汗)
ほんとに綺麗な毛色になりましたね^^
はなちまさんの愛ですね♪^^

by mago猫 (2008-07-23 17:08) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ちまきへのお言葉ありがとうです~^^

もう諦めているんやろうけど「一応威嚇はしとかな!!」と挨拶の様にして・・・。それでも分かってくれてるんやなあ^^と感謝の気持ちで一杯です。

ご飯も遊ぶ時も皆から一歩引いて見守るちまきさん。
以前は愛情を一身に受けていたのに・・・それを思うと胸が苦しいけど、愛情は量でなく質だと・・・無理矢理ですね^^;
by hana-chima (2008-07-23 23:41) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ちまきとオカンへもお言葉頂きありがとうです^^

いやいや・・・飼い主は関係ないです^^;オカン、実はかなりのこらえ性なし・ド短気!!ですから^^;

新しく我が家へ来る子のオッケーを本当はちまきさんに貰わなアカンのに・・・「この子はこれから家族やから!よろしくね!!」「この子は里親見付かる迄うちで預かるから!よろしくね!!」と無理矢理押し付けて・・・それでも怒りながらも睨みつけながらも、なんとか受け入れてくれるからやってこれたもんね。

炊飯器・・・ナゼにあの蒸気に魅せられるのか解りません^^;

黒いパンチー?!おお!確かに^^
大人なちまきさんには黒パンチーがお似合い♪


by hana-chima (2008-07-23 23:47) 

hana-chima

ライラママさんへ。

ただいまです^^
ご心配おかけしました。これからもどうぞよろしくですm(_ _)m

ちまきにもお祝いのお言葉ありがとうございます^^

まりもとちまきの距離も縮まったんだか?
相も変わらず「フゥッー!」「しゃっっ!!」の応酬しております^^;

新入りが来る度にちまきはオカンの事をあきれ果てて見つめております^^;
それでもただ黙々とはなちま家の決まり事を新入りに愛のムチで教えてくれるのは嬉しい限りで・・・^^

よつばくん・・・真っ白になったでしょう!?
でも・・結局洗ってない・・・^^;
by hana-chima (2008-07-23 23:55) 

よねっち

ちまきさん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
本当にしっかりしゃっきり落ち着き~してはるので、、、
うちのはなごんより年下とは思ってませんでした f^^;
炊飯器を見つめる姿がラブリーすぎます♪
これからも、がんばるあなたたちの”オカン”はなちまさんを
その愛らしさで支えていってくださいね ^^
by よねっち (2008-07-23 23:59) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

貫禄ありですか??
でもこれでも結構若人にゃんですわ^^v

炊飯器の湯気もかなり近づいてみてるから、実は心配やけど・・・
上手く避けてるみたいです^^v

「合同お誕生日パーチー」!!おお!ええなあ^^
猫も合同なん?ん?人間さまだけか?!^^
by hana-chima (2008-07-23 23:59) 

hana-chima

mago猫さんへ。

ただいま生還いたしました!?^^;
いやいや・・・ご心配おかけしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

皆さんに「いつも頑張っているから~」と言われる度に身の置き所がない思いのオカンです;;が、がんばってないのに・・・^^;

ちまきさん、いつもクールな表情ですが結構沢山の好き~♪がありますね^^炊飯器を最初見ている時は、オカンも???でした^^
ユラユラ~立ち昇る蒸気がお気に召したらしいです^^v

え?!よつばくん、グレーと思ってましたか^^;
途中で気がついたって・・・い、いつ??ま、まさか最近とか?(爆)
by hana-chima (2008-07-24 00:05) 

hana-chima

よねっちさんへ。

ちまきへのお祝いのお言葉ありがとうございます^^

かなり落ち着きモード全開の姿なんで・・・
皆さんから見たら結構年上に見えるんですね^^

炊飯器・・・終わるまでガン見ですから^^;

我が家の獣達に支えられて今迄やって来れたんですもんね!
これからも感謝の気持ちを忘れずに・・・・って、すぐに「こらあ!」と怒ったりするねんけど・・・^^;
by hana-chima (2008-07-24 00:14) 

よっしー

ちまきちゃんお誕生日おめでとうございます!!!

いろんなところがうちの子だった子に似てるなって。つくづく。
本当にかわいいにゃんこさん***
可愛いお姿ありがとうございます。
by よっしー (2008-07-25 12:06) 

hana-chima

よっしーさんへ。

お祝いのお言葉ありがとうございます^^

ミャーちゃんと似ている部分が多いですか??
似ている仕草や面影を見ると、きっと胸がキュン~としますよね。

家族の一員に迎えた仔猫さんは元気いっぱいですか^^
きっとやんちゃさんなんでしょうね^^v
by hana-chima (2008-07-25 23:46) 

ぐりざ

はなちまさん、お久しぶりです♪
ちまきさん、大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。。。。。

はなちまさんのひざの幅の細さに憧れるぐりざです。

ちまきさんの『オカンだ~いすき♪』という顔が、なんともかわいらしいですね。モフモフしたくなりますわw
うちのぼんこさんより2歳年上のちまきさん。
もっと若いと思ってました。
やっぱりニャンコの歳は分かりにくい。。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
by ぐりざ (2008-07-31 10:27) 

hana-chima

ぐりざさんへ。

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

ちまきへのお祝いのお言葉ありがとうです^^

オカンの膝ですか?!いやあ・・細いなんて褒めていただき~舞い上がってしまいますぅ^^

いそふらぼんこさんは2歳?!え!!
てっきり、ちまきと同い年か年上かと・・・^^;
確かににゃんこの年は見た目と違う・・・ですね^^
by hana-chima (2008-07-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。