SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

忘れていたワケじゃーないけど~その2~ [まりも]

またまたやっちまいました[ふらふら]
今月11日は前の飼い主の不注意で、逃亡生活をしていたまりもーぬさんを約3ヶ月半ぶりにオカンが見付けて保護した日[手(チョキ)]


ちょうど恋の季節やったから、しっかりと子を産んで育て・・・
10.jpg


仔猫達が2匹一緒に里親さまへと旅立ったと一安心と思ったら、まりものお腹に針がみつかり緊急手術。
1.jpg


これでようやっと・・・・と思いきや?!この時に密かに残っていたと思われる膿が爆発。
またエリカラ生活。
3.jpg


なかなか他にゃんと馴染めない性格だけど、戴き物のチェックはこっそり皆の後からやって来る[わーい(嬉しい顔)]
9.jpg


タワーも大好き[るんるん]
6.jpg


皆が奪い合っていたベッドは後でコッソリ~試してニッコリ[かわいい]
5.jpg


箱もいちごハウスもカエルハウスも実は大好き[グッド(上向き矢印)]
2.jpg
11.jpg
4.jpg


食べるの大好き[レストラン]マグロ・肉は目がない[わーい(嬉しい顔)]
8.jpg


そして・・・
やっぱりオカンの膝が好きーーー[手(チョキ)]
7.jpg


成猫で保護したので年齢が分からないまりも。
多分6~8歳くらい???よつば君よりは少し下らしい[わーい(嬉しい顔)]


去年は本当にまりもにとって大変な年でした。
何度手術しても、膿が爆発して足に穴が開いても、それでもしんどそうな顔をせず「何よ~これしき~[グッド(上向き矢印)]」といつも目に生命力が溢れているまりもさん。

見習うべき点がいっぱいでした。
先日はワクチンのついでに膿がたまってしこりになっていないか?念入りに触診してもらいました。
なんとも無くって良かった~[グッド(上向き矢印)]


こんなにいっぱい大変な思いしたんやから、これからはのほほーーんと暮らそうね[かわいい]
これからもどうぞよろしくね[ハートたち(複数ハート)]


※まりもさんの子供、トッチにはもう1匹兄妹がいました。まりもさんの保護後、捜索した時には既に亡くなっていました。きちんと供養して眠っています。この子の為にもトッチ・まりも・・・健康で強く生きて欲しいです。
そして、この亡くなった仔猫ちゃん、次に生まれて又野良の子だったとしても、次はきっと!絶対にオカンが見付けてあげるから!!絶対に死なせないから、幸せになろうね[exclamation×2]待ってる[ぴかぴか(新しい)]

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

よねっち

おぉ♪
まりもーぬさんも、はなちまさん家に来て一周年でしたか~。

こうしてお写真見ると、保護当初・闘病中と今とでは、
顔つきも肉付きも毛並みも全然違いますね~。
まりもーぬさんがしっかりと幸せになっている証拠かな、と
思っています ^^


末長く。。。幸せな生活を。。。♪
by よねっち (2008-07-24 00:04) 

hana-chima

よねっちさんへ。

まりもーぬさんも早いもので一年経ちました。
次から次へと降り注ぐ災難に淡々と立ち向かう、まりもーぬさん。

「生きる」とはこういうことなんだと思ったものです。

本当にまりもーぬさんには末永く健康で長生きしてほしいです^^
by hana-chima (2008-07-24 00:24) 

sacco

まりもちゃん、変わりましたね!
すっごいキレイになったな~と思ってましたが、それがたった1年で!!
ってことに、新ためて驚きました。
強く生きるまりもーぬ様の姿は眩しいですね!
なんだか気難しい気高い猫さまのように感じてしまいがちですが
奥ゆかしく、おちゃめな一面を垣間見れました^^
まりも~ぬさんがはなちまさんにとって、いつまでも心強い相棒でいてくれますように~♪
by sacco (2008-07-24 13:44) 

きのぴた

うんうん、まりもーぬ様との劇的な再会から、去年からの怒涛の日々が始まったのかもですね~(笑)

でも本当に、何度も辛い治療があっても、エリカラ生活が続いても、食欲だけは失わない元気な女王様に、パワーを貰ってた気がします♪

これからも、その気品のある、元気なお姿を見せてね~(*^^)v

…ちまきさんとも…、折り合いが付くと良いね(笑)
by きのぴた (2008-07-25 00:25) 

ナルド♪

復活してはったの、今知りました;;
マリモーヌさんは、試練が続いていましたよね。すっかり元気になって、
本当に良かったです。でも、試練の中にあっても、女王様オーラをはなってはりましたけどね^^;

それから、ちまきちゃん、4歳なんですね。おめでとう!です。うちのサビっ子も6月に4歳になったんですよ^^愛嬌のあるサビっ子が可愛くて仕方ない私です。

毎日暑いですね。体を労わりながら、ゆっくり頑張って(?)くださいね~^^
by ナルド♪ (2008-07-25 06:36) 

もこりん

はなちまさん、こんにちはーーっ♪
久しぶりにみんなのお顔が見れてうれしいよー☆
って、自分も久しぶりに更新したんだが(笑)
よつば君のキテる寝顔にびっくりだー(^ ε ^)oプププ

そしてちまきちゃんの誕生日とまりもーぬさんの保護記念日だったのですねー!
ちまきちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
なんだかまりもーぬさんの試練を聞くと本当に胸が痛いなぁ・・・
それでもなんのこれしき!のまりもーぬさん、すごい!(´ー`)ノ”
お膝で休んでゆったりしてる姿も堂々としているし、女王様のようだ~♪

のんびりゆっくり、はなちまさんのペースで進んでいきましょっ(*´ω`)ノ

by もこりん (2008-07-25 11:21) 

mago猫

そっか、あれからもう1年も経つのですね〜!!
まりもさん、ほっんとうに数々の苦難を乗り越えて、淡々と強く生きてこられましたね(ToT)
動物は何事も受け入れる覚悟が出来ていて、凄いな・・・とmago猫も思います。
苦労した分うんと長生きして欲しいですね^^
まりもさん、1周年記念おめでとぉ♪
今年も益々美しく・・・そして健康に過ごして下さい^^

あ!よつば君が白猫君だと気がついたのは・・・お名前が決定した頃です(汗)
あれ?あれれっ!!!?とメチャびっくらこきました〜ん♪(爆)
ゴメンネよつば君^^;
by mago猫 (2008-07-25 15:27) 

hana-chima

saccoさんへ。

1年前はカットされてた上に薄汚れてガリガリで・・・。
度重なる病院通いで体重もなかなか戻らず;;

今はようやく体重も安定して、体毛もほぼ元通りになりゴージャス・まりもーぬ☆^^

見た感じが洋猫で目もブルーなんで、ちょっと怖い感じも受けますが、人間にはとってもゴロゴロで撫で撫でもお膝に乗るのも大好き♪な子です^^

この1年でようやくお互い心が通じ合ってきて、しっくりと馴染んだ気がします^^
by hana-chima (2008-07-25 23:51) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

そう言えばそうですね!!あの日から始まったんやね~^^
去年の今頃は自分で上手くペース配分が出来ず、かなりしんどかったです。今年は・・・大丈夫みたいです^^v

まりもーぬさんの治療続きには本当に可愛そうで・・・なんでこの子ばっかり?と思ったもんです。それでも「食べたい~」と生きる為に頑張るまりもさんの姿にはオカンも頑張らねば!と思いました。

ちまきとの折り合いはこの先も難しいとは思うけど、血をみるワケではないんで・・良しとしますわ^^;
by hana-chima (2008-07-25 23:57) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

どんな状況でもどんな姿になっても常にクィーンの座は守る、まりもーぬさん^^

ちまきへのお祝いのお言葉ありがとうございます~♪そうそう!同じ月のお誕生日でしたね~^^
サビはほんとに何とも言えない魅力ですよね~!
猫さんはみーーんな可愛いけどね♪

本当毎日こう暑いと、あせもが復活しそうで^^;
京都も暑いでしょ???
お互いバテないように~ホゲら~といきましょう^^
by hana-chima (2008-07-26 00:02) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
毎日もこりんさんのブログにはお邪魔させて頂いてましたよん^^
読み逃げしてたけど・・・^^;

ちまきへのお祝いのお言葉ありがとうです^^
まりもーぬさんも試練を乗り越えて、今年は余裕の隠居生活デス?!

ちっとはヤル気を出さんと・・・人間から違うイキモノになってしまいそう!!!?^^;
by hana-chima (2008-07-26 00:05) 

hana-chima

mago猫さんへ。

もうね、去年は一つ落ち着いてきた?と思ったら次の試練。それが又落ち着いてきた?と思ったら又次の・・・と。
本当に可愛そうでマジで代わってあげれたらと思いましたよ;;

今も綺麗なブルーの目をキラキラさせて女王さまは健在です^^v

これからずっと健康でいて欲しいです。


ええっーーー?!
mago猫さん・・・気付くのがかなり・・遅い・・;;
さすが~天然~?!あは^^
by hana-chima (2008-07-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。