SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

はなぴちさんカット [はな]

先日はなの散歩中に犬友Yちゃんに出会った。
はなを見て
Y「うわあ~はなちゃん、そろそろカットやな[exclamation&question]
オ「うんそうやで~」
Y「また自分でカットするんやろ??」
オ「うん。Yちゃん、やってみたい??(キラリーーン[ひらめき])」
Y「ええ[exclamation&question]私がやってもいいのお[わーい(嬉しい顔)]やりたい~[グッド(上向き矢印)]

ふふふ・・・Yよ、その何でもやってみたいという向上心がオカンはたまんなく好きやわ[手(チョキ)]
けけけ~今回のカットは楽ちん~[るんるん]

で、昨日我が家でランチ[レストラン]も兼ねてはなぴちさん[犬]のカット講習会が開催されました。

まずは・・・・こちらから

~卑しいシスターズ~

8.jpg
トマト・きゅうり・長芋のサラダ(ちょいと高級なゴマドレでいただきました[るんるん])


1.jpg
大根・オクラのサラダ(Yちゃんお手製ドレッシングで~ウマウマ[かわいい])


4.jpg
焼きたてパン


6.jpg
カボチャのラビオリ ゴルゴンゾーラソース

2.jpg
自家製サルシッチャと白小豆のパッパルデッレ



えーつっこまれる前に申し上げておきますが、パスタは冷凍です[ふらふら]
千趣会の生パスタの会でお取り寄せしている商品です~[かわいい]




ランチの後は、いざ!カット!!
Yちゃんが来て大喜びで接待しまくっていた、はなぴちさん。
まさかこんな事が待っているとも知らず~[がく~(落胆した顔)]

12.jpg
オカンがカットする時はオカンが怖いからきちんと立っているか座ってるかしてるけど・・・やっぱ甘えてる・・寝転がってるし[パンチ]


カット[美容院]の後は洗いましょう[手(グー)]

7.jpg
スッキリ~[手(チョキ)]

9.jpg
黒ミニ豚[exclamation&question]

Yちゃんはほんとに手先が器用!!
ご飯もお菓子作りも上手で、前はYちゃんとこの黒ゴリ([犬]・♂)とおそろで手作りのリードも作って貰った~[ぴかぴか(新しい)]

カットも初めてやのに・・オカンよりめっさうまかったわ~オカンってほんま不器用・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

カットの後はジュースで一休み[喫茶店]
11.jpg
真ん中によつばが・・・
食事中はどうしてたか?というと。

10.jpg
タワーに追いやられ~ちょいとスネ男[exclamation&question]


夕方にバイバイ[手(パー)]
尼で餌やり中~[車(セダン)]
3.jpg
今回のカットはソフトモヒカン&ライオン丸しっぽ[手(チョキ)]

5.jpg
はい!はなぴちさんもおやつ[かわいい]


Yちゃん、カットありがとうね!サラダ作りも全部してもらってありがとうね[爆弾]
いつでもカットして貰っていいから~[手(チョキ)]

あ!これを見て「私もカットしてみたい~[美容院]」という方おられましたら、いつでもどうぞ~[mail to]
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ナルド♪

男性ホルモン多めのよつば君、堂々とした横たわり方に、ますます男らしさを感じてしまいます。
うちの黒猫ちゃんはまだまだ男の子って感じです^^

ハナちゃんの視線って本当に可愛いですね。はなちまさん命!が伝わってきます。
by ナルド♪ (2008-08-03 19:15) 

AKI

きゃほ~い!
私も今日、散髪した~♪おそろだワン(^^v
Yちゃん上手ですね~。以前のはなちまさんカットの時より短く、しかも揃ってる(^^;
久しぶりのはなちゃんのオヤツ貰う時の顔見て嬉しいです。

ウマウマ画像もそそられます。夏はネバネバですな。
by AKI (2008-08-03 22:19) 

ライラママ

はなちゃん久しぶり♪
すっきりカットしてもらってよかったねぇ^^
この暑さはわんこにもつらいよね。。。

それにしてもおいしそうな料理の数々~。
生パスタ食べたいー!
サラダもヘルシーで食べたいー!
焼きたてパンも食べたいー!
(全部やん・・・)
by ライラママ (2008-08-04 08:01) 

もこりん

ハイッハイッハーーーーイ!!!(*`ω´*)ノ
ぜひカットしてみたい人だったりーーー(笑)
ぞりっと剃ってしまって肌が見えたらごめんね、はなちゃん(* ̄m ̄) ププッ
でもやってみたーーい♪
ライオンしっぽがこれまた可愛いね~(*^m^*) ウフフ
こんな風に初めてでも上手にカットできるYさん、すごいですね♪
もこりんなら・・・きっと「ためらい部分」も出ちゃうかも。。(-Θ-:)

はなちまさんちにお伺いしたらとても美味しいランチをご馳走になれそう~♪
ラビオリ好きにはたまりませんね~ゴルゴンゾーラソース!!!
きっと濃厚なお味なんだろうなぁ(´ρ`*)ジュルルー
千趣会のシリーズってどれも美味しそうだもんね。。。
もこりんはチーズケーキを一度やってみたいと思ってたり~

それにしてもテーブルの真ん中にどでーんと座ってるよつば君・・・・
さすがボスだっただけあるねぇ~堂々としてるもの~(^ ε ^)oプププ
by もこりん (2008-08-04 12:51) 

きのぴた

昨日は愚痴メールごめんね~(^^ゞ
でもおかげで本当に気持ちが楽になりました~♪m(_ _)m
しつこく催促とかされてないから、それだけは良かったです(笑)

はなさん、スッキリサマーカットで楽チンですね(*^^)v
ライオンシッポも可愛い~♪

そうそう、器用に人は本当に羨ましくて…(T_T)
きのぴたがやっても、早く生えないかな~、になりますよ!きっと(爆)   

by きのぴた (2008-08-04 23:42) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

カフェ君は可愛らしい坊ちゃまチックなんで~よつばみたくならんでいいんですよ~^^

よつばのこのでかいガタイ・大きな顔・・・もともと生まれ持ったもんでしょう。
お外ではボスとしての資格にピッタリですが^^;
それはそれで辛いですよね。

お家で平和に暮らせる事ほど幸せな猫生はないとオカンは思っています。
カフェ君もよつばもようやっと安息出来るお家を見つけ、私達飼い主は愛すべき対象が又増えた喜びを噛み締めて生きていきましょう~♪

はなさん・・・あの熱い視線はオカンにでなく、手に持っているオヤツにでっす^^;
by hana-chima (2008-08-05 00:05) 

hana-chima

AKIさんへ。

AKIさんもカットされたんですね^^
はなぴちさんとおそろ~♪ん?はなぴちさんみたく、ツルツルとか?!

あははは^^;はなちまのカットはヘタクソでしたね;;
器用な人はホントにうらやますぃぃ~;;

はなぴちさんのお菓子タイムの表情が好きなんですか??
卑しさ全開っすよーーー^^;

ランチはオカン、何ひとつしてませんが??
あ!お皿出したりしましたよん^^v(爆)

by hana-chima (2008-08-05 00:08) 

hana-chima

ライラママさんへ。

はい~すっきりさっぱりカットして貰いましたよん^^v
すっかりモップ犬か?ホームレス犬?!となってましたからっっ^^;

ランチは美味しかったです♪
千趣会の生パスタの会!なかなか美味いっすよ^^
冷凍とは思えない~^^v

by hana-chima (2008-08-05 00:11) 

hana-chima

もこりんさんへ。

早速の挙手をありがとう!ありがとう!!
えーいつカットに来られます?!
うふ^^待ってますよん♪もこりんさん、器用だからきっと初カットもお上手だと思います^^

おお~オカンもチーズケーキは試してみたいといつもジュルジュル~^^
我が家へ来てもランチはゲストが作るのが習慣なんで~(爆)

真ん中に横たわるデッカイおやじ猫^^;
それを肴に話ははずむ?!
by hana-chima (2008-08-05 00:15) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

いえいえ~とんでもないですよ^^
いつでも何時でも?!大丈夫デス^^v
いや~反対に嬉しかったです♪
他の皆さんも愚痴メール欲しいって言ってましたね^^
いやあ、はなちま、貰っちゃいましたよん^^v

しつこく催促きてないんですね?
ふーん諦めも早い??
まあ、こちらとしてはその方が断然ホッとしますけどね!!
絶対青くんは素敵なご縁があるから!!
今はコクシ撲滅だけを考えましょう^^

はなぴちさん、かなり黒ミニ豚に近い!!
ほぼ地肌状態です^^汚れても楽チン~です^^v
by hana-chima (2008-08-05 00:19) 

tomoyan

初めましてー!!
ちょいとお邪魔しますよぉ(笑
ワンちゃんも居るんですね!?大家族いいわぁ♪
カットしたいよりもカットしてほしいtomoyanでっす!ブヒヒ
そしてはなちまさんの料理をゴチになりやす!

ドレドレ・・・白くてデカイ猫??
イターーーー!!デケェ(爆
よつばくんっていうのかい?
もうちょっとゆっくり見たいけど、また帰ってきたら盗み見に来るぜぇ!
アバヨ!!
by tomoyan (2008-08-05 11:56) 

mago猫

サルシッチャと白小豆のパッパルデッレ!!?
なになにぃ〜?
そんなおっされ〜な食べもの知らねー!!
はなちまさん凄いわぁ〜♪とメッチャ食いついたのに、即、衝撃の事実を知らされてショッキンぐぅ〜!!
冷凍でしたかっ^^;(爆)
創作イタリアンなランチ良いですね〜♪
食が進みそうなメニューですね♪
さて・・・はなちゃん・・・
ソフトモヒカン&ライオン丸しっぽ最高〜〜〜!!(爆)
バデー部分はまさに黒豚を彷彿させる仕上がり(^o^)Nice♪らぶりーですぅ〜ん♪
よ、よつばくん・・・^^;
その自然体がいいですわぁ♪LOVE♪
by mago猫 (2008-08-05 13:09) 

hana-chima

tomoyanさんへ。

ご訪問いただきありがとうございます~♪
え??カットして欲しいですか?!
犬用バリカンでよければカットさせていただきますよん^^v
サマーカットのみですが・・・(爆)

ランチも冷凍パスタでよければどうぞ~お代わりもしてちょんまげ~^^

デカじじい猫よつば^^いかがでしたでしょうか?!

by hana-chima (2008-08-08 00:06) 

hana-chima

mago猫さんへ。

オカンも書いてて何?これ?!
サルシッチャ???パッパルデッレーーー?!
全く意味わかりませーーん^^;
うまけりゃいいじゃーーん♪

最近の冷凍技術はすんばらしいモンがありますね^^
mago猫さんもいつでも食べに来て下さいね~!!
冷凍だけど~(爆

はなぴちさん、やっぱどう見ても黒ミニ豚ですよね^^;
バデーをテカテカ?!させて今日も駆けずり回っております^^;

そしてよつばは・・・いつでもゴーイングマイウェイ♪

by hana-chima (2008-08-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良し?!首輪やっとこ交換♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。