SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

首輪やっとこ交換♪ [みぽ]

昨日は久々~の捕獲。
それも尼と自宅近くと2箇所。しかも、各場所共に捕獲対象猫は”茶とら”[猫]


「はりきっていってみよーーーー[手(グー)]」との思いとはうらはらに、夕方からゲリラ豪雨[雷][雨][台風]オカンの退社時間までには2時間以上あったから「止むやろ~[るんるん]」と軽く思っていたら、やまんっっ[exclamation&question]


結局餌やり場に行ってもマミたんさえも来ず・・・[ふらふら]
30~40分ほどボケっ~[モバQ]としつつ・・・[雷]が凄かったから隠れてたんやろうなあ・・。
尼は断念[もうやだ~(悲しい顔)]また次回に・・・。

でも自宅近くの場所では成功[グッド(上向き矢印)]
今日病院へ[車(セダン)]


夕方までお友達と会ってランチを~[るんるん]

~卑しいシスターズ~


5.jpg
スープ


6.jpg
サラダ


2.jpg
カルビ


3.jpg
石焼ピビンバ
めちゃウマカッタっす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お友達は~
4.jpg
韓国冷麺

1.jpg
ん?何スープ???テールスープか??
どちらにしてもおいちそう[るんるん]



話は変わって・・・

以前に他のにゃんず+はなぴちさんはcandyさんにプレゼントして戴いた手作り首輪にいそいそと替えたけど・・・会長はご機嫌を損ねてしまい、ボロボロの首輪のまま[ふらふら]

ちょこっとボケボケ[モバQ]としている間に素早く交換に成功[手(チョキ)]

7.jpg
赤い首輪がお似合いでっす[かわいい]
candyさん、ありがとうです[ハートたち(複数ハート)]


少し前に撮れた~[カメラ]
8.jpg
9.jpg
シャッター押す瞬間まで両足ピン!と伸ばしてたのに~残念っ[ふらふら]


10.jpg
み「そう簡単には撮らせないでちよ~」
そんなもったいぶらんでも[わーい(嬉しい顔)]
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

きのぴた

捕獲成功おめでとうございます~(*^^)v
甲子園見てると、マジで凄いですよね!関西の雨~(>_<)
少し奈良にも分けてあげれば良いのに?(笑)

猫柄首輪可愛いわ~、会長♪
そして出し惜しみしないで、後ろ足伸ばしピーンを見せてぇぇ~!
は、でも明日アップネタがダブってしまったわ~(笑)
家のはWキジですが!(^◇^)   
by きのぴた (2008-08-08 00:09) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ありがとうございます~^^
勤務先は近くに六甲山があるんでゲリラ豪雨がひどいんです~^^;
奈良も結構降ってるんじゃないかあ??

三毛柄に赤色の首輪が映えてるでしょ?!
昨年はよく後ろ足伸ばしして寝ていたのに・・今年はこれが初!
おお~Wキジにゃんを激写されましたか^^
楽しみっす♪
by hana-chima (2008-08-08 23:05) 

AKI

おっ!ミポりんも伸び足できるんだっ!
脚が短くて、最初わかりにくかった(^^;
でも、その短さがかわゆすな~♪

ハナチマさんの記事読んで、首輪変えてあげないとな~とか、野菜食べないとな~とか、意識改革しました。
ふぅちゃんは首の方が太くて取れちゃうし、タンタンちゃんは首輪が嫌いって言ってたので(相変わらず、細いのもあって)、モナカ君だけですが・・・・
ミポりんは赤がにあいますね!
ぐふふ~!

暑いので身体に気をつけてくださいね♪



by AKI (2008-08-09 13:35) 

hana-chima

AKIさんへ。

そーですよ^^
会長も伸び足出来るんすよーー^^v
最近滅多にしなくなったけどね;;

首輪・・その子によって直ぐにボロボロになる子といつまでも結構綺麗なままの子といますよねー。
ちまきさんなんて綺麗なまんまで、ほぼ新品に近い状態でした^^
それでも他の子が替えるんのに、ちまきだけそのままって言うのもね?!

ほんまに暑い日が続きます;;
AKIさんもどうぞお大事に・・・。
by hana-chima (2008-08-09 23:09) 

もこりん

やっぱニャンコもカミナリ怖いんでしょうかねぇ~
だってゴロゴロ~っときたりとかピカッ☆としたり。
さらには大雨ときたら、どこかで雨宿りしてるのかも~
もこりんに懐いてるチビちゃんって子がいるんだけど、
その子もさすがに雨の日はチラリとも見えないの(; ´_ゝ`)

それにしてもまた美味しいものを載せる!!!
あぁ・・・・ビビンバ・・・サラダ・・・美味しそうなカルビ~(*´□`)ァ゙ー
絶対に近いうちに焼肉屋に行かなくては(笑)
このビビンバの卵、生卵じゃなくてもう目玉焼きになって乗ってる!

おっ!みぽちゃんに赤い首輪、すっごい似合ってるぅー(*^m^*) ウフフ
やっぱり和なイメージの三毛ニャンにはぴったりなのは赤!
チラリとニャンコの絵が見えて可愛い~♪
良かったね、みぽちゃん(*´艸`)ウフフ
by もこりん (2008-08-09 23:20) 

hana-chima

もこりんさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

この夏はこのゲリラ豪雨が酷いですよね;;
こんな雷ばっか・・・留守にしていると「うちの子はどうしてるやろか??」と心配。

もちろんお外の子達だって・・・;;
あんなに大雨になったら何処に避難しているのやら??

焼肉屋行きましたかあ~^^
このランチ、めっさめさ美味しかったですよん^^v
で、今日のお昼も会社で余ったピビンバいただきました~♪

ねー会長ってば赤い首輪が似合っちゃって似合っちゃって~→親バカ^^;
いつもよりかなり割り増しで可愛いっすーーー→かなり親バカ;;
by hana-chima (2008-08-11 21:40) 

ぐりざ

おぉ~(ノ゚O゚)ノ
みぽしゃんバッチリ似合ってますね!
簡単に撮らせてくれないなんて、マリモーヌサンに似てきた??
じゃあ、体型も合わせなきゃね(^_-)-☆
一緒にがんばろう!
by ぐりざ (2008-08-12 00:02) 

tomoyan

うわぁ!美味しそう♪ジュルルル・・・
ご飯前に見ちゃイカンな。ゴクリ

それにしてもみぽちゃんったらキュートな姿♪
足伸ばしちゃって(笑
よくやるんですか?
by tomoyan (2008-08-13 19:26) 

hana-chima

ぐりざさんへ。

可愛いでしょ~みぽりん♪
あははは~^^まりもーぬさんは高貴な感じですが(住んでるのはあばら家ですが^^;)みぽりんの場合はご近所アイドルって感じすかね~♪
↑またまた親バカ炸裂!!


うーーん^^;まりもーぬさんとみぽりんってそんなに体重差ないんよね!
に、肉の付き方かっっ?!^^;
by hana-chima (2008-08-14 22:41) 

hana-chima

tomoyanさんへ。

美味しそうでしょ~自分で今写真を見て「食べたーい!!」と又思っているはなちまでっす^^;

足伸ばし~♪可愛い姿でしょ?でも・・肉に埋もれてイマイチ足の伸び具合が・・・^^;
今年はこれが初でした!去年はもっとやってくれたんですがね;;
by hana-chima (2008-08-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。