SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

きぃちゃん [きぃちゃん]

今日はもう1匹の保護猫(白黒猫)について~[猫]


この子も尼の勤務先の近所で保護した子。
オカンは会社のお使いで滅多に行く事のないコンビニ(いつもは違うコンビニへ行く)へ。
用事を終えて店を出ると目の前に白黒の子猫がちょこんとお座り。
「あんたどこの子なん?→野良に決まってる[たらーっ(汗)]
と声を掛けながら近づくと驚いた事に逃げずに反対に足元にすーりすり[exclamation&question]


店を出てくる人、一人ひとりに何か貰えないかと甘えた声を出しながらすり寄って行く子猫。
おじさんがサンドイッチを子猫にあげていた。必死でむしゃぶりつく子猫。
コンビニの店長に聞いてみると今年の3月頃居ついている野良猫が生んだらしい。
他に兄弟はいないらしく(1匹しか生れなかったか?皆、死んだか?)母猫もコンビニにご飯を貰いにたまに来るらしい。
が、この子猫はほぼ一日中コンビニの周りでウロウロ。ここがご飯場らしい。

「とっても人懐っこいから誰か飼ってくれる人を探してるけど、なかなかいないんよー。」と店長。
「え?店長が飼ったらいいやん!」とオカンが言ったけど無理だってさーーー[パンチ]

女の子やったし最初は手術だけしてリリースするつもりやったけど、いざ捕獲する時に捕獲器は使用せずにキャリーの奥にご飯を置いて「どうぞ~」ってしたら何のためらいも見せずにキャリーの奥のご飯を目指して突進[もうやだ~(悲しい顔)]

そのままパタンと戸を閉めて捕獲終了[exclamation&question]
1分も掛からんかった・・・。病院へと向かう途中でリリースから里親募集へと考えを変えました。
だってーーーこんなに可愛くてこんなに人を恐れないなんて・・・少しでも可能性があるなら野良なんて卒業して素敵な里親さまと一緒にこれからまだまだ続く猫生を謳歌して欲しい[グッド(上向き矢印)]


正直餌やり場の茶トじぃとマミちゃんも引上げるんで「もしこの子猫が出なかったら・・・うちはどうなる[exclamation&question]」って考えたけど・・・やっぱり出会ってしまったのを見なかった事には出来ないし、後で後悔もしたくない。だからこれで良かったんや[手(チョキ)]


しばらくは我が家の”開かずの間”を大慌てで片づけてこの子猫のお部屋に。茶トじぃと違ってまだ人慣れしてるんでケージには入れず、一部屋でフリーに。
で、結構すぐに時間を決めてやけど他の獣たちとまぜまぜに~[手(グー)]

ま、ちまきさんとまりもーぬさんから洗礼を受けてますけどね[わーい(嬉しい顔)]
よつばっちは茶トじぃも子猫も気にならないみたい[猫]
はなぴちさんと会長は大喜び・・・・[るんるん]


そして現在は全く隔離せず同じ空間で過ごして貰っています。
ただちょこっと怖がってる部分もありオカンが動くと慌てて逃げる事も多々あり[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも呼ぶと寄って来てゴロスリ[かわいい]してくれます[ハートたち(複数ハート)]


1.jpg
名前は「きぃちゃん」ハスキーな鳴き声やからキーをとって[わーい(嬉しい顔)]最初に出会った時からかすれた鳴き声・・・そんなに鳴き続けてたんやろうか[もうやだ~(悲しい顔)]


2.jpg
♀・約7~8か月・体重2.9キロ・避妊手術済・ワクチン済・ノミ駆除済・駆虫済


3.jpg
穏やかで大人しい性格・・・・まだまだ本性は出てないかも?[わーい(嬉しい顔)]


4.jpg
人慣れ修行・家猫修行と並行して近日中に募集をかけたいと思っています。
どうか皆様の愛のお力をよろしくお願いいたします!!!
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ぴか

きぃちゃん、かばいい♪
はなちまさんのキャリーに入って、「これから」が開けたのですね。
ニンゲンの住処や生活のアレコレにまだ慣れていないのかな?
でもそれをわかってくださる里親さまもきっといますよね。

ちまきさんまりもさんの洗礼^m^
みぽりんとはなちゃんの友情^o^/
先住さんのいるお家でもうまくやっていけるコになりそうですね^-^

by ぴか (2008-11-24 04:50) 

AKI

おひょ~♪かわゆいの~ぅ!
最初にチラッと見た時は、タンタンちゃんとモナカ君が遊びに行ったのかと思っちゃった(^^v
会長が大喜びってのが、またよろし。
きぃちゃんの方が、タンタンちゃんより大きいんだっ!
いや、重いんだ!8ヶ月の大きさってそんな感じなのか、と改めて。
そっか・・・と考えてしまった。
是非、会長ときぃちゃんの2ショットみたいですUPしてくださいまし。
一人でこの頭数は、大変ですよね~。いくら可愛くても、無理しないでにゃ~。
by AKI (2008-11-24 15:57) 

きのぴた

きぃちゃん、味のあるほくろが~♪(笑)
スリスリにゃこなのに、いたずら目的の人にさらわれなくて良かったね~(T_T)
うん、性格良くて健康も問題ないならね、きっとご縁があるはずさ~♪

募集は来月くらいにウイルス検査済んだら開始かな?
その時はまたバナー作らせて頂きますね~♪(*^_^*)

捕獲は…、ホント色々だよね(笑)
苦労する子は全然入らないのに、楽勝な子も居ますしね~(^_^;)
マミちゃんも、頑張ってね~!   
by きのぴた (2008-11-24 20:11) 

mayu

わぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お目目くりくりですね~
私の大好きな白黒猫ちゃん!私も早くひろ~いおうちに住んで
猫ハーレムを作りたいっ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by mayu (2008-11-24 22:54) 

もこりん

わ~~~♪
茶トじぃもきぃちゃんも可愛いね~~~(*^m^*) ウフフ
きぃちゃんのほうはすっかりもうはなちま家に馴染んでる様子~
このタワーに乗ってる姿、すっかり余裕ではありませぬか~
若い子だと余計に順応早いのだろうかv
家猫修行と並行して、おうち探しするんだね!
きっときぃちゃんの赤い糸の家族は絶対いるから頑張ろうね~(*´ω`)ノ
茶トじぃはこのままはなちま家の子として
順応すべく頑張っていくつもりですか~
うんうん、ちょこっとずつでもいいから、家猫修行がんばろ☆
血液検査の結果も陰性のものばかりでホッ。
よつばっちに並ぶ、なかなか立派なお顔~~~!
そのうちよつばっちみたいに、
ぐで~んと寝てくれる日がくるのを楽しみに待っているからね♪

マミちゃんの保護はどうでしたか~!?
by もこりん (2008-11-25 16:04) 

hana-chima

ぴかさんへ。

きぃちゃん、かわゆいでしょ^^
最初はずっと隠れてばっかいたのが、今では普通にみんなと同じ部屋で寛いでいたりします^^

日々凄い速さで色々な事を吸収していってます!!
子猫ってすごいですね^^

なかなか穏やかな性格みたいなんで、きっと先住さんのいるお宅でも上手くやっていけると思います!!!
by hana-chima (2008-11-26 00:03) 

hana-chima

AKIさんへ。

あは^^そー言われると・・・似てる?!
って!柄だけね~^^
茶トじぃとモナカくんはあまりにも・・・モナカくんが可哀想?!!
モナカくんよりかなり顔、おっきいです・・^^;

タンタンちゃんよりきぃちゃんの体重の方が重いですか・・・。
そうですか・・・。なかなか増えないんですね;;
会長はあっと言う間に4㌔台になったのに^^;

猫6匹<犬1匹・・・お世話は犬の方が大変なんですよ。
特にはなさんは・・・甘えん坊さんなんで・・・^^;
by hana-chima (2008-11-26 00:09) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

おほほほ~^^おっきなほくろでしょ?
ほんとに可愛らしい子ですよ♪

あ!記載漏れですがエイズ・白血病共に陰性でした^^;
すみませんm(_ _)m

もっと可愛い写真が撮れたらいいんですが・・・まだ難しいです;;
でもぜひともバナー作成お願いします!!

ほんっとに捕獲は難しい・・・何とか頑張って年内中にはマミちゃんを保護したい!!


by hana-chima (2008-11-26 00:13) 

hana-chima

mayuさんへ。

そうなんです!すっごく目が大きいんですよ^^
とっても美人さんな、きぃちゃんです^^v

mayuさん、最近ケーキ教室開催されてるんですか?
いつもとっても美味しそうなケーキがっっ!!
夜中に食べたくなって困ります~^^;

年末ジャンボに賭けてぜひとも猫ハーレムを~^^
by hana-chima (2008-11-26 00:16) 

hana-chima

もこりんさんへ。

茶トじぃときぃちゃんの可愛さは別種類のもんですよねーー^^
でもとっても2匹共可愛いくて仕方無いオカンです^^v

きぃちゃんの順応性の速さにはほんとに目を見張るもんがあります!!
ほんと日々変わっていってますよ^^v
これは募集をもうしてもいいかな??

茶トじぃ・・・とっても怖がりさんなんでもっとケアしてあげないといけない・・・よつばっちみたくぼってりとしていて、とっても可愛い子くんですよ^^


マミちゃん・・失敗しました;;又明日チャレンジしまーす!!
by hana-chima (2008-11-26 00:21) 

mayu

はい!(#^.^#) いつでもお呼びいただければ、手作りケーキお持ちしますよ~♪♪(o^v^o)!! マミちゃん捕獲成功、祈ってます♥
by mayu (2008-11-26 09:31) 

hana-chima

mayuさんへ。

ありがとーー♪とっても嬉しいです^^
マミちゃんの捕獲は・・今回もダメでした;;
また一から出直しです!!
by hana-chima (2008-11-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶トじぃ捕獲失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。