SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

捕獲失敗 [お外猫]

今月に入って3回目のマミちゃんの引上げも失敗に終わった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


少し前迄はシャッーーー[どんっ(衝撃)]ばかり言われてやたらと猫パンチ(もち爪出しでね[わーい(嬉しい顔)])ばっか喰らわせられていたオカン。


それが、急に足元にスリスリ[揺れるハート]をしてくれるようになったなあ・・と思っていたら。
あれよあれよと言う間にオカンが両手でワッシワッシと撫でまくっても大丈夫になった[手(チョキ)]


が・・・それと保護は別もんらしい[たらーっ(汗)]
捕獲器には身体半分までしか入れないと決めているらしく、捕獲器での保護はかなり難航しそう[バッド(下向き矢印)]
それでもしつこく又明日もチャレンジ[グッド(上向き矢印)]


さてさて。まだケージ生活を辛抱して貰っている茶トじぃ。
2.jpg
初めて横になってる姿を見たよ~[目]
いつも構えて寝てるもんね・・・・[ふらふら]


3.jpg
あ・・起こしちゃいましたか[わーい(嬉しい顔)]



きぃちゃんはと言うと。


1.jpg
ナデナデ[黒ハート]えへへへ[るんるん]


いつも冷たい床の上に座っている事が多く、寝る時もふかふかの所やヌクヌクの所で寝ていない、きぃちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
それが最近ではオカンのベッドでコロンコロンしてたり、こんな所にも~[カメラ]


5.jpg
6.jpg
ちゃーーんとベッドのへりを枕にして~[かわいい]


4.jpg
実は上によつばっちが居たり[猫]

きぃちゃんは日々、どんどんと家猫として成長してます[手(グー)]
はな[犬]にも物怖じする事なく普通に接しています[手(チョキ)]
すごいね!!性格だけでなく若いから順応性も早いのかなぁぁ?


明日のマミちゃんの保護。どうか成功するように祈って下さいね[手(グー)]



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ぴか

きいちゃん、ウフフのイエネコ修行ですね~^o^/
猫ベッドを使えるのって案外すごいですよね。
監督、いまだ使ってくれたためしないし^o^;
フカフカが苦手っぽいのです~。

マミちゃん、怖くないんだよ~。
賢いコだからなのでしょうね。
お友達のトコで去年、捕獲器入ったのに
ごはんだけとって出られちゃう、超カシコイコがいました^o^
手術はできて、今も元気であちこちで愛されつつごはんしているそうなのですが
賢いコは不安になっちゃうのでしょうね。
でも、不安も怖いのもひとときだけだから。
一歩、踏み出しておくれ。

うまくいきますように。
by ぴか (2008-11-26 01:47) 

もこりん

茶トじぃ、横になってるの初めて見たんだ~
そっかそっか、まだなんとなく構えて寝ていたんだね、
いいんだよ~安心して寝てもいいんだよ(´・ω・`)
君のための場所なんだからね♪
きぃちゃんはすっかり家猫ですな(*´艸`)ウフフ
猫ベッドを使っている様子なんて・・・先日まで利用してた感じ!
だってアゴを載せてる様子なんて
まるで使い方を知ってたみたいだよ?(^◇^*)オホホ
すごいねーほんっと順応性高い。
そして上のよつばっち、カゴから溢れてるぞ(笑)

マミちゃんのその「わしわしさせてくれる」と「保護」は違うって分かるなー
もこりんの手なづけてる、ある家の外猫チーたんも、
ご飯食べてスリスリして撫で撫でして、お鼻キッスはさせてくれるのに
お世話してるおうちの玄関の戸を閉められるとダメなんだって。
もともとのお外猫気質の子は本能的に苦手なのかもね。。。
今日のマミちゃん保護、うまくいきますように~~!
by もこりん (2008-11-26 11:15) 

hana-chima

ぴかさんへ。

きぃちゃん、毎日初めての連続やったと思います。
洗濯機・掃除機の音。猫達の間での暗黙のルールもあるやろうし。
今まではお外で気ままに独りで遊んだりして、たまにお母さん猫といたりとか。それが一気に沢山の見た事ない猫・犬・人間と一緒ですもんねー^^
それでも毎日学習して自分のモノにしていってます^^v
凄いよーきぃちゃん♪

マミちゃん・・・オカンの必死の話しかけもきっと理解してくれてると思います。けど・・・やっぱり捕獲器は怖いよね;;
他の方法でトライしてみます!!!
by hana-chima (2008-11-27 00:07) 

hana-chima

もこりんさんへ。

茶トじぃ、いつもはスフィンクスの型で寝ております^^
眠りも浅いしね;;
それでもこの時はなかなかオカンに気付かなかったんで、ちょっとは気を緩めてきたのかなぁ?

きぃちゃんは後はもちっとビクビクしてるとこがなくなれば、更に◎^^
でもまだ我が家へ来て10日程しか経ってない事を思えば凄いよね!!

マミちゃんの保護は今晩も失敗に終わりました;;
でも今晩も沢山「ワッシワッシ♪」してきました^^
抱っこもしてきました^^vこれがお家で出来るようになるともっと嬉しいなあ^^
by hana-chima (2008-11-27 00:12) 

きのぴた

うんうん、家猫修行順調みたいですね~(*^^)v
三食昼寝付きぬくぬく生活に、早く馴染んじゃぇ~(笑)
…あ、馴染み過ぎて家の二軍のようにはならないように…(T▽T)

きぃちゃん、早くフォトジェニックにも目覚めてくれますように~(*^人^*)   
by きのぴた (2008-11-27 00:15) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

きぃちゃんは問題なく順調でっす♪
茶トじぃは・・・まだまだこれからですなあ~^^
天気の良い日はゲージからお外が見えるようにしてあげるんですが、なんとも言えない表情でお外を見つめる彼の姿を見ると・・何が本当の幸せなのか???ふと迷ってしまったり・・・。

何とか頑張ってラブリーきぃちゃんを撮るので、その際は又メールしますね~^^
by hana-chima (2008-11-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。