SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

2009年 [その他]

私事ですが昨年は父が亡くなり喪中につき申し訳ありませんが、新年のご挨拶は差し控えさせて戴きますm(_ _)m


ですが・・・・
昨年は大変皆様にはお世話になりとても心強く、人は優しく強く素晴らしい生き物だと改めて感じました[わーい(嬉しい顔)]
今年もどうぞよろしくお願いいたします[exclamation×2]

2009年が昨年よりも皆さまと全ての動物達にとって幸多き年でありますように・・・・。


さてさて、はなちま家は何の予定も全くない年末年始・・・・。
Tのお泊り以降何もない・・・・[たらーっ(汗)]

唯一元旦に実家へ帰り[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
母にアレコレとこき使われ[exclamation&question]
しかーしその夜には嬉しい事にMさんご夫妻から晩御飯のお誘いが~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
おいちかったです[わーい(嬉しい顔)]御馳走様でした[ハートたち(複数ハート)]


そして・・・次の2日からは又何の予定もなく・・・。
そんなヒマヒマ全開のはなちま家の獣達は。

7.jpg
は「今年もよろしくでちよーー[るんるん]」→最近の写真がなくこの前の宴から[あせあせ(飛び散る汗)]


2.jpg
マ「皆さまごきげんよう~」
マミたん、ベッドデビューしました[exclamation×2]
オカンと一緒に寝ます[黒ハート]


8.jpg
み「今年も会長を頑張るでちよーーーー[手(グー)]


3.jpg
き「今年は新しいおうちに行きたいでち♪」


4.jpg
ち「冬はやっぱ石油ストーブやね・・・」
ちまきさん、新入りさんを受け入れて(諦めとも言う[ふらふら])くれてありがとう[黒ハート]
こんな状態、今迄は考えられへんかったもんね・・・。


1.jpg
相変わらずのおっさんラブ[ハートたち(複数ハート)]


5.jpg
茶「オカンは怖いの・・・よつばっちが唯一の頼みの綱なんや・・・」
茶トくん、軽い疥癬。レボリューション投与し又目の上を掻きむしっている為に腫れがひどく、軟膏を出されました。
1日2回は塗り塗りした方が良いのですが・・無理だよーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
ほとんど触れない茶トじぃ・・・何とか1回は頑張って塗ってますが、そのせいで茶トくんは完全に引きこもり状態に[バッド(下向き矢印)]
今日も掻き毟っていたんで、又病院へ行こう・・・。頑張ろうね茶トじぃ[手(グー)]


6.jpg
よ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
よつばくん お願いしますー!

よ「・・・・・・・苦しゅうない・・・・・・・・・・・・・・・」

かなりマイ・ワールドなよつばっちですが・・・この子とみぽしゃんの存在は新入りさんを入れる時にはとても助かっています。本当に皆、良い子ばかり。



こんなはなちま家をどうぞよろしくお願いいたしまーーす[手(チョキ)]

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

ああああ、そうでした!はなちま家は人間喪中でした~(>_<)
なのに年賀状で出してしまったダメなきのぴた…orz
大変失礼いたしました~m(_ _)m(大泣き)
もちろん返事の葉書は要りませんので!
葉書の上の新年あいさつだけ切り取って下さい(笑)

マミタン、家猫化早ッ!(笑)
ベット包囲は、あときぃちゃんだけですね?(^m^)
早く全員で寝てくれると良いですねぇ♪

…触れない子の治療は…、ホンマに大変で…(号泣)
茶トじぃ、耐えてくれよぅ、痒いの治すためなんだよぅ~(>_<)
家庭内捕獲、頑張ってね!(笑)

家も新入りポン太が、またも猫ペットでチッコの、更に傷をぶつけたのか血がにじんでしもーて…(T_T)
明日も包帯交換に病院どす~。
うーん、傷が治ってもペットがトイレだったらどーすんべ…。   
by きのぴた (2009-01-03 00:20) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お返事またもや遅くなりました;;

ま、一応喪中ということで・・・^^;
でも年賀状ありがとうーー!!
今回も全員集合かしらん??楽しみ♪

茶トくん・・・この2日程軟膏に難航してます・・・おやじギャグ?!
ああ・・・まだ掻き毟ってるし;;やっぱ注射に病院へ連れて行こう。

ポンちゃん猫ベッドをトイレにしちゃってるんやあ;;
ケージから出る頃にはちゃんとトイレを完璧にしてくれてると良いですね。
by hana-chima (2009-01-04 17:20) 

おかる

明けました。(*^.^*)
昨年中は読み逃げ読み逃げ。。携帯に登録してまで
読み逃げですみません。
はなちまさんの日記にはいつもいろーんな事を
感じながらしかし上手く言葉にできずにいました(^^;
私は人間か?!…と思うくらい『表現』と言うのが苦手なんです。

昨年はお父様がお亡くなりになって色々と大変でしたね。
そんなに大変でお辛い中、マミちゃん、茶トくん、きいちゃんの
保護。
4年間も餌やりさんをしていたんですね。
餌やりさんって本当に大変な事だと思います。
御苦労さまです。

でもこのおっさんラブを見ると~なんだか幸せそー♪
よつばくんと茶トくんの間に顔入れて両手で
二人をモフモフしたいです~。
おっさん。。猫だとどうしてこんなに可愛いのでしょう(*^.^*)

今年もなにとぞよろしくお願い致します。





by おかる (2009-01-05 22:24) 

もこりん

今年もよろしくお願いしますです~~~!
何よりもみんな、みんニャにとって幸せな一年となりますように・・・!
さっそくはなちま家では幸せムードがプンプンよ~~~(*^m^*) ウフフ
どの子も幸せ度がアップしているような!?
なんていうか「数が増えると難しい」イメージを払拭するような、
なんて仲良しさんな風景なんでしょう~
みんニャそれぞれ寛いでいるしね~(^◇^*)オホホ
何よりもこりんの心をモニャッとしてくれたのは
茶ト君とよつばっちのおやぢ風景(笑)
たまらないね~~~このふたりの癒し空気は(*´ω`)ノ
おやぢ猫好きだなぁ~もこりんも♪
マミたんもすっかりベッドが似合うお猫様に!!!
気品ただようまりも~ぬさんの妹分って感じだよ~
いやはや、ほんと今年一年、さらに幸せになろうね~(*´∇`)v
by もこりん (2009-01-06 11:45) 

hana-chima

おかるさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい;;

おかるさん、いつもとってもお忙しそう。
それでも訪問して下さってありがとうございます^^

餌やりを通じて色々と勉強になりました。
少し精神的に成長出来たかなぁ?と勝手に自画自賛したり^^;

ほんと!にゃんこのおっさんは何でこないにも可愛いのか?!
これが人間だと想像すると・・・^^;
by hana-chima (2009-01-08 23:45) 

hana-chima

もこりんさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい;;

確かにこの数にしてあまり不調和音が聞こえてこないのは結構なんですが・・・・。
よく考えると「もしかすてーもしかすて!個々でいるのが好きなヤツラばっかか?!!」
皆、バッラバラでいつもくつろいでるよーーな^^;
猫団子はもしかすてずっと望めないのか・・・;;
by hana-chima (2009-01-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。