SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

嬉しい戴きもの♪ [獣達]

いやー今日の通院もスムーズに・・とはいかず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ、よつばっちはちょこっと抵抗したもののすんなりとキャリーイン[手(チョキ)]


が、茶トくんは・・・[exclamation×2]
いつものように逃げ回わって、今回はちっこをもらしてました[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなに怖いのかよーーー[バッド(下向き矢印)]
それでも反抗するタイプでなく恐怖のあまり固まるタイプなんで、部屋の隅っこに追い詰めてそーーっとそっと撫でながら優しく抱きあげてキャリーイン[手(グー)]

病院では2にゃんともいつもの如く大人しく、診察も支障なく終わり。
今回よつばっちは体重の割には少なめにしたステロイドを注射。
うーーん効いてくれると良いなあ・・・もちろん現在は落ち着いてます。
ちょうど歯茎も少し炎症起こしてるんで、ステロイドはこちらにも効くしね[手(チョキ)]


茶トくんは3回目の注射。病院でも痒い痒いをしてて[もうやだ~(悲しい顔)]
なかなかこうパキッ!!と効かないのがどうしてか???
もしかすてーーーアレルギーとか[exclamation&question]
又1週間様子を見てあまり変化がないようだったら次回は検査です[ふらふら]
どうか完治しますよーーに[exclamation×2]


今日はきのぴたさんより羽根じゃらしを戴きました~[グッド(上向き矢印)]
これはうちの獣達に大人気[るんるん]
特にちびっこ(マコちん)も大好きやったなあ[わーい(嬉しい顔)]会長と2にゃんで大ハッスル~ハッスル~[exclamation×2]やったもんねー[グッド(上向き矢印)]


今回も開けてる傍で会長がワクワク[目]

会長
1.jpg2.jpg
すげー顔[exclamation×2]
3.jpg
ハッスルし過ぎて上半身がコタツイン[どんっ(衝撃)]


ちまき
4.jpg


マミたん
5.jpg
6.jpg
オモチャを不思議そうな顔で見てるのが何だか切なくなっちまいましたー[もうやだ~(悲しい顔)]
少ーしだけ遊んで「マミたんはオカンのお膝がいいのーー[黒ハート]」と[手(チョキ)]


きぃちゃん
7.jpg8.jpg
あまり激しく動かすと驚いて逃げちゃうんで、加減して~[るんるん]


はな
12.jpg
意味が分かってないみたいでいつもの如くカメラ目線[カメラ]で尻尾をブンブン~[かわいい]


よつば
9.jpg
まーた寝そべったまま手だけで遊んでる[exclamation×2]
10.jpg
背後に・・・・[目]
11.jpg
よ「オカンー飯・・・・・[モバQ]
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

もこりん

よつばっち&茶ト君、はなちまさん、お疲れ様でございました~~
茶ト君のキャリーに入れるまでの反応、リッヒと同じだなぁって(*^m^*) ウフフ
うちも隅っこにいって固まっちゃうタイプ~~(笑)
それぞれ処置してもらってきたんだね~
ステロイドが効いてウンチョスもすんなり出るようになるといいね!
そして茶ト君は・・・アレルギー持ちかもしれないって!?
なんだろうねぇ~今回の様子見次第ではアレルゲン検査かしら(^ω^;)
お薬効くといいねぇ・・・ふたりとも。

羽根おもちゃでみんなハッスルハッスル~~~♪
ちまきちゃんのすごい形相の、可愛いよ~!
思いっきり地が出てる感じがしてサイコー(≧∇≦)
ここまで皆喜んで遊んでくれるといいねぇ♪
・・・でも・・・よつばっちは羽根おもちゃより、ご飯?(笑)
(分からずともシッポを振ってるはなちゃんカワユス☆)
by もこりん (2009-01-19 15:14) 

AKI

あ”~(--;
やっぱし、一番遊んだのは、ミポりんじゃなく、はなちまさんだったのねん!
よつばっち、相当腹減り顔で・・・・

ミポりんの短足がっ!久しぶりにみたら、記憶以上に短い~っ!!おどろきました。
でも、痩せたかな?
あ・・・・・もしかして私の目が、我家のドスコイの成長振りで、マヒがカンカクしてるから?
by AKI (2009-01-19 22:29) 

もこりん

名前を書き間違えてた( = =)
ちまきちゃんじゃなくってミポりんだった・・・
by もこりん (2009-01-20 13:21) 

オーチッドコート

3にゃん増えてる・・・ (∥゜д゜)
by オーチッドコート (2009-01-20 15:39) 

hana-chima

もこりんさんへ。

どうもどうも~です^^
あははは・・・(元気のない笑い;;)
先ほどアップしましたが、よつばっちのうんこさんの出も悪く、しかも肛門さんは血まみれ;;

茶トくんも痒い痒いーーー!!と掻き毟って;;
又日曜日は病院だな^^;
あー茶トくん、今度はチッコもらさんといてな^^;

きのぴたさんの羽根おもちゃは大人気です^^v
会長は特にこれがお気に入り♪
凄い顔でしょーー^^

よつばっちの頭の中はいつでも”食いもん♪”
はなぴちさんは「??」って感じですね^^
とりあえず皆が遊ぶ時は一緒に参加!→形だけね^^
by hana-chima (2009-01-20 22:05) 

hana-chima

AKIさんへ。

えへ^^
皆が疲れてきてもオカン一人ヒートアップしてきて・・・^^;
獣達は迷惑やったかな??^^

会長~確かにアンヨは短こうございまするが・・・体重は減ってないですよ!反対にちょびっと増えておりまする~♪
AKIさんとこのぽんぽこ隊はムッチモチ☆でへへへ~^^
by hana-chima (2009-01-20 22:08) 

hana-chima

もこりんさんへ。

いいえーよくある事だす^^
オカンなんてしょっちゅう呼び間違えてます^^;
by hana-chima (2009-01-20 22:09) 

hana-chima

オーチッドコートさんへ。

おやおやブログ上ではお久しぶりのコニャニャチワ~♪かい??

そーでっせ!3にゃん増えてます^^v
あ、1匹は里親募集中☆
by hana-chima (2009-01-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日も通院お転婆きぃちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。