SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

複雑な想い・・・ [お外猫]

ゲボりんこ~すっかり完治いたしました[手(グー)]
ご心配おかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]
又お見舞いのお言葉ありがとうございました[黒ハート]



土曜日はパラパラ[小雨]の中2にゃんを捕獲できました。(尼の公園猫)



茶トラと長毛ミックス。

この子達を見てとても複雑な気持ちになった。

もともと餌やりをしていたミーちゃんが友にゃん?の茶トラ2匹を隣接している公園からたまーに連れて来た。
きっと「あちょこでご飯くれるおばちゃんがおんねんでー!いっちょに行きまちょーー[るんるん]」って誘ったんやろうね[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・ほとんどの場合黒ちゃんのしつこい威嚇に大抵、茶トラさん達お帰りになったんやけど・・・[たらーっ(汗)]
うまくご飯をあげれる時もありました[グッド(上向き矢印)]

その内の1匹が茶トくんです。
ミーちゃんが来なくなり、黒ちゃんも来なくなって。
ひょこっと来るようになった茶トくん。もちろんマミたんに威嚇されるけど、メスやし・・・何といっても空腹には勝てなかったんやろう[もうやだ~(悲しい顔)]

もし・・・この茶トラさんがもう1匹の方やったら????
今も公園で頑張っているのは茶トくんやったのか??

1.jpg
とっても可愛らしいお顔の男の子です[わーい(嬉しい顔)]


もう1匹捕まえた長毛ミックス・・・女の子。
2.jpg

マミたんによく似てる、柄はマミたんより少し薄い?
血縁関係やろうか?
これも・・・もしかしたらこの子が餌場に来ていて、マミたんが公園で頑張ってる運命やったかも??


そんな事考えたって現実は茶トくんとマミたんが我が子になった事実に変わりない。
そうなる運命やったんか?たまたま偶然やったんか?
もっと色々と思う事はあるんやけど、そんな事をここでダラダラと書いても皆さんも困るやろうから[あせあせ(飛び散る汗)]


ここの公園のネコさんは一体何匹いるのか??
それは分からないけど、オカンが見たところサビ・茶トラ小(子供?)・長毛ミックス(まだいるよー[ふらふら])
あと今朝駐車場でキジを見た。でもこれがデップリと太ってて・・・もしかすると飼い猫かも・・・。
とにかく早急にサビは確保したいっすーーーー[手(グー)]




~卑しいシスターズ~



3.jpg
土曜日の賄い[るんるん]


4.jpg
本日の賄い[るんるん]大好きなピビンバ[グッド(上向き矢印)]
ごちそうさまでしたーー[かわいい]


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ぴか

ウチのコメントにも書きましたが、切なくなりますね。
長毛のコ、ほんとにマミちゃんに似てますね。
タイミングや時期や、ほんのチョットのことで入れ替わってしまって。
どっちのコがかわいくないとかいうことも全くないですし。
差はどこにもないのにね。

茶とらさんも長毛のコも、目やにもなくて毛並みもよさそう。
ふたりとも美ニャンですなあ。
なんとも切なくて、やりきれなくなることもおありでしょうけど
マミたん茶ト君を迎え入れていなかったら、ふたりとは違うコがいたかもしれず
そのときはまた、同じようにやりきれなくなるのでしょう。
似ているコでなくても、そう感じることはありますし・・・。

みんな可愛がられて、安心して暮らすべきいきものだから
みんなをまるっと保護できたらいいんだけど
そうできないのは、少なくともはなちまさんのせいではないから
(捨てるヤツのせいだっ、プンスカ
あまり苦しまないでください。

公園、まだまだたくさん猫さんがいるのですね。
そろそろ危険な時期になって、焦るお気持ちもわかりますが
体も大事にしてくださいね。

実はここ数日、作業員がウチのまわりで夜中
・・・チロ似のコを3回くらい見ているらしい。
ううむ。。。どこかの家のコだといいのだけど。
by ぴか (2009-02-03 05:35) 

もこりん

あ~~、ほんと、マミたんに似てるね~(´・ω・`)
茶ト君といい、マミたんといい、なるべくして、はなちまさんちの子になったんだよ。。
できるならみんな日々安心して暮らせるのが一番いいけれど、
それはやっぱりなかなか難しいことで。。
でも切なくなる、複雑な気持ちになってしまう、はなちまさんの気持ち、
なんとなく分かる気がするな。。
はなちまさんが優しいだけに、考えちゃうんだろうしね。。
それにしてもずいぶんいるんだね、その公園。
でもデップリ太った子って・・・・(笑)

んっ、また美味しそうなもの食べてるぅ~~~っ
ビビンバ大好きなの~~~♪食べたくなっちゃった~!
焼肉屋にビビンバだけ食べに行こうかな(笑)
by もこりん (2009-02-03 19:14) 

みーママ

捕獲お疲れ様でした~!
茶トラの子、トラフェチとしてはたまんないくらいまん丸お目々ですね♪
長毛の子もかわいぃ~♪

ホントお外の子を見るたびに切なくなります(T.T)
この子は家に入れて、この子はまだ外で頑張って貰う・・・。
全員は無理なんですよね。
でも私はこれが縁だと思っています。
そこに自分が行かなければ出会わなかった、病気じゃなかったら心を鬼にして後を去っただろう・・・。
こんなに人懐っこくなかった、頑張ってと声をかけて通り過ぎただろう・・・。

何かが私たちを結びつけたんですもの・・・。
よつば君も茶ト君もマミたんもはなちまさんにご縁があり、とっても幸せだと思いますよ。
この切ない気持ちも、温かい気持ちも持ちながらパワーにして頑張っていきましょうね。

ってイキナリ生意気言ってごめんなさ~い(^_^;)
またお会いできる日を楽しみにしております~!!
あ、できればお酒とか飲めたらいいですね♪
by みーママ (2009-02-03 21:09) 

tomoyan

こんばんみ☆
はなちまさん、にゃんず達お久ブリブリー!!!

おっ!?また捕獲成功したにゃりね。
茶トラくんのお目目がなんとなくマシューに似てて可愛かぁー♪

なんと最近知ったのですがtomoyanの住んでる市では地域猫保護区として野良猫さんを大事にしてる事が判明したのだぁ!!
だから野良さんが多いのね。納得。
ボランティアさんもよくしてくれているので安心してます。
なので、はなちまさんみたいな方々には頭が上がらんです。
感謝!感謝!!
by tomoyan (2009-02-03 21:56) 

hana-chima

ぴかさんへ。

どうもセツナイ事に出会うとそのことで心の中が一杯いっぱいになって、何とかしたい!!と思うのはオカンのちょっと改めなければいけないとこですね。

もうこうなったら大富豪になって(どーやって??)全ての野良さんを保護してやるっっ!!!!
と言う気持ちだけは空回り・・・;;

この時期は本当に焦ります。
子猫は生れて欲しくない。語弊があると思いますが。
その前に・・・・何とか何とか捕獲出来ますように!!

チロちゃん似の子。
うーーん^^;ほんとどうか家猫さんでありますように(祈
by hana-chima (2009-02-03 23:15) 

hana-chima

もこりんさんへ。

一度思い込むともうグルグル~とその事ばっかで頭の中が一杯になってしまうのです^^;
仕事中もそんな事をずっと考えてうわの空やったり^^;

公園に居る子達も大抵の子はそんなヒドイ状態の子はおらず。
それがまだ救いかも??
ガリガリでボロボロはお持ち帰りするから・・・^^;
今朝駐車場で見たキジはほんとミッチリ!やった^^

ピビンバ♪ビバ!ピビンバ♪♪ですよねーーー^^v
オカンも大好きーー^^
by hana-chima (2009-02-03 23:18) 

hana-chima

みーママさんへ。

お越し戴きありがたや~m(_ _)m

捕獲って大変ですよね。
でも捕獲出来た瞬間のオカンはきっと傍から見て気持ち悪い位にホクホク顔やわ^^;
土曜日も暗い中せっせと捕獲器を包んでいるオカンはニンマリ♪

うーーん。
お外猫さんに対する気持ちはコントロールするって言うか線を引くのがとっても難しいです。
感情で走ってはいけないのはもちろん分かってはいますが・・・。
やっぱり難しいです^^;
それでもそれでも・・こんなオカンみたいなのも居てもいいんやないかな?と勝手に思ったりもしてー^^

これからも捕獲頑張りましょうね^^

はい!又お会い出来るのを楽しみしてますよ♪
あ・・・はなちま、まったくの下戸やねん^^;
でも~一滴も酒は入らずともテンションは↑^^v
by hana-chima (2009-02-03 23:24) 

hana-chima

tomoyanさんへ。

おこんばんわ~^^

はい~茶トラさん可愛いでしょ?
うちの茶トくんとえらい違うアイドル顔なんやわ^^;

おお!地域猫保護区?!
羨ますぃぃ~^^猫さん達にとっては嬉しい限りですね!
お世話されてるボランティアさん達・理解と協力をして下さった地域の方々・・関係ないオカンからもお礼を申し上げます!
ありがとうございます!!


by hana-chima (2009-02-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欠勤戴き物&手作り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。