SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

戴き物&手作り♪ [その他]

今朝は道が混んでいて時間がなかったので公園は寄れず・・・。

帰りに寄ってみると、屋根のある所で多分餌やりさんが来るのを待っていたのかな??
又違う長毛さんに出会いました。
白が多く顔に少し茶色が入っていて・・・でも、ピンクの首輪をしてました。
出入り自由にしてる子なら、もう暗くなってきてるし寒いし[小雨]やし、きっと家に帰るわな・・・[たらーっ(汗)]

やはり野良さんなのか?
ピンクの首輪やし・・・女子やんなぁぁぁー[もうやだ~(悲しい顔)]
サビちゃんにも会わないし・・・。うーむ・・この公園って捕獲しづらい[パンチ]
ま、それでも頑張りまっさーーー[手(グー)]



はてさて・・・実は昨年暮れに猫友さん達から戴き物をしていたのですが、未だアップしておらず[あせあせ(飛び散る汗)]


えー大変遅くなりましたが、ぴかさんから戴いたオモチャ[るんるん]

開けた瞬間・・・・
2.jpg
よつば氏、破壊するのはやめて下さい[どんっ(衝撃)]


1.jpg
猫さん[猫]大絶賛の”狂っぴー”やオカン用マスク、キャットニップまで~[わーい(嬉しい顔)]
ぴかさん、いつも可愛い手作りをありがとうです[かわいい]


で!で!オカンはどうしてもキャットニップ入りキッカ―が欲しい!!
購入すると高いので作りたい・・・が、激しく不器用[たらーっ(汗)]ありえない程不器用[バッド(下向き矢印)]
「でも、ま、誰かにプレゼントするもんでもないし。汚くてもええかあ[わーい(嬉しい顔)]
と決心。


ジャジャーーーン[ぴかぴか(新しい)]
1.jpg
見よ[目]
この可愛いお魚キッカ―を[手(チョキ)]


ああ・・・懺悔します[あせあせ(飛び散る汗)]
こりはオカン作ではないのだ[もうやだ~(悲しい顔)]
会社の先輩に作り方を見せて教えて貰っていたら「めっちゃ簡単やん[わーい(嬉しい顔)]どんな生地でも良かったら作ったるわ」
と。


で、本日戴いたのです[グッド(上向き矢印)]
ありがとう先輩~[キスマーク]


せっせとキャットニップを詰め詰めしてると・・・
2.jpg
もう!よつばっち!邪魔すんなーー[わーい(嬉しい顔)]


4.jpg
ほれ~[るんるん]
あらら?さっきと違って反応が?????


3.jpg
ええええっーーー興味ナッシング[exclamation&question]
なんでやねん[パンチ]


5.jpg
ちまきさん[exclamation]
あーたもまたたびお好きでしょ?・・・・無視っすか・・・[ふらふら]


6.jpg
会長は鼻がつまってるからか?またたび関係には興味ないのか?反応しまへーーん[たらーっ(汗)]
ま、ま、添い寝にどうぞ~[眠い(睡眠)]
[猫]にはやっぱ魚っしょーー[モバQ]


うーーん何がアカンかったん?キャットニップにまたたびも混ぜるん???
誰か教えてくだちゃい[ふらふら]
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

もこりん

ピンクの首輪の長毛の女の子かぁ・・・
やっぱり女の子はある部分でも心配だもんねぇ。。
どこかの家の子で避妊してるのならいいんだけれど、、、

あら!素敵な贈り物が~~~!!!
ニャンズにもはなちまさんにもプレゼントだねぇ(*´ω`)ノ
マスク、すっごい可愛い!!!
ガーゼでこの柄、もう自慢して会社でつけちゃってください!!!
おっされだよぉ~~~♪♪♪
よつば氏、箱が小さく見えるのか?はたまたよつば氏が大きいのか?(笑)

キャットニップのおさかなさん!!!
同僚の方の協力で作ったんだね~~~♪
可愛くできたじゃない、しかもカントリー風味d(^0^)b
それなのに・・・それなのに・・・皆さん興味を持ってくれないとはーo(TωT)o
うちはいつも普通にキャットニップ入れるだけだけどなぁー
綿とキャットニップを袋に入れて、混ぜ混ぜしたのをつめてるだけだよ~
どして皆反応してくれないんだろう~~~?

by もこりん (2009-02-04 21:32) 

きのぴた

あり~?せっかく作ったのにねー!
もこりんさんに頂いたのは、家は皆枕にしてるよ(笑)
でも自分で作ろうとは、とても考えない不器用きのぴた…(^^ゞ

キジは朝も来て、夕方は無しでした~。
ポン太はウツボの家庭内野良猫へ…。
きのぴたは馬鹿い主呼ばわりされたさ~(次のネタにしまーす)   
by きのぴた (2009-02-05 00:17) 

ぴか

キッカーをお送りすればよかったね・・・
すまんですーっ。
また、次回ってことで。

しかしセンパイお手製のお魚、カワイイのに
どうして無反応なのかっ。
イカには反応しましたか??
もしイカに反応してたならば、ニップの量が不足なのかもです??
思いがけず上等なキャットニップだったので
(仕入れは、博打ですなあ。。。
プレゼントしても香りがすごい!!と、とっても好評なんですよ。
とらちゃんには、ゴハンにちょろっとふりかけたりもしちゃってます。
・・・監督は相変わらず興味なしですが。

靴下とか、100均のなにかキンチャクとか袋とか、スーパーの袋ストッカーの袋とかに詰めるのもアリだと思います~。

くるっピどうでしたか?
みんな遊んでくれるといいな~。
・・・ウチのかたがた、冷ややかなシトが多数なので
ヒジョーにサビシイです><;
by ぴか (2009-02-05 03:20) 

ナルド♪

手作りの贈り物って嬉しいですね。
でも・・・・なんで反応ないんでしょうね~。
袋がにおいを通さないとか?
でも、抱き枕にもなりそうで、そのうち取り合いになるかもですよ~^^
by ナルド♪ (2009-02-05 05:56) 

hana-chima

もこりんさんへ。

捕獲できませんでした;;
かなり警戒してるんで手こずりそうです^^;

ほんと可愛いマスクです^^
会社でも風邪ひきさんが増えてきたんやけど、風邪ひいてるのにマスクしてくれないんですよねToT
健康なこっちがマスクして防御せなアカン!!!

は、箱がきっと小さすぎたんでしょう^^;
・・・と、言う事にしてやって下さい^^;

昨晩帰宅すると・・・1匹のさかなさんが尾びれがエライ攻撃された痕が・・・^^
留守中に遊んでくれたみたい^^v
でも?誰やろう??
by hana-chima (2009-02-06 23:13) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

はなちまもねーたまーに「ん??出来るんちゃうん??」って妄想が・・・^^;
でも今回先輩に作って貰ったのをよーーく見ると・・結構細かい作業なのね;;→不器用さんにとっては!!
なんで・・きっと作る事はないやろう・・・^^;

キジくん 朝は食べれたんや??頑張って来いよーーー^^
ポンちゃん~元気な姿を見せておくれ~♪

きのぴたさん・・あのネタ、きのぴたさんの口撃(こうげき)にニヤニヤしながら読んでました^^
by hana-chima (2009-02-06 23:18) 

hana-chima

ぴかさんへ。

あああーーー違うのーーキッカ―をおねだりしてるんじゃないんです^^;
猫グッズの本を見てたら可愛いお魚キッカ―の作り方が載ってて・・・ぴかさんからいただいたキャットニップがあるから、いいかなあ?って^^
ほんと、お気遣いしないで下さいね^^;

くるっぴー♪実はまだなんです^^;
ちょっと時間がなくて・・・せっかくなのにごめんなさい;;
獣達にお試し時はまたレポートしますね^^
by hana-chima (2009-02-06 23:24) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

皆さん、ほんととってもお上手なんですよね^^
凄いです!あの手先の器用さとセンスの良さが喉から手が出るほど欲しいはなちまです^^;

お陰様で?昨晩帰宅したらば1さかなさんがデロデロになってキャットニップが入ってる尾びれがボロボロになってました^^v
どうやらイタブラレタようです♪
あー良かった!!

でも・・・今晩は誰も見向きもせず・・・;;
by hana-chima (2009-02-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

複雑な想い・・・失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。