SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

激写!! [獣達]

1.jpg
[カメラ]
よつば氏・・・・茶トじぃに腕まわしてんで・・・・[ハートたち(複数ハート)]



2.jpg
おっさん2人ギュっギュ――でも何とか入るもんやね~[わーい(嬉しい顔)]



3.jpg
茶トじぃの幸せそうな寝顔[ぴかぴか(新しい)]



4.jpg
よ「おかん、なんや??」
いえいえーそのままでー[わーい(嬉しい顔)]



5.jpg
茶トじぃ・・・またこんな痛々しい状態に[もうやだ~(悲しい顔)]


月曜日によつばを新規の病院へ。
先日の救急病院でのレントゲンで気になる事があったのと、又うんこさんの出が悪くなってきたので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
うんこさんは一応溜まっていたのは自力で出してた様子。ホッ[モバQ]
レントゲンを診て貰うとやはり巨大結腸症に間違いないらしい。
ラキサトーンと腸の動きを活発にする薬を処方して貰い、やはり減量も必須という事でr/dのサンプルを戴いた。

他の気になる部分はまたはっきりと状態が確定してからアップさせて下さい。
気になる気になる・・・って書いてたら読んでる皆さんの方が気になるよな・・・[ふらふら]
すんません[あせあせ(飛び散る汗)]


なかなか良い感じの先生やったんで次の火曜日には茶トじぃを。
先生、開口一番「これ疥癬ちゃうよ[exclamation]
ええええええええっっーーーーー[どんっ(衝撃)]
違うそうです。疥癬なら両耳の血管通ってる所もエライ事になってるはずだそうです。
しかもいくら何でもレボリューションして、疥癬の注射4回もして又レボリューションして・・・・普通治るやろ[exclamation&question]と。

フードアレルギーの可能性大。
まだ血液検査はしてません。金額が高額だと言うのも理由ですが、オカンがネットで調べたら血液検査しても何に対してアレルギー反応を示すか?と調べるのが難しい。と記載されてるのが多い為。

何か所病院をまわって見当違いの治療をして貰い(去年の12月からやで・・・[たらーっ(汗)])無駄な金を使ったことか・・・・[バッド(下向き矢印)]


茶トじぃ、キャリー入れるのにまたまた恐怖のあまりチッコをもらし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
正直「あーあ、これでまたより一層嫌われたなあ[バッド(下向き矢印)]」。
勿論嫌われようがどんだけ威嚇されようが必要なもんはせなアカン。
そやから別にええねんけど、やっぱり凄い目で睨まれるとちょっぴし辛かったり[バッド(下向き矢印)]


それが・・・翌日から獣達のご飯の用意してると前は寝室から出て入口でお座りしてる位が限界やったんが[exclamation&question]
ズンズン[ダッシュ(走り出すさま)]進んで来てオカンの足元までーーー[猫]
たまたま?と思ってたらそれから毎朝・毎晩・・・。


しかもご飯以外は一日の大半を寝室でひっそりと過ごしてるのに、最近はリビングに来るようになって[わーい(嬉しい顔)]
オカンが茶トくんの周りを歩いても一応身構えるものの逃げずにいたり~[るんるん]


それでこのオッサン激ラブ[黒ハート]写真が撮れたわけですわ[手(グー)]


ちょっとずつでいいから茶トじぃ、もっと慣れてくれるといいなあ[かわいい]


明日は・・・マミたんを病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
こやつも気になる事があるんよね・・・。



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ぴか

おっさんラブ、たまりませんね。
おっさんでも猫ならかわいくてイトシイな^m^
見当違いの治療だったのかあ。。。
食べ物のアレルギーなら、まず症状がひどくなったフードのなかみチェックからかな?
検査高いですよね。

よつば氏もガンバレー。
巨大結腸症は大変だけども。
でも快適に暮らすことはできるできる。

・・・ところで。
まだブログに書いていませんが。
つい2時間ほど前にチロ改めポコにゃん改めチロりん^o^;
ただいまーっ。
・・・詳細はのちほど。。。アハハ~♪
by ぴか (2009-03-08 00:09) 

hana-chima

ぴかさんへ。

我が家のおなごどもは気の強いのが多いから~^^;
オッサン同士、つるんでるんかなあ^^

茶トくんには長い間辛い思いさせてしまいました;;
今あげてるフードもあえばいいけど・・・・。

よつばさんも何とかうんこさんが腸で溜まらない様にスムーズに出るように出来る事は何でもしてあげたい。
今は落ち着いてて、ご機嫌さんです^^

チロりんに戻った?!!
んーー初日からうまく行ってそうだったのに・・・。
理由は色々あるだろうけど、そうですか。
残念です。赤い糸じゃなかったのかなあ;;
それならきっと本当の赤い糸が待ってるはず!

またホテル復活ですねー^^
ひとまず・・・お帰りチロりん?!
by hana-chima (2009-03-08 00:32) 

きのぴた

んま~、ラブラブ! ホモホモでも幸せなら良いの~(笑)
茶トじぃ、ようやく慣れてきたんだねぇ(*^^)v
逃げないのは嬉しいですよね~♪
家の茶トラウツボも、コタツ下で少し触れるようになりました~(*^_^*)

でもよつばっちも、茶トじぃも、大変ですね~(T_T)
二人とも、早く良くなってね!
フードアレルギーの原因、早く判明すると良いよね~!
頑張れ、黒二点!(笑)   
by きのぴた (2009-03-09 00:35) 

もこりん

うわっ!なんとラブらぶなオッサン風景(笑)
いいじゃない~~可愛いおじ様同士だものね~~(*´ェ`*)エヘヘ
そしてこの写真が撮れたのも、
茶ト君がなにやらはなちまさんに慣れてきたからですって!?
んまーなんて嬉しい!!!(≧∇≦)
すごいねー茶ト君の中で何かきっと変化があったんだろうね♪

それにしても病院のほう、大変だね、ふたりとも(´・ω・`)
よつばっちはいろいろと何かあるんだね??
うんうん、ハッキリして何か、ってなったらでいいよ~
ダイエットも必要なのかぁ~~頑張らないとね~

茶ト君の皮膚のカイカイは疥癬じゃなくって、アレルギー!?
リッヒもフードアレルギー出たとき、同じ場所がひどいことになったのよ!
唇とか耳とか目の縁とかじゃない??
血液からのアレルゲン検査って高いらしいものね~
いや、高いだけじゃなくって、どこでもできる検査じゃないらしいし。。
リッヒの場合、抗生物質打ってもらってフード変えたらもうならなくなったんだよ!
もしフードアレルギーならば、オーガニックに変えてみるといいよー!

by もこりん (2009-03-09 18:42) 

おかる

おっさんラブー!
可愛過ぎですねー!
なんでこんなに仲良しなんでしょう。このおっさん達は(^_^)

病院の診断、あんまり違うとどれを信じたらいいのか
わからなくなりますよね。
お薬だって飲ませるんだし。
アレルギーも大変そうだけど治るといいですね。

お陰様で昨日ぷー子さんお届してきました。
スタートはいい感じでしたがまだケージの中で
これから何が起こるか。。(^^;
応援ありがとうございます!

by おかる (2009-03-09 19:23) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

一進一退で今日は寝室にお籠り状態でした;;
ま、それも仕方ないこってす!

ポン太くんは進展??
スリスリ猫さんになってくれると嬉しいよねー^^

茶トじぃのフードアレルギー・・・またもや違う話が・・・^^;
もう・・・どうしたら良いもんか・・・;;
by hana-chima (2009-03-10 00:02) 

hana-chima

もこりんさんへ。

えへへへー^^
夏場ならかなり暑苦しい光景ですな^^;

茶トじぃが慣れてきたのか?!と喜びもつかの間・・・
今日はまたもや寝室にお籠り状態で^^;
夜ごはんにも現れず;;

セカンドオピニオンを通り越して、毎回違う病院へ行く度に違う話が出る。
そして金額にもムラがある^^;
ちょっと混乱してます;;

茶トじぃのフードアレルギーも疑惑の話が出てきたしね^^;
どーすりゃいいのよーー;;
by hana-chima (2009-03-10 00:06) 

hana-chima

おかるさんへ。

ぷー子さん!お届の様子、見ましたよ^^
ああー嬉しいですね^^
里親希望さまが早速、親○○状態に^^v
嬉しいですよねーー!先住ワンさんも可愛いー!
うまくいきますように(祈


オッサン達は仲良しですが病院通いまで仲良しです^^;
そんなとこは仲良しでなくて良いのにねー;;
by hana-chima (2009-03-10 00:09) 

きのぴた

年長組の病院疲れで寝ちゃってました(^^ゞ
でもよつばっちと茶トじぃも、全然ハッキリしないの?!
それは困るよね~(>_<)
フードのアレルギーでも無かったら…、なんなんだ?
猫のアトピーとか云わんだろうな~(T_T)

なんにせよ、早くハッキリして、きちんとした治療を始められて、少しずつでも良くなりますように~(T人T)

キジ兄弟もお預かりで、大変でしょ~!
無理しない程度で…、頑張ってくださいませ~m(_ _)m  
by きのぴた (2009-03-10 00:16) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

こんなに返事が遅くなってしまって・・・。

よつばさんは最近まあまあ調子良くうんこさんは出てます!
茶トさんは・・・相変わらず1日に何度も掻き毟って、血だらけに;;
ストレスなのか?皮膚の炎症なのか???

キジ兄弟はとっても大人しくて可愛いらしい~♪
ほんとに良い子たちです^^
なので全然手がかからんのよ^^

いつも応援・お気遣いありがとうm(_ _)m

きのぴたさんも少し落ち着いたかな?
by hana-chima (2009-03-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後のきぃちゃんゲスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。