SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

焼きを入れて貰った [その他]

1.jpg
代車である。
先月末出勤途中にオカマちゃんにあった。
何にも身体に異常はなかったけど念のために病院で診て貰ったし、現在も何ともないのでご心配なく~[手(チョキ)]


今日はGWに出勤した代休[るんるん]
あともう1日取れる~[グッド(上向き矢印)]何時取ろうかな[るんるん]


またもや口内炎が勃発[どんっ(衝撃)]
この前出来た2個が治りかけてて「あーーやっとこ治るだわよー[ふらふら]」と思っていたのに・・・・[バッド(下向き矢印)]
今出来てるのが場所が一段と悪く喋るだけでもものごっつ痛い[爆弾]
出来てから1週間我慢してて、多分あと数日も経てば治るのは分かってるけど。
もう・・・イヤや・・・[たらーっ(汗)]
で、で、歯医者さんへ行って焼きを入れて貰った
間違っても焼きを入れに行ったのではないので・・・あしからず・・・・みゅうママさん[exclamation&question]


レーザーで焼いて貰ったんやけど、まず麻酔を・・とその麻酔が口内炎にシミテシミテ[パンチ]
小躍りしそうに涙が滲んでしもうた・・・[がく~(落胆した顔)]
頑張って焼いて貰ったが、全く口内炎としての痛みがなくなる訳ではないのか?
まだ少し痛いです。焼いて貰った痛みでなく、口内炎としての痛み。
それでもまだマシかなああ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


スーパーで買い物したらーーー[exclamation×2]
2.jpg
良いことあるのかっっ[exclamation&question]


ご心配いただいてる会長ですが・・・
元気ですーー[グッド(上向き矢印)]
ただ・・お薬入りのご飯はお気に召さない[バッド(下向き矢印)]
食べてくれた時に限ってすぐにリバース[がく~(落胆した顔)]
薬がちっとも身体に入らん[もうやだ~(悲しい顔)]


回復してきた頃から「キラキラくるっぴー」がとってもお気に入りでオカンを見る度に「遊んで~遊んで~[るんるん]」と催促の嵐[わーい(嬉しい顔)]


遊び疲れて・・・・
3.jpg
ブレブレなのが残念でならん[カメラ]



~卑しいシスターズ~
GWに出勤した際にゲットした賄ご飯[レストラン]


1.jpg
シーフードピラフ・スープ・サラダ



2.jpg
とろろおろしそば
4.jpg
春雨サラダ
3.jpg
かやくご飯おにぎり


御馳走さまでした[キスマーク]



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

もこりん

オカマ掘られたのっ!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
あらぁ・・・・・残念だったねぇ。。。
体がなんともなかったのは幸いだよー気をつけてね(´・ω・`)
気づかないけど、実は首にダメージきてたり、なんてこともあるから
異常を感じたら病院に行ってねっ

焼入れに行ったでびっくりよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
ぱっとみたら、オカマ掘った相手に焼き入れに行ったかと思っちゃう(笑)
口内炎・・・そんなにひどいとは!
口の中って治りが早いものだとおもっているけれど、
でも何個もあったらやっぱりつらいもんね。こちらもお大事に・・・(。-人-。)
きっと4444だもん、「しっしっしっし(*`▽´*)」って笑えることがあるかも!?

みぽちゃん、ちょっとずつ調子は戻ってきてるんだねー元気とあってよかった!
くるくるくるっぴーで萌え萌えになってたかなぁ??(^◇^*)オホホ
このオチリぺたん☆ってついてる姿、とってもかわいいね♪
でもね、ご飯はきちんと食べなあかんよーー薬も飲まなきゃ治るものも治らないからっ
ふぁいとで食べましょう!!!

とッ、とっ、とろろおろしそばーーーーっ(*´д`*)アァ
どーしてこんな好物なものを載せるのっっ
今週末はもう蕎麦屋で決まりだっ( `Θ´)=3
実はお気に入りのお蕎麦屋さんがあってね、
いつも「つるつる三昧」って決まってるの、オーダーするの(笑)
なめこ・とろろ・めかぶが入っているのだー!
で、エビをトッピングするのが好き(*^m^*) ウフフ
あぁ、またコメント長々となってしまった・・・・ごめんよー(T▽T)アハハ


by もこりん (2009-05-14 00:31) 

きのぴた

あああ、なんか自分の失態を思い出す(笑)←育夢お届け前の~(^_^;)
でも怪我とかなくて良かったですね♪
代車もグレード高そうだし?(*^m^*)

粉薬…ばれるんだよね、なぜか…( ̄x ̄;)
次の注射、効きますように?(笑)

くるつぴーは、キラキラの方がモテてます、家(* ̄m ̄)プッ♪
売り切れみたいで、宣伝効果あったのなら嬉しいな~(≧▽≦)ゞ

焼かなきゃいけないほどの口内炎~(T△T)
痛みだけでも取れますように!
by きのぴた (2009-05-14 01:03) 

みゅうママ

焼き…の文字に「ツッコミいれやな!」と思ったら、ツッコミ入ってるし~笑ってもぉた!
口内炎ってそうやって治せるんやなぁ。でも、痛そうやし…。
やっぱり普段から栄養とらなアカンよ~
by みゅうママ (2009-05-14 04:35) 

ぽっぽ

オカマ掘られたんですか、梅雨時期になったら首とか頭痛とかくるかもしれないから、おかしいと思ったらすぐに病院へgo!ですよ~

それにしても口内炎痛そうですね。。。
昔、口内炎が出来て痛いと医師と話していて、ビタミンB群の注射を接種するとすぐ治るよと言われ、試しにやってみたことがあります。
次の日だったかな、治りはとても早かったです。
ただ、ビタミンB群は筋肉注射なので上腕2等筋(こんな漢字でした?)に打つのと、粘性が強いので注射針を刺して薬液を注入しても中々入らず、痛かった覚えが。。。
打つなら点滴に混ぜて打ってもらうといいですよ~
あとはビタミン剤かな。
by ぽっぽ (2009-05-15 00:45) 

ちっちゃい

はなちまさん、こんばんは~。
ご無沙汰してました~。
やっとこさ、新居のネットが開通しました!

みぽちゃん、かわゆいです。
顔チンマリと、体ポワンと、足ピヨンと。

口内炎、大変そうですね。
ゆ~っくり噛んで、栄養たくさんとって、
早く治るといいですね。


by ちっちゃい (2009-05-15 23:20) 

こめ

みぽちゃん、遊びの催促するくらい
元気が出てきたんですね、よかった^^
ウチのはノーマルくるっぴーなんだけど
キラキラのほうが萌え度高いだろうな~

口内炎、私もあいかわらず闘い続けてますよー^^;
ためしてガッ●ン情報(ご覧になりました?)によると
口内炎ができやすい人にもいろんなタイプがいるそうで
私はビタミンB群のサプリでだいぶ回数は減りました。
できてしまったときはうがい薬でのブクブク口うがいの後
しっかり水うがいで薬を洗い流すのがポイントとのことだったので
そのとおりにしてみましたらば
以前より重症化することがなくなったような気がしますよん。
by こめ (2009-05-18 16:13) 

ライラママ

あわわわわ!
ダイジョーブですか!?←オカマ
前にもありましたよね~(≧◇≦)
気をつけてくださいませ。
(って気をつけねばならんのは後ろの人だわね・・・)

口内炎も;;
そういう治療法があるとは知りませんでした。。。
い、痛そう(;´Д`)

はなちまさんもみぽりんも茶トくん(アスラン?・笑)もよつばくんも、みんなみんなお大事に~!
by ライラママ (2009-05-18 21:04) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ええ^^カマカマです^^
ちょうどオカンがずっと前に自分でぶつけた場所の上からカマカマしてくれはったんで、修理して貰えるからラッキー♪

あはははー加害者さんに焼きを入れに?!!!
怖いねー^^;
焼きは口内炎でしたー^^v
今ではすっかり完治ですわ♪ま、怪しい予備軍がまた出来てるけどね^^;

会長もすっかりよくなりました^^
ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で今ではすっかり毎晩「キラキラくるっぴー」を振り回すという、お役目を仰せつかっております~^^

週末は蕎麦屋さんへ???

by hana-chima (2009-05-18 23:31) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

そうそうーありましたねー^^
お届前に困ってましたよね^^;
代車は実際乗ってるのとグレードは同じです。
だから軽なのさ~!
しかしダダこねて「ナビつきにしてやっっ!ふんっっ!!」と^^v
「いやーそれは無理かと・・・汗」と言ってはったけど、ちゃーーんとナビ付いてます^^v

薬を混ぜるとこを見られないようにしてるのに・・なぜ??
会長は鼻がつまってるからきっと分からんやろう!と思っていたのにー^^;
鼻がつまってる分、味に敏感なのかっっ?!!

うちもキラキラの方が大人気でっす^^v
もうボロボロになってるーーー^^;

口内炎・・・焼いたものの、翌日にはまったく何の変化もなく;;
めっさ痛かったわ;;
その次の日位から「ん?」って感じで良くなったんやけどね。
焼きのお陰なのか?ただ日にちが経っただけなのか?!!
by hana-chima (2009-05-18 23:37) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

つっこまれる前に先に~^^v

口内炎、きっとなり始めの頃に焼きを入れると良いのかも??
ん?みゅうママさんは口内炎は出来ないのかな??
食事・睡眠・ストレス・・・色々な事が重なってなるんやろうなあ・・。


by hana-chima (2009-05-18 23:40) 

hana-chima

ぽっぽさんへ。

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
ええ、おかしいと思ったら病院へ行きますーーー!

へーー口内炎には注射もあるんですね!
びっくりですわ^^
しかし・・・読んでるだけでも痛そうですね^^;
お勧め通り点滴でお願いしますーー^^

ビタミン剤かあ・・なかなか飲む習慣がつかないんですよね^^;
それでも口内炎が出来るより全然マシですもんね!!

色々とありがとうございます^^
by hana-chima (2009-05-18 23:44) 

hana-chima

ちっちゃいさんへ。

遅くなりましたが・・無事にお引越し終了、おめでとうございます&お疲れさまでしたー!!

ブログにてちょこっと画像を拝見しましたがーとっても素敵♪
今度ぜひぜひ!呼んでくださいなー^^→あつかましい^^;

みぽちゃん^^可愛いでしょー!
実物はもっともっと見悶えする程に可愛いですよ^^v
親馬鹿大炸裂中^^

口内炎、完治しました^^v
もう出来て欲しくないなーーー^^;
by hana-chima (2009-05-18 23:47) 

hana-chima

こめさんへ。

お陰様ですっかり、会長良くなりましたーー^^
毎晩キラキラくるっぴーでドスンバタンと低空飛行でジャンピング^^v

確かにキラキラ付いてる方がうちも大人気です^^

ああ・・こめさんも相も変わらず口内炎仲間で・・・;;
ためして~は見てないです!
でもネットで検索した時に「ブクブクうがい」の記事は読んだですが・・・
試しにやってはみたんですが、口内炎にしみてしみて・・
痛くてうがい出来なかった;;

これからはやっぱビタミン剤摂取しようかな・・・。
夏になると暑くて更に食生活が酷くなるんで^^;
ますます口内炎が出来る可能性大!!!
憂鬱やわ・・・。
by hana-chima (2009-05-18 23:52) 

hana-chima

ライラママさんへ。

ええ二度目のカマカマです^^;
ほんと、オカンは気を付けてるんやけどねー!
後ろの方がね・・・^^;

口内炎、レーザーで焼いたものの。
翌日にはすっかり元通り^^;
しかしその次の日にはかなり良くなって・・・
でもこれがレーザーのお陰か?ただ日にちが経ってのことなのか???
分からんです;;

>はなちまさんもみぽりんも茶トくん(アスラン?・笑)もよつばくんも、みんなみんなお大事に~!


なんだか我が家は病人?が多いわねー^^;
でもでも、ご心配いただきありがとうです^^

by hana-chima (2009-05-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェリーアイお陰様で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。