SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お陰様で [みぽ]

またまた日にちがあいてしまいましたが・・・


会長の目[目]ですが、処置して貰いお薬を1週間飲み(ほとんど飲めてないかもー[あせあせ(飛び散る汗)])
この前の土曜日に病院へ[病院]


無事に先生のオッケーが出てひとまずは完治[グッド(上向き矢印)]
が、薬の投与がなくなってどうなるか・・・・。
完治ですが経過観察でもあります。


その前のワクチン接種から具合が悪くなり、4.2キロあった体重も量る度に落ちていき[もうやだ~(悲しい顔)]
チェリーアイの処置をして貰う時には3.8キロまで落ちてしまっていた[がく~(落胆した顔)]
抱っこすると「軽いなあ・・・」と分かるほどに。


その体重も土曜日には4.0キロまで復活してましたーー[グッド(上向き矢印)]
良かった・・・。


本猫[猫]は毎日ご機嫌さんで毎朝「うなっーーうなっっーーー」と鳴きながら鼻息荒くフンフンっっ[ダッシュ(走り出すさま)]と寝ているオカンを起こしてくれます[かわいい]
それでも起きないと「ガブガブッ[どんっ(衝撃)]」と鼻とかほっぺとか顎とか咬まれます[手(チョキ)]

ご飯もちゃーーんと食べて(ガツガツ食べてすぐにゲボーーするんで最近はちょこっとずつ食べさして、あんまり一気食いさせないようにしてます)
食べたら・・・・
1.jpg
ゴロリンチョ~[るんるん]


2.jpg
毛づくろい[手(グー)]


3.jpg
きれいキレイにせんとね[わーい(嬉しい顔)]


5.jpg
み「みなちゃま、ご心配おかけしました・・・


4.jpg
にゃーーー[猫]


余談:どこもかしもマスクが売り切れ[あせあせ(飛び散る汗)]
手元にはあと8枚・・・。怖いわ・・・。会社で風邪ひいてる子がおるんやけど、マスクしてない[exclamation&question]
ありえん・・・・自己防衛の為にマスクしてるんやけど。
獣達の為に隔離とかされる訳にはイカンのやっっ[パンチ]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

みぽりん~♪よくなって良かったです!( ̄▽ ̄)b グッ!
体重も、普段ムチムチや~、とか云ってても、減ると怖くなるもんね~(笑)
良いのよ!ムチムチでも!猫は可愛いから~♪(≧▽≦)

まったり毛づくろい~♪してる方も見る方も幸せタイムやね (*^^)v


…マスク、千葉は(ってか、成田から遠い家は笑)普通に売ってるから送ろうか?(T△T)
サイズとか形状とか、こだわりあったら云ってね~♪  
いや、隔離はマジで困るもんね…( ̄_ ̄|||) どよ~ん    
by きのぴた (2009-05-19 20:35) 

ナルド♪

ほんまそうですよね。にゃんずとハナちゃんのためにも、何が何でもインフルエンザには負けれません!私もなんだか「負けてたまるか!」ってな気分ですよ。気合だ、気合~!。(誰かみたいになってきました^^;)
緑茶でうがい~を実践している小学校のインフルエンザ率が低いとか、聞いた事があります。冬場は緑茶を欠かさないようにして、毎日子供に飲ませていました。マスクがなくなったらカテキンうがいでもお試しくださ~い^^
by ナルド♪ (2009-05-20 06:17) 

もこりん

みぽちゃん、笑ってるみたい~~かわいいなぁーー♪
良かったね、体重も増えたしお目めも良くなって(*´ω`)ノ
体重って・・・やっぱりある程度、健康のバロメータだよねぇ・・
最近ね、リッヒもよく欲しい欲しいってご飯食べてる割に太ってなくて
甲状腺亢進症なんじゃないかってビクビクしてたり(^ω^;)
年とるとほんと怖いだす。。。
それこそみぽちゃんも、抱っこして軽いなぁーって思うほどにまで減ってたなんて
やっぱり体調悪かったんだね(´・ω・`)
でもこうやってゴロリンチョしてゆったーりまったーりしてる姿を見ると
なんだかホッとするな(*^m^*) ウフフ

マスク売り切れ、怖いねぇ・・・
困ったら言ってね~~~それこそ送るから~!
さすがに東北だからまだ売り切れにはならないっしょ!
そして用心して歩いてね、マスクして消毒ジェルしてっ(*`ω´*)ノ

by もこりん (2009-05-20 22:28) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ご心配おかけしましたm(_ _)m

いつもは少し体調悪くても体重が減ることなんてなかったから。
今回はご飯食べないし、食べてもすぐリバースやし・・・
ひやひやしました;;

マスク。本当にありがとうです^^
でもーー東京でも感染者でましたね;;
きのぴたさんもマスク、しっかり確保して下さいね!!!

by hana-chima (2009-05-21 23:50) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ナルド♪さん 誰か違う人になってますよーー^^
普段からしっかりバランス良く食べて・よく睡眠取って・外から帰ったから手洗いうがいして・・ってしてれば大丈夫なんかな?
いやー普段から手洗いうがいはしてるけど、食生活と睡眠はかなりデタラメですからね^^;

今からでも遅くないもんねーー!
by hana-chima (2009-05-21 23:54) 

hana-chima

もこりんさんへ。

やっと体調良くなって落ち付いてきました^^
ご心配おかけしましたーーm(_ _)m

リッヒ嬢は食べてるのに体重増えない??
んーー食べても食べなくても心配はつきませぬ・・・;;
何ともないよね?

マスク!!!
もこりんさん、最近薬局行った??
きっともうどこも売り切れ・入荷未定になってるからーー;;
見つけたら、もこりんさん家の為にちゃんと購入してね!!!
by hana-chima (2009-05-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きを入れて貰った大人気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。