SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

2度めの処置 [みぽ]

先週会長のチェリーアイを前回と同じ病院にて処置して貰った。
GW出勤の代休がまだ残っていたので、それを利用して平日の朝一に~と予約の電話を[電話]


予約した日は院長の休みの日だったらしく、違う先生でも構わない(もちろん同じ位の技術のある先生だったら)と言ったけど。
院長がわざわざ出て診てくれるとーーー[exclamation&question]
「へぇぇーほぉぉぉーーー」と思いながら当日。


いくら嫌いな先生でも休みの日に出てくれたから診察室に入って開口一番「先生、お休みなのにありがとうございます」と言ったら・・・・無視・無視・無視ーーーー[むかっ(怒り)]
で、今回は鎮静ナシで猫[猫]袋に入れられ、抑えられての処置。
会長は賢いから→バカ親 そんなにアホみたいに抑えられんでもちゃーーんと大人しく出来るわいっっ[パンチ]
・・・・車酔いでしんどかったのが本音かも・・・・[たらーっ(汗)]


処置後、コンべニアとメタカム(痛み止め)を注射して貰い。
「先生ありがとうございました」と言う言葉が終わらん内に背中越しに「お大事に」とこちらを向きもせず出て行った・・・・。患者より先に診察室出て行く先生ってどうなん???
プンスカ[むかっ(怒り)]怒りながら帰る道々[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


この先生はもしかして患者の容体や病気・治療方針以外の会話は時間の無駄とか思ってるんやろうか[exclamation&question]
いらん事しゃべくりする時間があるんやったら、どんどこ診察するんじゃーとか?
そらまーしょうむない事ばっかり喋ってるのもどうかと思うけど。
色々話ししたりして飼い主とコミュニケーションをある程度とるのも必要なんでは????
ま、もういいけどやー。


1.jpg
きぃちゃん専用やったハンモック。
きぃちゃんがいなくなった日から誰も乗る人がいなくなったハンモック。
気付いたら会長が[るんるん]


2.jpg
もしかして狙ってたとかっっ[わーい(嬉しい顔)]


70匹出身で会長と同じように鼻ブシュとかある子達。
2週間効くという注射をして貰ってある程度の効果があるのをブログにてアップされているのを見る度に「会長にも試してみたい・・・」今回コンべニアをうって貰ったが。
全く変化なし[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょこっと、いや、かなーーり期待してたんやけど・・・ね・・・[バッド(下向き矢印)]


とにもかくにも・・また経過観察中です。
これでもう出なかったらいいんやけどーー。



~卑しいシスターズ~

3.jpg
カレーうどん


4.jpg
ナス。煮びたしではないーちょいと中華風[るんるん]
にんにく・豆板醤も入ってるんだってーーー賄いNさんの新作[手(グー)]
めっさおいしかったーーごちそうさまでした[キスマーク]
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

もこりん

むきっo(*`◇´)o
なんじゃその先生は~~~!!!!
処置以外はまったく無駄とでも思ってそうな感じ、態度わるーーっ!
こちら側としては先生に聞きたいこともあるし、
それはやはり先生の態度によっちゃ聞きづらくもなっちゃうものでしょ、
いろいろと状態のほか、この子の特徴とかこの子の体のくせとか
そういうものだって知ってから、処置とか施してほしいくらいなのに。
うぬーー!もこりんはこういう先生、やだな。。。
・・って、みぽちゃんは処置してもらったのに、ごめんねー(^ω^;)
うちの場合、いらぬことまでアレコレ紙に書いてって聞きたい派だから
こういう先生にはウザがられる患者かも( ̄~ ̄;)
みぽちゃん、おつかれさまだったね。
コンベニア、効くといいんだけれどね・・・
即効性じゃなく、ジンワリ効くっていう薬ではないのかな??
ハンモックで寝てる姿を見たらキューン☆ってしちゃったよ~
早くよくなるといいんだけど・・・(´・ω・`)

なす・・・・ナス・・・茄子。
大好物じゃーーっ( `Θ´)=3
by もこりん (2009-06-03 10:46) 

ライラママ

あらら~^^;
いろんな先生がいらっしゃるけど、私もご遠慮したいタイプかも。
みぽちゃん、調子悪そう。。。
早く薬が効いてくるといいですね~。
by ライラママ (2009-06-03 14:30) 

みーママ

超ムカツク先生ですね!
技術も大切だけど、コミュニケーションも・・・
そして相性も大切かと。

やめちまいなっ!!

コンベニアは豆ちんもまったく効かずです。
その子の体質によるのかしら???

↓の紹介ありがとうございますだ~!
by みーママ (2009-06-03 21:56) 

きのぴた

うーわー。もっと容態が悪かったりしたら、怒鳴りつけてるわ、きのぴた(-“-)
猫はしゃべれないんだから…、飼い主の話も聞かないとでしょうが…(呆れ)

二週間効く奴は、じんわり効いてくることもあるので、もう少し見ても良いかも…(;^_^A
でも体質は確かにあるからねー。会長にも効いてきますように~(^人^) 
by きのぴた (2009-06-03 23:59) 

ちっちゃい

こんにちは~

納得した説明をして、安心感を与えることも処置のうちですよね。
診察だけじゃあ分からないことって、きっとありますし・・・。

コンベニア、おさむには効いてるみたいです。
でも、最初の頃の感動はないかも。
先週の木曜日、調子が悪くて注射してもらったんですが、
ゆうべから、またズビズビ再発して食欲無しなので、
今日また病院連れて行きます。

みぽちゃん、ハンモックの寝姿、匂いたいくらい可愛いです。
早く元気になってね~。

by ちっちゃい (2009-06-04 13:02) 

hana-chima

もこりんさんへ。

もこりんさんの仰る通り!!!
そうなんですわー。
ま、会長を診て貰ったのはここが一番家から近くて技術的にまあマシか?という病院やから。
会長の車酔いはかなりのもんで、徒歩でも振動で酔います;;

もしも、又再発した場合。次は違う病院で診てもらうかも知れません~。

コンべニア。てっきり注射やから飲み薬よりも即効性があるものかと思ってた。
ジンワリ~性のもんもあるんかな???

ナス♪これ、めっさおいちかったですわーー^^v
又食べたいなああ・・・。
by hana-chima (2009-06-05 23:32) 

hana-chima

ライラママさんへ。

あはーーライラママさんも「いやん!」なタイプの先生ですか・・・ま、大抵の方はそうですよね^^;
次回は行かないと思います・・・。
ただ・・・会長の車酔いと天秤にかけると・・正直悩んだりもしますが;;

こう、パキッと効くお薬があればなあ^^
by hana-chima (2009-06-05 23:37) 

hana-chima

みーママさんへ。

自分子どもの時は先生と名の付く職業の人たちは全て凄い人達なんだーと単純に思っていたけど。

今では先生と名の付く人達はほとんどに近い人達がただの人間。当たり前かもしれんけど。
感情ムキ出しか、感情を押し殺してるのか全く出さないか。勉強だけじゃダメなのよ~!!

豆ちんもコンべニア効きませんか?
うーーんおそらく体質なんやろうね・・・。

「奈良31匹ワン~」。
皆さんへの紹介とリンクくらいしかお手伝いできないけど・・・あとはこっそーーり物資支援させてね^^
by hana-chima (2009-06-05 23:42) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ここでもお怒りの方が・・・ありがとう^^
でもー大丈夫!!
もっと具合悪かったらここへ行かないから^^v

とにもかくにも、またまた病院ジプシーの始まりです^^;
もう、ちょっと良さそうだったら片っ端から行くしかないな。

やっぱしコンべニアはじんわーり効いてくるん???
じゃ、もうちょっと長い目でみてやらんとね?^^
by hana-chima (2009-06-05 23:46) 

hana-chima

ちっちゃいさんへ。

こんばんは~^^

ここの先生はある程度説明しつつも、診察して自分だけ納得してたりするからな^^;
ひつこく・ひつこく・更にひつこく!!!
聞く私はかなり先生の嫌いなタイプであるだろう^^
んなこと、知っちゃこったねーーけどね^^v

コンべニアも何度か打って貰ってると身体が慣れてくるんかなああ??
おさむ君、調子悪くなったんやね;;
良くなりますように!

>匂いたいくらい可愛いです

笑ったよーーー^^
でもこれよく解る!!!!
by hana-chima (2009-06-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良よりSOS!ややこしい柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。