SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

狂い遊びの後は・・・・ [みぽ]

いやー最近会社でも冷房を入れ出して、そうすると足がダルダルになって[たらーっ(汗)]
しかも尋常ないダルさ・・・もうジッとしてられん位に[バッド(下向き矢印)]


オカンのあまりの辛そうなのを見かねて昼休みに先輩が足をマッサージしてくれた[ぴかぴか(新しい)]
お陰様で午後からはチンと座って仕事出来ました[手(グー)]
しかもーーー終業間際にも又マッサージ[グッド(上向き矢印)]
ありがとうございましたーーー[キスマーク]

で、この時間にはもうダルダル復活[ふらふら]
浮腫みがもう凄いのなんのって[exclamation&question]
靴下のゴムの跡の上下でまるで、ボンレスハム状態[バッド(下向き矢印)]
もうパンッパンに浮腫みまくってます・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


理由は分かってるねん。
1:年がら年じゅう冷たい飲み物ばっか飲んでる。
2:濃ゆい味が大好き[黒ハート]
3:ほとんど運動しない。
4:湯船につかるのは1年の内、片手あるかどうか[exclamation&question]

皆さんはどんなマッサージしてます????→楽ちん[るんるん]なのがいいなあ[わーい(嬉しい顔)]
教えてねーーー[モバQ]


ええーーー本題です。
散々”キラキラくるっぴー”でしこたま遊んだ会長は・・・・


1.jpg
はなぴっつぁん用のケージ内でいつもゴロリーーン[眠い(睡眠)]


3.jpg2.jpg4.jpg5.jpg
いやーー撮りだすと止まらんくなっちまいましたわ[カメラ]


6.jpg
”キラキラくるっぴー”で遊んでる姿は又動画アップしますーーニャ[映画]
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

よっしー

冷え性→ハーブティー(ジャーマンカモミール)お勧め。
足湯→レモングラスの精油入れるとなおいい感じらしい。
5本指ソックス(松藤先生の考案)もいいですよ~~!
みぽりんぬいぐるみみたい。
可愛い満喫***
ありがとうございます。




by よっしー (2009-06-10 23:25) 

ぴか

か、会長さんご馳走様ですー^m^
オメメもとりあえず、よかったですね。
そのおなかにダイブしたいなあ。
キラキラはじけすぎて、痩せないようにしてくださいね(笑
箱いただいてます、あとでメールしますね。

むくみ、そんなにひどいんだー。
あっためるのが何より効果があると思います。
ジェットを、たまには稼動させてみてはいかがでしょうか。

仕事中下半身に毛布がかけられれば毛布を。
しかし、仕事場で毛布は、ということならば
ズバリ、弾性ストッキングが良いでしょう。
付き合いのないワタシの親が、先天的に腎臓機能が片方しかなく
夕方以降は、スネなんか押すと
10分くらい指のあとがついていたのを思い出しました・・・
医者に行くとすすめられるのが弾性ストッキングです。
高いので、市販の「スリムウォーク」などの靴下でもいいかも。
(圧力が弱ければ、2枚重ねるのもアリだと思う。)

冷えだけが問題なら、それでいいんですが
内臓疾患があって浮腫んでいる場合も考えられるので
あまりひどいようだったり、脚以外も浮腫むなら、受診をおすすめしますです。

しかし、いい先輩をお持ちで^o^
by ぴか (2009-06-11 06:00) 

もこりん

す、すご、すごくないか?この寝相は(笑)
みぽちゃーん、乙女の恥じらいはどした~~~っ(*゚m゚)ププッ
でも可愛いからいいんス。
乙女の恥じらいなんか逆にないほうが可愛いんス(* ̄m ̄) ププッ
こういう寝相って子猫の時しかやってくれなかったりするじゃない~
ある意味貴重よっっ♪

足、そんなにダルいんだねぇ・・・むくみかぁ。
座布団かさねて、足を上げて寝てみたらどうだろう~
もこりん母も足がすごいむくむ人でね、夕方には靴がパンパンなのよー
そりゃー見るからにもうボンレスでね。。
で、足を上げて寝るようにしたら楽になったって。。
夜には半身浴して体を温めてあげるといいよ!
by もこりん (2009-06-11 16:41) 

きのぴた

家もまだまだ、くるっピージャンキー(笑)
ふわ子さんの催促が凄いです(*^m^*)

会長~、すんごい格好で爆睡でっか?(≧▽≦)
でも大事なところは見えてないから偉いわ~♪

猫のお手手や足は…、触りたくてたまらくなるよね!(≧ω≦)ゞ


昨日は訪問もせずにすみません~m(_ _)m
ちょっと精神的にも肉体的にもありまして…(>_<)
ブログで暴露できないのが一番精神的にきてるんだよなー(=_=)

ご心配ありがとうございました~♪
そしてワケワカランメールを送ってしまってすみません(^^ゞ
でも楽天の方は、これからも休むかも(笑)

いつもありがとうございます~(*^_^*)   
by きのぴた (2009-06-11 23:55) 

hana-chima

よっしーさんへ。

浮腫み情報?!ありがとうございますm(_ _)m

やっぱ身体が冷えてるのが一番ダメなんでしょうね?
湯船にちゃんとつかるのが良いとは分かっていても、一人だとついついもったいなくて・・・。
風呂湯を洗濯に使うかー^^

だらけ具合が投げ出された、ぬいぐるみみたい?な会長!お触りし放題です^^v
by hana-chima (2009-06-12 23:08) 

hana-chima

ぴかさんへ。

お粗末さまでしたーm(_ _)m
えへへ~^^
今日も帰宅して確認したところ、目は大丈夫でした^^vお腹にダイブ!!ふふ^^
毎日ダイブしまくりでっせーーへっへっへー^^

浮腫み情報ありがとうです^^
ジェット・・・やはり中古住宅なもんで、ジェットの水垢が半端なく;;どんだけ廻してもーー汚いモンがどんどこ出てきます;;

仕事中は今は膝かけしてます^^v
ちょっとマシみたい?!
スリムウォーク?!!!昔試した事があります^^;
ちっとも効き目なかったよ;;

今のとこ浮腫むのは足だけ。
あちこち浮腫みだすとヤバいかも?と思ってます。
あーダルダルしてきたーーー;;

先輩☆
ほんとこの日から毎日マッサージしてくれるんですよ!
凄いでしょーー汗かいたりして汚いのに・・・足裏も念いりに・・・感謝感謝ですm(_ _)m
by hana-chima (2009-06-12 23:15) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ええ・・会長とマミたんは恥じらいという言葉は辞書に載ってないらしい・・・^^;
「あじゃぱーーーー♪」チックな寝相はたまりませんけどね^^v

結構浮腫みで格闘してはる人がいるんやね^^
って・・・年配の方多し?!^^;
初日はあまりのダルさに眠れず・・・
結局両足をあげて壁に付けて、L字型で寝ました^^;
獣達もビックリしてたよ^^

うーーむ・・ここでもやはり入浴は湯船につかる事やね。
やっぱ湯船の湯を洗濯にまわすしかないな・・・。ふむ。

浮腫み情報、ありがとうです^^
by hana-chima (2009-06-12 23:21) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

くるっぴー人気衰えずですよね!!
ほんと凄い大人気です^^
あの、よつば氏でさえ!?ちゃーーんと起き上がって遊びますから^^v

会長、ひらきになっておりまするー^^
こういう時の身体ってフニャフニャ~でわっしわしと触ってもホゲラーン♪で嬉しいかぎり・・・^^

いえいえ!訪問はいいんですよーー^^
ただ凹んでるのが心配やったから;;
ついついメールしちまいましたよm(_ _)m

こちらこそいつもありがとうございます^^
by hana-chima (2009-06-12 23:26) 

taketsuma

私も足のむくみ半端ないです。
靴下のゴムの跡なんて、お風呂で長くつかってても取れやしないし、寝入りばなに「足ダル~」って目が覚めることもあります。
そんな時は仰向けに寝たまま、肩膝立てて、反対の足首(アキレス腱)~ふくらはぎを立てた膝にポンポンと落とします。
自分で叩いたり揉んだりって面倒だから重たい足の重さを利用して落とすと叩いてるのとおんなじかな~って感じです。
これが浮腫みのひどい時は結構痛いので、気をつけて落としたほうがいいですよ~。
あとはね、歯磨きしながら青竹ふみを日課にする。
これは昔マメにしてて冷え性もマシになった時期がありました。

by taketsuma (2009-06-14 17:36) 

hana-chima

taketsumaさんへ。

おおーtaketsumaさんもですか!!
どうやらはなちまと同じ位の浮腫み加減ですね^^;

ほうほう・・・自分の手で揉むと大変ですからね・・。
ふむふむ・・足の重さを利用してね・・。
面倒くさいって!!そんなとこまで、はなちまと一緒ですか^^v

青竹踏み。
これってやっぱり効果あるんですねー?
竹を踏んで???って思ってました^^;
冷え性までマシになるって凄い!
試す価値ありーー^^

色々情報をありがとうございましたm(_ _)m
by hana-chima (2009-06-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無言の催促動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。