SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

マミたんの号泣その後・・・の後 [マミちゃん]

あれからマミたんの号泣がどうなったか?と言うと・・・・誰も気にしてないか[exclamation&question]


再手術&抜歯の後、3日位は本調子でない為に静か[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


が、4日目位からは又鳴き始め[たらーっ(汗)]
しかし翌週からいきなりピタッと鳴き止んだ[exclamation&question]
ほわーーーい???
いきなり静かになった我が家についていけず[あせあせ(飛び散る汗)]
反対に落ちつかなかったり[exclamation&question]
「またいつ鳴き出すんやろうか?」との思いとは裏腹に全くと言っていいほどに鳴かず[グッド(上向き矢印)]
こんなにゆっくりと睡眠をとれたのはいつぶりやろうか?
しかしそうは人生上手くいかず・・・[どんっ(衝撃)]


1.jpg
その翌週から始りましたーーー[パンチ]
号泣がっっ[exclamation×2]


とにかく鳴く鳴く鳴く[むかっ(怒り)]
日曜日は特にひどかった。
夜、深夜から一段と大声で吠えはじめ、鳴き止む気配がない・・・。
眠れない[がく~(落胆した顔)]
眠れない[もうやだ~(悲しい顔)]
[時計]を見ると夜中の3:30[バッド(下向き矢印)]


2.jpg
マミたん、一体なんで鳴くずらか???


3.jpg
マ「・・・・・・・・・・・・・」
教えてくれんのか[ふらふら]


結局お口の不具合も全く関係無かったという事。
オカンの愛情が足りてないのか?
「もっと甘えたいんじゃないの?」と言われると正直とても辛い。
マミたんが満足する位に甘えさせる事も出来ないなら[猫]を保護するなよ。
と言われてるみたいで。
用事してても寝ていても号泣すれば手を止め、起きてマミたんに話しかけたり、落ち着くまで抱っこしたり。
それでもまだ足りないのか?

でも~きっと大丈夫[手(グー)]
根拠はないけど[たらーっ(汗)]
大丈夫[exclamation]大丈夫[exclamation×2]





コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

マミたん~、寝るときはやめてあげてね~(T▽T)
うう、一晩中はキツイですよ(>_<)

うーん、何が原因なのかな?
…家のひげみたいに、どうしても外が良いのかなぁ?(T△T)
でもお外は怖いよ、過酷だよ…。
毎日きちんとご飯を貰えて、のんびり寝てられるのはお家の中だからだよ~。

マミたんが、今のお家を、そして同居わんにゃんたちを、心から受け入れてくれると良いよね…。
まだお客様気分なのかも…、かも…(;^ω^A 

今日のぎっど君のお届け、頑張りま~す♪
by きのぴた (2009-07-08 00:26) 

ぴか

茶色もまだまだすごいです・・・
彼の場合はおなかの調子が良くなってきて、少しマシにはなりましたが
・・・どうも、あれこれ大袈裟な性格??みたい・・・
トイレも、直後に片付けないと大騒ぎなんです。
ちょっとコバラがすいても大騒ぎ。
うんちがヤワいと前後にずっと大騒ぎ。
鳴き方が同じだから区別つけられるようになるまでかなりかかりました;;
今は、食べたものと量・出したもの・くすりについてメモをとって
今鳴いてるのはなんでかを推測しています。
少し生活リズムらしきものもわかったので
対応できるところもあるけど、それでも鳴くです。
今までは、それを自分で外でナントカしようとしていたのかなと思うと切ないです。
外で解決できるはずもないのに。

保護するときは、どうなるかも省みずに、ですよね。
体やキモチがどんな状態のコかも、そのときはわからない。
そして保護すべき時は、選べないことが多い^o^;
突然のことが、多いですよね。

茶色も、あれこれ覚悟決めてウチノコにと保護しましたけど
してなかったらものすごく後悔して、立ち直れない程度に落ち込んでいたと思います。
茶色は死んでいたでしょう。

しかし病気のことではぜんぜん自分チで手に負えずたくさんのお力をお借りして今があります。
また、茶色をネタに、また家の状況がかき回されたりもして
ますます状況が悪くなっても、それでも、保護してよかったと心から思います。

・・・えと、茶色は甘えたくて鳴いてるときもありますが
かなり甘やかしてても、その最中に鳴いたりもします^o^;
必ずしも、外を見て鳴いているわけでもないですが
今の住居でなければ、ベランダ放牧やリードつけて散歩も考えるのですが。
(走るのスキだったので、走らせたら疲れて満足して寝るかも、なんて思ったり。。。
監督が目に入らない場所で、放牧されているときは
かなりリラックスしてでろでろしてたりもするから
ほかの猫がいるだけで落ち着かないんかなあ???とも思うけど、
ちびちゃんは手出しもしないし・・・
どうにも方策がなく。

マミちゃんは何だろう・・・
教えてくれーっ
茶色も、教えてくれーっ^o^;

だんだんでも、落ち着きますように。落ち着きますように。
by ぴか (2009-07-08 04:00) 

猫村

気になっていましたよ・・・その後まみちゃんの号泣はどうなったか・・・。
いよよますます大変なことになっていますね。
はなちまさん、つらいですね。

ああ、ソロモンの指輪があれば!!!

でも、どうかご自分を責めないでくださいね。
根拠はないけど、大丈夫!絶対に大丈夫!!
そう強く信じてください。
何もお力になれませんが、一生懸命祈っております。

by 猫村 (2009-07-08 23:04) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

うーーんお外が恋しいようには感じられへんのやけど・・・まあ、それもこちらの勝手な思い込みであって、本猫は「外へ出たい!!」って思ってたりして?!!

お腹開いて・お口を診て貰ってから他の獣達への威嚇がなくなったんですよ!!!
もうビックリーー!
これも又ブログにアップしようと思いながらすっかり忘れてたわ・・・^^;
又詳しく書きます^^

キッド君~お届、大変みたいでしたね^^;
お疲れさまでした!!
by hana-chima (2009-07-08 23:25) 

hana-chima

ぴかさんへ。

トラちゃん・・・あらゆる動作・感情の前後に大鳴き?!!
凄い・・・。
マミたんはトイレの前後に鳴くわけでなく。
お腹空いたからとかトイレ綺麗にして!とかもなく。
ただ抱っこしたり、ナデなでしてる時鳴き止んでいたのが、急に鳴き出してそうなるともう何を言ってもしても、号泣に・・・;;

とにかくよく原因が分からん。
どんなパターンで鳴くのかもよく把握出来てない;;

マミたんが一時落ち着いた風やったから、ようやっと茶トさんの治療に専念出来る!と思っていたのに・・・。
でももう茶トさんを放っておく訳にはいかない。
頑張るだよーーー^^v
by hana-chima (2009-07-08 23:30) 

hana-chima

猫村さんへ。

マミたんの事、気にして頂きありがとうございますm(_ _)m
治まったと一瞬の喜びでございました^^;

サプリを試したり、なだめたり・すかしたり・・・
ついついイライラしがちですが^^;
もっと気持ちをおおらかにして~って難しいんですけどね^^

一番辛いのはマミたん。
怒りたくなる瞬間にはこの事を思い出すようにします!!
by hana-chima (2009-07-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケージ卒業陸揚げされた・・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。