SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

このみちゃんの耳の具合 [このみ]

さてさて、このみちゃんやけど。
オカンが入院する前から「えらいこの子、口臭いなあ」とずっと思ってた。
勿論保護した際の避妊手術や血液検査の時にお口も診て貰ってはいたんやけど。
まあ、ちょこっと赤いとこや歯石もあるけど、歳相応。
何よりお口を痛がるそぶりもなく食欲はめっちゃあるから「まだ大丈夫かなあ~?」


ただお口の臭いにしては「ちょいと変わってる?」とは思ってたんですよね~。
そんなこんなで月日は流れ・・・・。

入院したオカンが姉から聞いた事は「このみちゃん、耳から汁出てるで~[exclamation×2]
ひぃぃぃっーーーー[がく~(落胆した顔)]
てっきり口が臭いと思っていたのは耳が膿んでた臭いやったんや・・・・
もう・・・・己の馬鹿さ加減に[パンチ]


動物飼い初心者で動物をキャリーに入れた事もなけりゃ、勿論動物病院[病院]へ行った事もない姉。
その時はとてもじゃないけど頼める訳もなく・・・[たらーっ(汗)]

申し訳ないと思いつつ、さゆりんすさんにお願いしました。
何やかんやと治療して頂き。


画像 027.jpg

耳のジュクジュクがなかなか治らん[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも痒いからエリカラつけてても必死のパッチであの手この手で掻こうとしやがる[ちっ(怒った顔)]

見てる時は止めさせるけど、家に居ない時や外出してる時は掻き放題[exclamation&question]
お陰でいつまで経ってもお耳はグジュグジュ・・・・[バッド(下向き矢印)]



SH380076.JPG
なのでーついにケージインとなりました[パンチ]


SH380078.JPG
よう動き回りはるから可愛いお顔を撮りたい[カメラ]けど、いつもブレブレ~[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしー敵?もさる事ながら、ケージの隙間に上手い事顔を突っ込んで耳をグーリグーリとこすっておる[もうやだ~(悲しい顔)]
明日はこのケージを何とかして耳掻き掻きさせないように工夫します~[手(グー)]


現在は近所の病院で診て貰ってるんやけど、先日病院でレントゲン撮ったら中耳炎とーーー[がく~(落胆した顔)]
今、耳の垢?を培養してどの抗生剤が一番効くか調べて貰ってます。
その薬が効けば良いんやけど、駄目だったら手術ーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
うむむ・・・お薬で済むといいなあ・・・・。



~卑しいシスターズ~


載せ忘れ~の晩御飯[レストラン]



SH380059.JPG

肉.JPG


SH380056.JPG








今日のお昼[晴れ]

SH380060.JPG


今日の晩御飯[夜]

SH380098.JPG

SH380101.JPG
よっつクンを眺めなつつ、ポチたまを見ながらのディナーでした[猫][TV]


退院してから載せてるご飯は全て、姉に作って貰った食事です~[レストラン]
ああ・・・獣達のお世話だけでも大変やから、これ以上は迷惑かけんとこうと思っていたのに・・・
食事の誘いを断れないオカンーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獣たちの通院毛玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。