SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

今日は通院 [茶トじぃ]

今日はまたまた2週間ぶりの通院でした。
前回は白血球を上げる注射をせず。やったんで今回は結構ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]


結果。
白血球2210。ほぼ→。
HGB9.2。少し↑。
好中球は43%。なので900個位ばい菌さんをたべてくれる好中球がいます[わーい(嬉しい顔)]


白血球に関しては上げる注射なしで2週間横ばいでいた事にホッと。
貧血の値(HGB)が上がったのが嬉しい[るんるん]
基準値は10.8~14.9なんでもう少しで基準値の最低ラインに届く~かも[exclamation&question]
実は数日前まで座ったり、しゃがんでる状態から立ち上がるとものごっつ立ちくらみが酷くて・・・[たらーっ(汗)]
この病気になる迄はそんな事全くなかったし。
やっぱり貧血ですか・・・[バッド(下向き矢印)]と思っていたのが。
ここんとこ、それが無くなったーーー[exclamation×2]
もうねビックリする位感覚が違うねん。
良くなってるから嬉しいことやねーーー[手(チョキ)]


で、で。
退院して今頃になって思い出したのが・・・
7月に具合が急激に悪くなる前。
多分5月位からかな?
毎日毎日疲れてはいたんやけど、いつもの事やと気にもしてなかった。
それがこの5月頃~特にしんどくて。
あまり用事もいれず確か夜も早めに寝てたはず。
それでも朝、起きた時点でもうクタクタに
きわめつけは目の上、アイホールの部分。目と眉毛の間のとこね。
ここがもう疲れからか?落ち窪んで凄かった。
鏡を見る度に自分が年齢以上に見えるのと、めっちゃしんどそうな表情にギョッとしたり。

仕事中も居眠りがひどかった。
ちょっとウトウトなんてもんじゃなく、もう目を開けてられんくて毎日30~40分程爆睡
どんだけ前日にたっぷり睡眠取ってもそれは変わらず。
しかも身体中がダルクてしんどくてたまらんかった。
薄々「おかしいなあ・・・」とは思ってたんよ。
会社⇔自宅の往復のみで、何もしてなかったのに何でこんなに異常にしんどいんやろ?
でも「そんなもんかな?」「歳かな?」で終わってた。

きっとこの頃から発症し始めてたんやろうか??

今は目の上の凄まじい程やった落ち窪みもなくなり、頬がこけてたのもふっくらして・・単なる食べすぎか[ふらふら]
口内炎も全く出来ず・・・。

ま、今更そんな事を思い出しても何の役にも立たんのやけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
んーー長々となってゴメンよ[もうやだ~(悲しい顔)]


今日は嬉しい事がもうひとつ~(あ、最初の白血球→横ばいとHGB↑アップが嬉しい事ね)[グッド(上向き矢印)]
夜、はなちまん家から仮住まいに帰ろうとする直前に茶トさんが引きこもってる和室から自らお出ましに。
しかもマミたんをナデナデしてたオカンの方へトテトテ[猫]
「おいらも撫でてちょ」ってーーー[exclamation&question]
あああああ[exclamation×2]
この瞬間をどんだけ待ち望んでいた事かっっ[exclamation×2]

ほんとはぐわっしぐわっしと撫でたいとこやけど、茶トさんを怯えさせてはイカンので[ふらふら]
優しーーくソフトにナデナデしてきました[手(チョキ)]



DSCF2858.JPG

DSCF2857.JPG


DSCF2855.JPG


DSCF2859.JPG
ちょっと前に撮ったのやけど、ビミョーにカメラ目線[カメラ]

又明日も撫で撫でさせてくれるかなああ[かわいい]


~卑しいシスターズ~


SH380248.JPG
夜ごはん  カレイの煮付け・切干大根・お味噌汁・きゅうりとしらすの酢のもん・栗ごはん[グッド(上向き矢印)]
マ、マミたん・・検品中なり[わーい(嬉しい顔)]


ごちそうさまでした。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ぴか

うぉぉ
ウレシイコト2本立て^o^/
血液の状態も、ゆっくりでもupしますように!!
茶トはん、オメメの表情がやわらかくなりましたね^o^

ウチはバタバタのままだけど、この間、茶色用にスリングを作った~。
最近泣き出したらいつも作業員が、着てるシャツに入れているから・・・
(ハラあたりに茶色を乗せて、スソをクルっと巻き上げて
ずっと片手で持ち上げてる・・・その状態でシゴトやら調理やらしてたり^o^;)
持ってるシャツが全部伸びまくっちゃって^o^;
で、スリング作ったけども、やっぱシャツのほうがいいらしく><
・・・シャツに入ってる茶色はかわいけど
入れてる作業員はスソをまくっているため、常にヘソダシlook!
可笑しい・・・^o^

はなちゃんに会う日。
いつになるかまだわからないけど
安心して大事に預かっていただけて、オカンもはなちゃんも頑張れますね^-^
うん。

by ぴか (2009-10-15 05:41) 

まるち

結果が悪くなってなくて良かったですね。
少しずつでも数値が上がることを願ってます。

私も数年前、貧血気味で産婦人科で増血剤入りの点滴を数日したことがあります。
今年の夏もしんどくてまた貧血かな?と思って市販の薬を飲んだら少しは良くなりました。
でも、それから3週間程はもしかしたら更年期障害か?と思われる症状が続いてかなりしんどかったですわ。

茶トさん、なでなでできてよかったですね♪
それといつも 「卑しいシスターズ」 参考にさせていただいてます。
いつも美味しそうだし、バランス取れてるなぁと関心してます。

by まるち (2009-10-15 11:51) 

hana-chima

ぴかさんへ。

ご無沙汰しておりますー^^;
何度も何度もメールを書いては消しての繰り返しで・・。
なかなか言葉がでてこずなのです^^;

茶トさん。
柔らかくなった?!ほんまに!!
そうやったら嬉しい^^

茶色さん用のスリング!
凄いーーー!
でも本猫は作業員さまのシャツがいいんやね^^
可愛いねーー♪
作業員さまがお腹壊さんように腹巻を作ってあげたら?!^^

はなちん。
元気かなあ?
あまり考えないようにしてるの。
考え出すととまらんくなって泣いてしまうから;;
そうなると結局自分で自分を攻めて攻撃して精神衛生上悪い事この上ないからね^^;

ほんとに近日中にメールするよん^^
by hana-chima (2009-10-16 00:04) 

きのぴた

ぎくりんちょ。
う、最近のきのぴたもちと似たような疲れ状態が…(T▽T)ゞてへ
うーん、会社の健康診断も行かなきゃなのだが、会社の入ってる保険会社の設定がうるさくて、地元で行ける病院が無いのだ(-_-メ)
片道一時間半以上もかかるのに、東京の指定病院に朝の八時になんて行けるかっ!(怒)と、未だに行かず~(^_^;)
さすがに血液検査くらい、して来ようかな~(-ω-;)ウーン

でも、数値下がってなくて良かったですね (*^^)v
このままスレスレラインでも、安定してくれると良いですよね♪

茶トじぃ~、嬉しいね~O(≧∇≦)O
うんうん、少しずつで良いんだよね。
まずは遠くからでも、逃げなくなるとか~♪
一日一回の撫で撫でタイムでも嬉しいもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
頑張れ、茶トさんp(*^-^*)q
by きのぴた (2009-10-16 00:06) 

hana-chima

まるちさんへ。

ありがとうございます^^

毎回血液検査はあるので結果を聞く時はとてもキンチョーして精神的によろしくないです^^;
今回は横ばいやったんで本当にホッです^^

まるちさんもかなり体調崩されてましたよね;;
とてもお辛そうで。
あの頃に比べるとかなり良くなったのでしょうか?
どこか悪いと言う訳ではないんですよね。
更年期障害かどうか分からないですが、身体のどこかが悲鳴をあげてるのかな???
お大事になさって下さいね。

茶トさん。
ほんとに嬉しかったですよ^^
今日もナデナデ出来たしね!!

「卑しい~」
姉が作ってます^^;
短大が食物栄養科だったんですよーー。
その頃の授業ノートを参考にしてます!まだ持ってるって凄いなああ・・・。


by hana-chima (2009-10-16 00:11) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

ええーー?!
そんなにお疲れなのね・・・って!
そうやんね・・きのぴたさんはかなりお疲れやと思うよ!
ただオカンの場合は以前と比べて急にグーーンと疲れがひどくなったから(捕獲もしてないし、体力使う事はしてなかったのに)。

でもね、いつもいつも疲れてたから「ま、こんなもんか?」って思ってスルーしてしまったのが、オカンの間違い。
そやから、皆さんには健康診断は絶対受けて欲しい!!これは切なる願いです。
血液検査だけでもーきのぴたさん、忙しいの分かってるけど・・それでもお願い!受けてーーーm(_ _)m

茶トさん。
痒みがなくなればもっと人間にも早く慣れてくれるんやろうけど・・;;
明日もナデナデさせてくれるかなあ~♪
by hana-chima (2009-10-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オッサンニンマリ~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。