SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ニンマリ~^^ [獣達]

今日はせっせと猫トイレを洗って、砂も入れ替えましたよ[手(グー)]
いつもは一人でするけど、姉が手伝ってくれたんで楽勝でした~[手(チョキ)]

ありがとです[わーい(嬉しい顔)]

今日も2つ嬉しくてニンマリ~した事が[exclamation]

1つ目は・・・・・

寝ている[猫]をふと、見ると・・・
ん????まさか!ホンマにっっーーーー[exclamation&question]


SH380241.JPG
足がくっついてる


SH380242.JPG
SH380243.JPG
やっぱちょこっとくっついてるよーー[目]

上から撮ってみた[カメラ]

SH380244.JPG
ちまきさんは他猫とくっついたり、グルーミングしあったり・・と言うのが好きでない。
と言うよりキライ[たらーっ(汗)]だからこの上でよく一緒に寝てても、他猫が寝返り打ってちょっとでも自分にひっつくと猫パンチ[パンチ]したり「シャッーー[ちっ(怒った顔)]」と威嚇したり・・・・[ふらふら]
なんで、このままずっと寝てるのは珍しいーー[わーい(嬉しい顔)]

ただ・・目覚めた時が修羅場になるやも[exclamation&question]
と心配してたけど、よつばっちが先に気づいてかなり大慌ててで飛び退いてましたよ[わーい(嬉しい顔)]



2つ目は。

昨日に引き続き。
茶トさんが~またまた~トテトテ・・・・
「撫で撫でさせてもええで~[猫]」と来てくれた[手(グー)]

もう嬉しくて嬉しくて[わーい(嬉しい顔)]
今日は晩御飯の後、自ら和室から出て来てリビングにずーーーっと居ました[手(チョキ)]
凄いねー少しずつでいいから慣れていってね[グッド(上向き矢印)]
今月で茶トさん、我が家へ迎えて1年経ちました。
まだまだ人間との関係は険しい道のりのようやけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
茶トさんのペースに合わせていきたいと思ってます。


~卑しいシスターズ~


SH380249.JPG
夜ごはん 餃子・あさりの味噌汁・アスパラとトマトのサラダ・煮かぼちゃ

餃子の具、作って皮にせっせと包んではったわ~!→人ごとかよ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
オカンなんて餃子作った事ないでーーん?昔学校の調理実習で作った事あったかな?
多分他の子にさせてたんやろう[ふらふら]


ごちそうさまでした。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

きのぴた


今日もラブラブタイム、おめでとう~♪ (*^^)v
このまま少しずつ時間が長く、回数増えていきますように(^人^)

珍しいショットも撮影成功おめでとー♪
ありえない組み合わせだと、撮れると尚嬉しい(笑)


餃子、家も母が包んでる~。
きのぴたは、作るくらいなら出来合いで良いです(爆)
by きのぴた (2009-10-16 00:08) 

ちゃき

初コメです。
この間は来てくれてありがとう(v^-゚)疲れなかったかなとちょっと心配だったり。
それにしても猫ちゃん可愛すぎ(≧∇≦)癒されるわぁ(⌒~⌒)
足くっつけてる写真なんて最高ですわ。
by ちゃき (2009-10-16 12:48) 

ぴか

ぎゃーーー
たまらん、たまらんです(←はなぢブーッ
ちまきさーん

そして気づいたらあわてていたよつば氏もたまらない^m^
あああ、いい風景ですー
できることならそこにはさまりたい

餃子は皮も作るともう、最高です。
ちょっと疲れますが・・・うますぎです。
ウチでは、アヤシイ中国語?日本語?を話す
「陳さん」という架空の?人物になりきった作業員と
一緒に作ることが多いです、ちなみにメニューは餃子だけを
ひたすら食べます^o^

餃子って総合栄養食ですよねー。
お姉さんが栄養プロだったとは!
フードでナニカ困ったとき質問させてください~
by ぴか (2009-10-16 16:01) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

こうやって少しずつ慣れてくれるとホンマに嬉しいよね^^
確か今年始めあたりこんな感じやったような??
なかなか頑なな茶トさんです;;

ちまきさんはよつばっちがあまり好きでない?って言うかほとんどの子と距離置いてるけどね^^;
たまにこーゆー瞬間があるからたまりません!!

はなちまも食べたい時は出来合い買って来ます・・・。


by hana-chima (2009-10-16 23:22) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

コメントありがとうです^^
いいえーーこちらこそ、遅くまで;;
熱とか出なかったかな??
久しぶりに皆にもゆっくり会えて嬉しかったよ!
数値上がったかな??

また会いに行くからーーー!!
って・・もうすぐ退院かな?

退屈な時間には我が家の猫を見て過ごしてね^^
by hana-chima (2009-10-16 23:25) 

hana-chima

ぴかさんへ。

鼻血ブッーー!!は止まったかいな??^^
今日の密着も素敵ですよん^^
ティッシュのご用意を~^^

餃子の皮かああ・・・
具も作った事ないオカンには遠い遠い話しです;;
ああ・・何だか春巻きが食べたくなってきたなあ。
リクエストしたら作ってくれるやろうか??
でも・・めんどくさいやろうから、よー言わんなあ^^;

・・・・ん?餃子って総合栄養食なん?!
知らんかったよーーー^^
へぇーーそーなんや・・・総合栄養食か・・・。
春巻き・・・ぶつぶつ・・・。

by hana-chima (2009-10-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は通院またニンマリ~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。