SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

チェリーアイ再び・・・ [みぽ]

昨日はまりもーぬさんを病院へ。
で、何も異常がなかった事に大喜びでその後はルンルン[るんるん]と過ごしていたオカン。

が・・・・午後になって・・・。
お昼寝をしていたミポりんがちょこっと目を覚ましてがちゃぴんベッドから「よっこらせ~[モバQ]」と伸びしながら出て来た姿(顔)を見てーーーー[exclamation&question][exclamation&question]

ああ・・・・・[がく~(落胆した顔)]
ミポりん・・・又チェリーアイが・・・朝は無かったのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今迄は左目ばっかやったのが今回は右目に[目]



SH380377.JPG
昨晩のミポりんです。
分かりづらいかな??


今日朝一で病院へ行って処置してもらいました。
右目が少し腫れてて(いつも大体において腫れてるんやけど[あせあせ(飛び散る汗)]
目薬を出されたけどー今回は姉がヘルプしてくれるのでポッチん~楽勝でっす[手(チョキ)]


もう出ないといいけどなああ・・・・[バッド(下向き矢印)]



~卑しいシスターズ~


SH380334.JPG
お三時 ホットケーキ(縦に入った線は生地の中まで火が通ってるかどうか?確認するために入れまくったらしい[わーい(嬉しい顔)]



SH380325.JPG
夜ごはん さんま・ブロッコリーとトマト・ひじき・豚汁


ごちそうさまでした。











コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

読み逃げ中~(≧ω≦)ゞ

生理になったら、鉄剤のありがたみが抜けちゃってきてます~(T△T)
早めに寝ます(笑)

会長もまりもーぬ様も、良くなりますように~(T人T)
うう、美人さん二人、キレイなままで居てね~!

by きのぴた (2009-11-04 23:50) 

もこりん

はなちまさん、風邪ははやばいよ、風邪は!!(`ロ´;)
寒いのは仕方ない、着込むべし!!!
着込んで着込んで着膨れするべし!!(*`ω´*)ノ
首元手首足首を暖かくするといいよー
人間ね、この三点が暖かいといいらしいんだ~
だからなるべくその部分はピタッとするものを着るといいよ!
あと頭も肝心なんだよねぇ・・・
頭も何気にかぶってると暖かいのよーー
もこりん家の北側の部屋が寒くてね・・・エアコンつけてるけれど
頭に帽子かぶろうか考え中(笑)
ちなみにはなちまさんって身長何センチ??体格はほっそり型?ふっくら型??(@_@?)
↑↑↑とりあえず・・・何も聞かず答えてくだされ(笑)

まりもちゃん、異常なしで良かった良かった(*´∀`*)
・・・と思いきや!
みぽちゃん、チェリーアイ!!また再発しちゃったのかぁ
(´・ω・`)
わかるよー赤いし、ちょっと瞬膜?みたいなのが垂れて見えるっていうか。。
可哀想に~~これってどうしてなるんだっけ。。。
うぅ~目薬させば良くなるかしら~~~
by もこりん (2009-11-05 00:06) 

ちゃき

チェリーアイかぁ(ToT)名前はかわいいのに。憎い病気だねぇ。
はなちまさんも心配が尽きないね(-.-;)
早く良くなりますように。
ホットケーキの線にお姉様の『生ものはだめなのよぉ』オーラを感じるね。ありがたや(⌒~⌒)
by ちゃき (2009-11-05 10:22) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

それは・・
鉄剤飲んでもあまり効果ないかな^^;
ゆっくり休んでねーーー!!

まりもは大丈夫でした^^
どこも異常なしです!!

ミポりんは・・・
くすん;;
チェリーアイの部分を中に戻して貰い、目も腫れてるので抑える目薬を頑張ってます^^v
でもかなり良くなって腫れがほとんどなくなりました^^

ご心配いただきありがとうございました!
by hana-chima (2009-11-05 23:42) 

hana-chima

もこりんさんへ。

>着込んで着込んで着膨れするべし!!(*`ω´*)ノ

何だかかなり一人爆笑してました^^
はい。仰せの通り着膨れてます^^
100均でネックウォーマーを購入してみました。
うん。ヌクイです^^v
そうやね、その3つを暖かくするといいのね^^
パッチ買おうかなああ?
そうそう!帽子かぶると頭、ぬくい!!
確かにぬくい!!

>身長何センチ??体格はほっそり型?ふっくら型??

161cmで9号サイズだす。
ほっそりって事もないかなあ?
中肉中背かな??

チェリーアイ。
遺伝的に瞬膜腺を固定する組織が弱かったり、瞬膜腺が炎症により肥大したりすると、瞬膜腺が瞬膜の内側から外側に飛び出します。

猫には珍しいらしいのにね;;
ミポりん、可哀想;;

目薬は炎症を抑えるやつです。
目のふちがいつも風邪症状で腫れてて;;
まだ点眼して2日目やけど、すっかり腫れも引いて!
でももう少し続けてみます^^v


by hana-chima (2009-11-05 23:53) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

そうなんよ。
最初は名前を知った時に「はあ?」って思ったよ^^;
なーにが「チェリーアイ」だかっ!!

処置して貰ったけど、ひどい時はまたすぐに出てくるからここんとこ気が気でないわ;;
でも目薬でいつも気になってた目のまわりの腫れが引いてきたのが嬉しい♪
心配してくれてありがとうね^^

ホットケーキは親の敵の様にぶすぶすやってるけどさ、結構生野菜とか果物とか多いんよね・・。
たまーに「こんなに生ばっか連日食べてて大丈夫かな?」と心配したり・・・^^;


by hana-chima (2009-11-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。